Let It Be




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
がばいばあちゃん :: 2007/01/21(Sun)

4198920001佐賀のがばいばあちゃん
島田 洋七
徳間書店 2004-01

by G-Tools

元気が出るがばいばあちゃんの言葉。プラスアルファ。

■「人がこけたら笑え。自分がこけたらもっと笑え。人はみんな滑稽だけえ」
■「気にせんでよか。2、3人に好かれんでも反対向けば1億人おるけん」
■「5分悩んで解決しないものは解決しない。あとは流れにまかせなさい」

■父の日の作文に、おらんから知らんものは知らんと大きく「知らん」と一言だけ書いて、怒られるかと思ったら、五重丸を付けてくれた粋な先生。

■運動会で恥ずかしくて隠れて食べていた日の丸弁当を、そっと取り替えてくれた先生。



■そして、慎吾ちゃんの中3の時の先生。
オール1の通信簿に、最後にひとこと、「お仕事頑張ってください」とだけ書いてくれた先生。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<な、 :: top :: 疲れた>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/837-5c817d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
