Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
たまたま見たもの :: 2007/06/22(Fri)

■2001年のFNS歌謡祭
4スマ最初で最後の年末歌番組出演………てことでいいんですよね?
東京タワーをバックに、凍えそうになりながら4人身を寄せ合って歌っていましたよ。
これか。これなのか。この印象があまりに強くて、FNS=「お外!」「寒そう!」ってイメージが植え付けられちゃったんだな。うむ。
まあこれは、ゴロちゃん復活のスマスマでダイジェストに流してくれていたんで、見たことがないわけじゃなかったんですが(本放送も見たし)、でも、フルで見るのは初めて、かな。
寒い寒いと唇震わせながら一人ずつコメントし、最後にリーダーの挨拶、「来年は5人で」にいまさらながら嬉しくなったりして。そして、「雪が降ってきた」「オレンジ」のメドレーをしんみりと歌い上げるそのバックで、東京タワーの“2001”というライトアップされた数字が浮彫りに。“2001”を背中に背負って歌う4人を見ながら、「怒涛の2001年がこうして暮れていくのね~。4スマで歌うのはもうこれで十分だよね~」なんてしみじみ涙がこぼれそうになったりして。最後には、それまで一言も触れていなかったのに司会のクスダエリコが「来年は5人でステージに立ってください」なんて言ってくれてまた泣きそうになったりして。
と、そんなこんなで涙涙で終わろうかと思ったその時、画面が変わったそこにはさっきまでしんみりとして歌っていたはずの4人が、一転、オバカに(笑)
いやあ、ビックリしました。この見事なまでのギャップに(笑)
一人一人好き勝手に遊び始め、木村さんは中居さんの前にカブろうとするし、それを嬉しそうに振り払おうとする中居さんがいて、何いちゃいちゃしてるんだ上二人~~~!!と叫ぼうと思ったその後ろでは一人アホポーズ決めてる慎吾ちゃん。そして、「歌、もっと勉強します!」って、オイ!そこでかよ!と突っ込みたくなるような反省をして日々是精進しちゃってるつよっさんがいて(確かに歌、微妙でしたゼ)。も~う、しっちゃかめっちゃか!さっきまでのしんみりはどこへ?(笑)
いやあ、スマップ、変わらんなあ。こんな時にアホになるあの人たちが大好きですよ。

■1995 武道館のライブ
って、何?(くろばらふう)
一日3回公演ちゅってましたよ。あのオッサンたちも昔はそんなジャニーズアイドルみたいな無茶をしてたのねえ。いえ、できたのねえ(失礼)(←彼らもりっぱなジャニーズアイドルだ)
でも、3回公演の最後のアンコールなんて、楽屋裏で死にそうな顔をしてましたよ、リーダー。ありゃ、血が頭に上ってないな。今にもぶっ倒れそうなくらい真っ青な顔をしてました。それでも、死にそうな顔をして力なく水分補給をしながら、舞台に出る前にメンバーの人数確認をするリーダー中居正広。
「何人?4人?あと2人?」
「オッケー!出るぞ!」
いやあああああ、カッコイイよおおおおおリーダー!!!(惚)

そしてステージ終了後、やはりまた死んだようになりながら、
「もう、トシかもしれない…」
って呟く中居さんがいました。
いや、「トシ」って、あんた!1995年じゃ22か23だろうが!!完璧若者だろうが!!
いやあ、あの人、何一つ変わってないわ。
34も22でも変わらずオッサン。オッサンていうか、ずばり、おじいちゃん。おじいちゃんでも、まさしくリーダー。中居正広は中居正広。トシ、関係ありません。

  1. SMAP
  2. | comment:0
<<たまたま見たもの2 :: top :: くろいうさぎ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。