Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
ついったでぶ :: 2010/11/06(Sat)

↓であんなこと言っておきながら、あっさりついったでびゅーです。
ええ、軍手に挨拶するためだけについったでびゅーしましたよ。
我ながらよーやるなと思いますわ。
でもいいの。後悔はしてないわ。たとえその挨拶一つするのについったとまる一晩格闘したとしても(え)、ついったやり始めたらますますブログ更新しなくなりそうな予感が果てしなく漂ってきたとしても、後悔はしていないわ。
いやあ、こっちが非公開でなおかつ相手にふぉろーとやらをされていないとついーとしてもまったく相手に届かない、と知った時の衝撃ったらなかったわ。軍手に挨拶したつもりがまったく届いてなかったと。あ、あたしは何のためにここにきたんだ!と自分で自分の首根っこを掴んで問いただしたい気持ちでしたよ。
まあそんなこんなで、てんやわんやしながらもなんとか軍手に挨拶できたんで、もう、いっかな?(笑)

と思ってたら、軍手さん、今日もありがたい言葉をついーとしていらっしゃいました。
もう、B級番組なんて言わせない。あんなキラッキラと輝いている超ドA級番組はどこ探してもないわ!
ありがたや~ありがたや~、と、早速またお礼の言葉を述べに行きました。
今週の黒バラも楽しみ~。って、ジャパニーズアメリカンと重なってんだよね、確か。
JA(と略すの?どう見ても農協だよそれ)を毎日録画で予約するのに「重複しますよ」ってメッセージが出てきたもん。
そして、もう一個、バッチリ重なっちゃってるのが『Q10』。これは、オバチャン、反芻しながら二度三度見たいドラマなんで、録画せにゃいかんのですよ~。今、うちの母親も一緒にJAにはまってるんで、「えーなんとかならないの?」と責められてます。こんな時こそ、ダブ録……。
そんなジャパニーズアメリカン。まあ、5夜連続なんて、なんつう無体な…!と思いましたがどっこい。こりゃ目が離せません。またしてもやジャイさんにしてやられたか?むむむー(今日の「カツオ、フクザワ!」はないぜジャイさん!そりゃ遊びすぎだろ!)
明日はそんなわけで、JAをオンタイムで見て、『Q10』を録画します!
  1. つれづれ
  2. | comment:0
わたしにナカイを教えてくれた先生 :: 2010/10/18(Mon)

今日は久々に中学時代の英語の家庭教師の先生とお食事しました。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
ほぼ日手帳2011 :: 2010/10/03(Sun)



ほぼ日手帳2011ようやく注文しましたー。
今回はこれにした。「sleeping rose」
この子はついこの前まで全く候補に入ってなかったのに、ここ数日でいきなり頭一つ飛び出してきた子ーです。
出会いというものはいつでも突然なものですね。うぷぷ。
ああしあわせー。ステーショナリーを選ぶ時ってなんでこんなしあわせな気持ちになるんでしょう。
さっき母親にそう言ったら、
「あんた、すまっぷ見ていつも幸せって言ってるじゃない!」
って言われましたけどね。
ええ、ムスメはいつでもしあわせです。いけませんか?おかあさん(笑)


今回はネットができない友達の分も一緒に注文したんですけど、彼女にカバーのラインナップを印刷して見せたら電光石火のごとくな勢いで決めてくれましてね。
あまりの早さに触発されて、ぐずぐず決めかねていたわたしもようやく行動を起こしたという次第です。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
朝の続き :: 2010/10/01(Fri)

めざましテレビ前任のなっちゃん卒業の時も「さみしいー」言うてましたっけ、ここで。
いや、正確にはここではないですが。前のエンピツさん日記で。
あれから7年半………7年半前………2003年………MIJか(←出た!SMAP脳)
7年半と言われてもピンときませんが、なっちゃんの卒業の時あんなにさみしい言ってたのにもうすっかりめざましテレビの顔は高島アナでしたからね。
その高島アナが卒業でまた一つの歴史が終わったな…なんて、なんだか切な~くなっちまいましたけど、よく考えたらアレよ。そんな一つの歴史が終わってもまだこの気持ち悪い呟きを続けてる自分にビックリですよ…(笑)
しかも、まだまだ終わる気配はないし。しかもしかも、ウザさは年々増してるって、これどういうこと?(笑)
後任の生野アナが卒業する時もきっとここで「さみしいー」言ってそうな自分がコワヒ…。
どうしよう。アラフォーアイドルならぬアラ還アイドルがんばれー!って言ってたら(きゃー)


アラフォーアイドルといえば、今朝めざましにSMAPさんが勢揃いしててべっくらこきました。
高島アナ卒業にあたってのコメントをそれぞれが語っていらっしゃいました。
スマスマのエンドトークのあのバックで、この前のお歌のきゃわいらしい衣装でご登場されていて「朝からええもん見たわー(はぁと)」とルンルン気分で出勤したのもつかの間、車の中で「ん?あの場所であの衣装でってことは、もしかしてエンドトークも収録してたんじゃね?」とハタと気付き「録ってたならなぜ出さない?すますまーーーー!」と怒りがフツフツと沸いてきてしまいました。
ああ、あのエンドトークのバックが懐かしひ…。
最近はスルーされていても別段何とも思わなくなってきている自分が悲しひ…。


高島アナ卒業で、まちゃみもいいとも卒業なんだねー。
ああやだやだ。この時期ってきらいー。改変期っていやー。なんか無性にさみしくなるー。
それに巨人も負けちゃったしーーー!(どさくさっ)
ていうか、今年初めて「クライマックスシリーズっていいじゃん!」て思った(←ゲンキン)
  1. つれづれ
  2. | comment:0
美奈ちゃんありがとう! :: 2010/10/01(Fri)

それとも、「皆さんありがとう!」?

高島アナの最後の言葉@めざましテレビ。
「どっちなんだろう?」と思ってとくダネ!を見始まったら、あらあら中野アナもらい泣きですか。
めざましでは堪えてたのに中野アナの涙で思わずこっちももらい泣き…。
このタイミングはヤバイでしょう。
かわいいねえ。この二人…。
これ見て「美奈ちゃん」て聴こえたのも案外空耳ではなかったのかもしれないと思ったり。


高島アナ、7年半お疲れさまでした。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
茶吹いた。 :: 2010/09/27(Mon)

いや、茶飲んでませんが。


なにあのヅラ?(笑)



なんでちょーーーーっとマイナーチェンジしてんの?
一応噂で聴いて情報は知ってはいましたが、実際見たらぷーーー!吹きましたよ。
ライブではあんなにうっとりさせといて、これだもんなあ。らぶ(←甘甘)




んで、なにあのヅラ?(再び)


あ、わかった。あれだよ。水面下でようやく動き出したんだよ。
中居のヅラをなんとかやめさせよう企画が(笑)
誰が何と言っても頑としてやめないから、誰かがあのヅラを隠したんだ。
誰?誰?誰?(そして、あの4人の連携プレーをムフムフ想像するわたし)
んでもってオーナー衣装と一緒にあるはずのヅラが探しても探してもどこにもなくて、困ったなかいさんはコント衣装からパクってきたんだ(いやん)
ああ、慌てるなかいさんを想像するとおもしろいー。
って、やっぱりおもしろくないーーー(笑)
ほんと、どうにかしてよあのヅラ(と言ってもどうにもならないと知っている)
  1. つれづれ
  2. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。