Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
有終の美 :: 2006/12/25(Mon)

まずはディープ。何よりディープ。
素晴らしい走りでした。
最後の最後にあの走り。
映画のエンドロールをスローモーションで見せられたかのようなそんな錯覚を起こしたほど、「速かった」と言うより、「美しかった」、悠々としていたそんな走りでした。
まさに有終の美でした。

ラスト数百メートルの所で鞭を一振りし、それっきり鞭を打つことがなかった武騎手。ゴール寸前で周りにもう敵がいないことを確認しそのままゆっくりとゴールを切る。そして、まだ走り続けようとするディープのたてがみを優しくそっと撫で…
「もう、いいよ。終わったよ。よくやったね」
そんな心の声が聞こえてくるかのようでした。

「名馬でした。いっぱい褒めてやってください」
ディープに何か一言と求められてそうコメントを残した武豊騎手でした。

涙涙の有馬記念でした。
3連単で2、3着を逆にしてしまった家人(笑)のため残念ながら我が家では祭りにはなりませんでしたが、馬券を買わないただの馬好きな私にとっては、今年一番の祭りになりました。
ありがとう。ディープ。あなたはやっぱり名馬でした。

そして中居さん、2年間お疲れ様でした。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さんまSMAP :: top :: 節目>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/793-5766fd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。