Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
進化バトン :: 2007/01/29(Mon)

wanさん、noraさんに回していただきましたバトンです。
サクサク答えていきたいと思います。

と、思ったら、あれ?質問項目が微妙に違う……。ああ、そうか、これが「進化」ってことか!
って納得している場合ではありません。すみません。ぐずぐずしてたがために。
ということで、どうせなので、全部、答えちゃおうと思います。うふっ。

<第162代目進化バトン>


※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。

進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

◆今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?

ジャニwebから拝借。慎吾画伯の「オツカレサマ黒ウサギ」です。
たまに眺めながら、この2羽の黒ウサギは誰と誰を表しているんだろう?もしくは何を表しているのだろう?とふと考えます。
年末か年明けくらいに更新されたイラストなんで、もしかしたら、このぶっ倒れてるのは、年末年始にめずらしく余裕なく働いて働いて働きまくったあの人?とか、そうじゃなくて2羽とも慎吾ちゃんで、慎吾ちゃんの中の慎吾Aがぶっ倒れているもう一人の慎吾Bをねぎらっている様子?…とか。答えは慎吾ちゃんのみぞ知る。
ちなみに、私はこの黒ウサギを心より愛しています!(宣言)



◆テンション上げるために聴く歌は?

トイレットペッパーマン。
車の中でこれがかかるとアクセル踏む足に力が入ってしまいます(←ヤメロ)



◆今1番ドキドキすること

ドキドキ……あんまりないなあ。
飛びスマDVDのペンギンコーナーは相変わらずドキドキしているけど。そして裾バサの時点で毎回失神寸前になってるけど(それはドキドキと違うかも)



◆この人が出てるTVはつい見ちゃう、という有名人(特別ファンだという有名人以外で)

HDDレコーダーに登録してあるのは、SMAP以外では、
福山雅治、山口智子、小田和正、あ~んど、風間俊介(笑)
なんか、どの人もあんまりテレビ露出しなさそうなところがミソです。特に、一番最後の人。頑張れジャニーズシニア(←それはタモさん)ていうか、一番最後の人は熱烈なふぁんでした。そうでした。おほほ。



◆個人的に薦める漫画作品

「動物のお医者さん」(佐々木倫子)
は何度見ても笑える。
あとは、
「ニコニコ日記」(小沢真理)
「世界でいちばん優しい音楽」(同上)
「ぽっかぽか」(深見じゅん)
親子のハートフルなものにめっぽう弱いの。

別にお薦めってわけではなく、いつでも本棚に入ってるってだけであげてみました。
クローゼットにはここ数年(10年は経ってる?)開けてないダンボールがあり、その中にたくさん眠っています。ガラスの仮面とかベルバラとかはいからさんとか、昔懐かしいものがたっくさん。昭和で歴史が止まっています。
で、平成の今、薦められるほどあんまり読んでません。はい。



◆いま、気になってしかたがないこと

もう、どうもすみませんっ。とまだ何も答えてないうちから謝りたい気分。
今、気になってしかたないことと言えば、A.B.Cというジュニア内のユニット!(キタよ……笑)
歌手SMAPを確認するために年末の歌番組を追い掛けてたら、どうしても、昔取った杵柄(違)ゆえ義務として後輩ジャニっ子を確認したくなり、そうすると必然的に目に入ってしまうのが、バックダンサーなる彼ら、ということになり……えへっ(言い訳言い訳)
やっぱりどうしてもバックダンサーに弱いんだわねえ、ワタクシ。
おスマさんも、ライブでソロやる時に、他の4人がバックで出てきたらいいのに、と真剣に思います。
特に、慎吾ちゃんのバックで踊る年長4人組が見てみたい。
もしくは、スマ曲のソロパートで慎吾ちゃんが一人だけスポットライト浴びながら歌ってる時に、他の4人が暗転してじっとしているのが無性に好き(ナンダソレ)。お兄ちゃんたちを従えてる末っ子って感じで、大変微笑ましい。



◆最近自分の中で流行ってること

植物性乳酸菌飲料を毎日飲んでます。(めざすは快腸・キャッ)



◆好きな芸能人を使ってドラマを作るとしたらどういう役をやらせたいですか?

