Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
スマスマ :: 2007/06/26(Tue)

日曜日。何の虫の知らせか(私は虫の知らせで生きています)、突然、「白い影」が観たくなる。
いや、嘘。「白い影」はこれといった理由もなく、めぼしいきっかけもなく、よく見ています。
この前のきっかけは何だったかしら?
そうそう、その日、とある友人に褒められましてね。褒められると途端にやる気を失くす、天邪鬼でございまして(←タレントがタレントならファンもファンだ)、「アイツに私の何が分かるってんだ?」と時間が経ってからムカムカし出し、その台詞といえば、直江の「君に俺の何が分かる?」だろ?…ということで、瞬時に「白い影」に繋がったのであります。って、なんて強引な。

んで、昨日のスマスマだもんなあ。
上川隆也氏。なんとビストロ初めてでしたかあ。SMAPとの絡みも意外や意外、ほとんどナシとな。
新鮮なのか、あまりに過ぎるほどのあのさわやかっぷりゆえか、狼の群れにぽーんと一匹放り込まれた羊ちゃんのごとくメンバーに弄られていました。ある意味堀北真希ちゃんより子羊っぽいから(笑)
「白い影」話もあんなにしてくれると思いませんで。それよりあんなに仲良しだとは知りませんで。いえ、仲良しというか、中居さんの一方的なお気に入りというか(笑)。「白い影」のメイキングではまだ上川さんのことよく分からないとか言ってませんでした?これからお近付きになりたいみたいな。って、これも私の中の勝手な脳内変換?ドラマが終わる頃にはああやって弄れるようになったのねえ。良かったねえ。「貝」でも遊べる(ん?)相手が誰かいるといいねえ。

そしてありがとう堀北真希ちゃん!
「ちっちゃい頃から見てました」発言で上二人を撃沈させてくれて!
あの時カメラに抜かれたのがあの二人ってのがまたいい。
そりゃ、撃沈するわなあ。お気持ちはよーく分かります(笑)
そして、計算マコちゃん。
ありがとう。本当にありがとう、堀北真希ちゃん。私、野ブタの頃から貴女が好きだったけど、ますます好きになってしまったわ。子犬のような目をしておねだりしてあのオジサンを困らせてくれてありがとう。上二人の思わぬ即興コントを生み出してくれてありがとう。あれが慎吾ちゃんだったら迷わずぶちのめすところなのに、相手が木村さんだと、あれは何?あの力ない小さな反撃は?(笑)おかげで肩を組んでるように見えてしまったよ。オッサン二人、これからも仲良くしな。二人で撃沈したり照れあったりしなさい。それがキミたちの生きる道。

私はちなみに計算マコちゃんが大好きです。
スマスマという番組をあまり好んで見る方ではありませんでしたが、この計算マコちゃんだけは大好きでした。友達に「女は皆計算マコちゃんよ」発言をし、よく引かれていました(笑)
そして今回、祈るような気持ちで「計算マコちゃん」の復活を待っていました。
って、まあ、無理か(笑)
ノーメイクで微黒(ナゼ?)で微○○(伏字)で、あの空気の中での計算マコちゃん、お疲れさまでした。


そして、番組の途中でまたもや茶を吹きそうになりました(毎度ながら茶は飲んでません)
だって、慎吾ちゃん、アンタ、ちとキレイすぎやしませんか?(笑)
ここのところ女装続きで、ていうか、私が編集するスマスマが慎吾ちゃんの女装オンパレードになっているから続いているように思えるのかもしれませんが、とりあえず、慎吾ちゃんのメイクがどんどんバージョンアップしている!……ような。
メイクさん、楽しんでやってません?っていうか、まさかとは思いますが、自分でやってるわけじゃないわよね?慎吾ちゃん。そうしたら、まあどうしましょう!
あのパロディーの元になっているドラマは知りませんが、パリピアトリオで三角関係ドラマ、大変楽しくいただきました。ごち。
あ、それと、あのゴロちゃんの不思議ちゃんなメイクもろもろは一体どうなっているんでしょうか?凛ちゃんと身長がほぼ一緒にどうやってなっているんでしょう?そしてあの妙にリアリティーがある微デブのふっくらメイクはどのように?
へんてこりんな方言とあいまって、ゴロちゃんが可愛くて可愛くて仕方ありませんでした。

新コントはノーコメント(笑)
杏里。「オリビアを聴きながら」。あんな怖い歌詞だったって初めて知りました。
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<一生SMAPでいようね :: top :: ビバMIJ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。