Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
5R :: 2007/03/27(Tue)

特番シーズンなんで、今、ライブDVDを観ています。
というか、時期に関係なく突然観たくなったので、ライブDVDを観ています。
最初は先日書きましたがMIJ(これはMCだけ)
で、次に手に取ったのは、ドリスマDVD。ドリスマは久しぶりに観た。
皆さんの中でのドリスマライブはどんな位置にあるんでしょうか?
私にとっては“原点”……ですかね。
ファンになった瞬間というのはあれもこれもそうなので、はっきりどれとは言えないのですが、兎にも角にも一番最初に足を運んだライブがこれですので、やっぱり“原点”と言わなくてはなりません。
あの時に思ったように、やっぱり今観ても、木村拓哉の半開きの口に笑えます。あの「天下のキムタク」がこんなにアホっぽくて愛らしい存在だったんだと初めて知ったのはこの瞬間でした。
それと、今観ても、中居正広のソロは憎たらしいです。あの満面の笑顔に何度もやられます。
にしても、中居ソロって、長い、長すぎるー(いまさら)。そりゃ、トイレタイムにもなるさー。

あと、5リスペクト。
これ、ねー。あ~いつ~はさんじゅう…から今年でもうまる5年になるわけですね。あ~いつ~はさんじゅう♪って唄ってた子が、もうさんじゅうですよ!今や全員三十路ですよ!感慨深い(?)ですね~。
にしても、リーダー以外はみんな静かに三十路を迎えていますよねえ。リーダーどれだけ悪あがきしていたんだ…。
で、この5リスペクトですけど、これ、実はライブに行って初めて好きになったんです私。アルバム聴いた段階では「何これ?作詞、N.マッピーって誰?いーらーなーーーい」とそんな状態で、すっ飛ばしていました。
それがどうして、ライブに行ったら、盛り上がる盛り上がる!この胸の高鳴りは何?この「ああ、すまっぷ大好きだーーー!」という湧き上がる溢れる感情はなんなの?なぜなぜなぜ???…そして歌詞をよーく聴いてみたら、まあまあメンバー愛たっぷりじゃあありませんか!泣かせるじゃあありませんか!
家に帰って即行聴き直しましたよ。そして、セットリストに沿ってMDを作り直した時に、もちろんこの曲を筆頭に置きましたよ。これを入れずして何を入れようか!ですよ。

SMAPの楽曲は一般受けしていて老若男女に好かれてはいますが、ただ「好き」と「ファン」との違いはこんなところにあるんではないでしょうかねえ?
多分、「世界にひとつだけの花」を好きな人の多くは、5リスペクト、そんなでもないんじゃないでしょうか。いや、ズバリ、すーきーじゃなーいでしょう~~~(笑)

(「FIVE RESPECT」作詞:N.マッピー より一部引用)
  1. SMAP
  2. | comment:2
<<4時間15分 :: top :: BANANA FISH>>


comment

FR、大好きです。

ベアさん、今晩は。
連日のお邪魔で、すみません。

中居に嵌る前,SMAPがライブやっていることも知りませんでした。
踊る中居を見てみたい、中居ソロってどんななの?、で、買ったのがMIJと、ドリスマ。
木村とのア、ソングで、50回中、49回は中居だけを見ていました。(笑)
(50回目で、降る雨の所、二人の振りが違うのに気づいた私)

ドリスマは、ソロの歌い終わった笑顔と、バックステージの廊下を歩いてくる、王者の姿に、しびれました。

MIJとドリスマ、どちらのFRも、5人がセクシーで、盛り上がりますよね。
ぜひ、ライブでやって欲しいです。

バナナフィッシュ、
これまた、大好きです。(笑)
脇役も魅力的で、終わった後も、素敵な、後日談が書かれました。
アッシュと英二、当てはめるなら、どちらも中居、そう、中居で見たいです。
  1. 2007/03/28(Wed) 01:10:35 |
  2. URL |
  3. ウィッシュ・ボーン #
  4. [ 編集 ]

木村と中居!!(タイトルに意味なし)

A Songを50回ご覧になったウィッシュ・ボーンさんに天晴れです!!
いやあ、素晴らしいですねえ、SMAPファンブラボーですわ~(笑)
A Song見たくなっちゃったなあ。
もちろん、A Songと言ったら宮城オーラスのべったりんこつーとっぷですよね。
してやったりの木村と微妙な中居、ああ素晴らしい。慎吾ちゃんありがとう。

FR、お好きですか。好きですよね。
ボストンなんて行ってないで、2007年版5スマソングを早々に作っていただきたいわ、N.マッピー大先生には。あ、いえ、ボストンも行ってくれていいんですけどね、可愛いから。

で、アッシュと英二、どっちも中居ですか!
ウィッシュ・ボーンさんたらまた無茶なことを…(笑)
  1. 2007/03/28(Wed) 23:49:09 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

