Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
くだらない夢を一つ :: 2007/01/11(Thu)

他人が見た夢の話を聞かされるのって、どうしたらいいか分からなくなりませんか?
私はなります。一通り聞いた後、「で?」って突っ込みます。どんな面白い話をされようと「でも夢でしょ?」と落としたくなります。そう言うと「話して損した!」とキレられます。「もう話さないから!」と言いながら、でも忘れた頃にまた同じように夢の話をしてきます。そしてまた同じ反応をしてキレられます。よくもまあそんなに夢を見るものだ、そしてそれを覚えているものだと感心すると共に、何度このやりとりを重ねても学習しないそんな友が、私は大好きです。そして多分、向こうも、私が好きでしょう(笑)
と、そんなことはどうでもよく、夢の話です。
昨日見た夢が面白かったので書いちゃいます。読んでも「で?」って突っ込まないでね(それはお前だろ)
これは現実の話ですが、昨日はちょっと忙しくて。
車の車検だったので、朝、ディーラーに寄っていかなくてはいけなくなり、時間的な予想がつかなくて内心焦っていたのでしょう。そんなこともあってこんな夢を見ました。

明日は車検。忘れるな私。と言い聞かせながら、夜遅くにスキーから帰ってきた私(スキーに出掛けていたらしい)
家の様子がなんかおかしい。ざわざわする。人がたくさんいる。
母の友人と私の友、あの人もこの人も我が家にいて、何事が起こったのか?と思ったら、私がスキーに行っている間に母が倒れたらしい。そしてその看病にたくさんの友人が泊りがけで来てくれたらしく、我が家に総勢何人?と数え切れないくらいの人がそこここで雑魚寝状態で束なって休んでいました。
え?まさか?と思ったら、案の定、私の狭い部屋にも人が転がっていました。
そして、何故か、そこには、私の友に混じってゴロちゃんが(笑)
そんなありえない状況を見ても夢とは気付かない私。
「ごめんねーゴローちゃん。狭くってー」
と言ったら、ゴロちゃんは、
「うん、大丈夫大丈夫。なんか合宿みたいで楽しいよ。それに、ほら(…と目で促しながら)、自分たちがいっぱいで、なんか、安心するよ」
と言いながら目で促したそこには、たくさんのDVDの山。もちろん、ほぼ、すべて、SMAP関連(笑)
「もし良かったらそのへんの適当に見てもいいよー」
と、勧める私。ありえない。本当に。

そんなこんなで夜があけて翌日。
たいへんだー。車検の前に母を病院に連れて行かなくてはいけない。車検だけでも焦ってるのにさらに病院までー。
と、てんやわんやの私は、友に助けられ、友の車で母を病院に連れて行き、その足でディーラーに向かいます。
ついでながら、何故か、サービスカウンターにはやまこーが(笑)
こっちが焦ってるのにゆるゆるの対応をするやまもっさんに、私はキレてました(私にとってやまもっさんて…笑)
そして、車検の手続きをしながら、私は突然ハっと何かに気が付くのです。

そう、私は車検に友人の車で来てしまったのですーーー!!!

なんかどっかで聞いたことな~い~?こんな話~~~~~?(笑)


と、オチが我ながらどうにもこうにも中居ファン(笑)で素晴らしいので(自画自賛)つまらない夢をば披露しました。
夢に登場していないくせに、存在感はばっちりな中居さん。登場してくれたゴロちゃんよりも(そしてやまもっさんよりも)、登場していない中居さんのほうがインパクトが大きいって、なんだか、悔しい。
そして、なんとなくこれが、私にとっての中居さんを見事に象徴しているような…。
まあそれにしても、去年、中居さんが自分のレギュラーの全番組で語ったおっちょこちょい話が尾を引き、年を越してこんなところにまでつまらない影響を及ぼしてしまったようです。
でも、夢は夢であって、現実はちゃんと自分の車で行きましたよ、もちろん(当たり前)
皆さんもどうかお気をつけになって~。あの人の威力は思わぬところまでおよんでますから~。

  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<白い影病 :: top :: sweet,bitter sweet ~YUMING BALLAD BEST>>


comment

ぶはははは!!

ごろう!ごろう!
まさひろ!まさひろ!

そしてなにより、べあこちゃんたら!

どうしてくれるんですか、電車の中なのに。一人笑顔。

ついでなので言いますが、べあやまさん、一日に更新しすぎです。嬉しい叫びです。幸せです。
  1. 2007/01/11(Thu) 18:39:54 |
  2. URL |
  3. たまこ #
  4. [ 編集 ]

たまこさん、おこんばんはー。
たまこさんのせいで、今日のとくばん、たみおさんの後頭部ばかり気になって仕方ありませんでしたよー。もーーー。

夢、笑っていただけました?それは良かった。
ちなみに、オチが誰かさんの影響だって気が付いたのは、だいぶ時間が経ってからです。
じわじわと、真綿で首を締められるかようにあの人はやってきます。たまこさんも気をつけて。

そうね、一日に書きすぎてるわね。私も気が付いてた。
  1. 2007/01/11(Thu) 21:19:45 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

べあこさん、それは、シーッ!←たみおの頭
私はテレビを上から頑張って見てみたりしましたよ…。小学生か。

私も、金粉まみれで渋谷の街を疾走するような夢が見たいなぁ~。
  1. 2007/01/12(Fri) 09:06:52 |
  2. URL |
  3. たまこ #
  4. [ 編集 ]

シーッ?あら~ごめんなさ~い。
って。テレビを上からって小学生というより、たまちゃん、それ、昭和……

金粉まみれの夢なんていらない~。
もっと、キュンってなるような甘い夢、な~い?ないな(自己解決)
  1. 2007/01/12(Fri) 09:25:30 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/815-35f8c8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。