げっ。全然考えられない。
出された物は美味しくいただく派ですから何でも結構です。



●いま(こっそり)注目している若手俳優 or 女優は?

「幸福な食卓」に主演している北乃きいちゃんて子がめっさ可愛い。大注目。



●一番最後に見た映画は?

お、やっとここで言える。
実は、「武士の一分」、観てきました。それも、一ヶ月前(え)
ここに書くタイミングを逃してしまっていたので、この質問に感謝(笑)
感想は……兎にも角にも木村拓哉の目力の強さ。
あの目は怖かった。かよさんじゃないけど「そげな冷たい目で見ないで下せえ」って逃げたくなった。
でも、ゴロちゃんの、月イチゴローの順位は、本当はあの時2位だったんじゃないかと今でも疑っています。



■消す質問

すみません、こちらの不手際ゆえ、いくつか増えてしまっております。
◆がwanさんからのバトンで、●がnoraさんからのバトンでプラスされていた質問項目です。
で、あのぉ……。結局、このバトンの質問は何個が正式なんでしょう?(オイ)



■無責任にバトンを5人にばらまいてください

ということで、訳分からなくなったところで、ここでこのバトンはそっと地に置きたいと思います。
もし、バトンが欲しい方がいらっしゃったら、適当に持っていって適当に足したり引いたりして答えちゃってください。…………って、ダメか?それ(笑)重ね重ね、すみませんっ。でも楽しかった!
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ALL SINGLES BEST :: top :: 黒バラ>>


comment

bearさん。
バトン。受け取ってくださりまして、ありがとうございました。
楽しく読ませて頂きました!
私も、各ソロでバックダンサーを務めるメンバーを見たいです!見たいです!
中居さんの…では、最後おパンツ姿とか…になっちゃうのか…な…
…あ…ぅ…(脳内妄想話になる為、文面で表すのは控えさせて頂きます:笑)

bearさん。
トイレットペッパーマンでアクセルを踏み込むのは、どうか、どうかお辞めくだされませ。(両手にぎにぎのお願いポーズ)笑
中居さんの歌声と共に楽しいドライブをしてくださいねー♪
バトン回答。ありがとうございました!
  1. 2007/01/29(Mon) 16:04:51 |
  2. URL |
  3. wan #
  4. [ 編集 ]

>…あ…ぅ…
ど、どうしました?wanさん(笑)
そうですねー。中居さんのソロのバックは考えものですねー。
でも、「親、来てるんだけど」なんて涙目で訴えながらも従順にそんな格好(どんな格好?)させられてるゴロちゃん(ご指名!)も見てみたい気が…(笑)
そして、つよぽんソロでのバックは、ぜひ、バリ燃え剛っさんを尻目に4人全員冷めた感じで(笑)

バトン、ありがとうございました。楽しかったです。
でも、ごちゃごちゃにしちゃってごめんなさい(汗)
それと、運転、気を付けます!
wanさんに両手にぎにぎされちゃあ、こりゃ自重せにゃいかんでしょう。
  1. 2007/01/29(Mon) 16:45:53 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

気長どころか、素早い回答!ありがとうございました。
わたくしもその昔、運転中に「オリジナルスマイル」を歌いながら思いっきり両手を離し、車線をはみ出したら対向車が…ひぃぃという離れ業をしたことがあります。bearさんもご注意ですよー!
あと、月イチの吾郎ちゃんランキング。わたしも2位を言うときのゴロちゃんの口が「ぶ!」と言ってると思いました(笑)苦渋の決断だったんでしょうね。ふふ。
  1. 2007/01/30(Tue) 02:24:38 |
  2. URL |
  3. nora #
  4. [ 編集 ]

両手離しは危険ですよnoraさん(笑)
私はそこまではしません。せいぜい片手までです。オリスマももちろんブンブンしております。対向車とぶつかりそうになったことはありませんが、対向車に変な目で見られたことは多々あります。全面スモークにしたいくらいです(イケナイ)

バトン、ありがとうございました~。楽しかったです。
気長に答えるつもりが思い立ったら速攻でした。計画性ゼロです。
  1. 2007/01/30(Tue) 12:37:35 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/845-35c93462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
