Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
4→1 :: 2006/11/10(Fri)

あの後ベッドに入ってはやっぱり眠れなくてまたごそごそ起き出して、電気をつけてボーっとして、DVDを見てみたりして、その繰り返しで、結局最後に時計を確認したのは3時を回った頃でした。気が付いたら朝、めざましにしている携帯のバイブが鳴ってました。
てことは、まあ、思ったよりも眠れたかな。
と思うことにする。
不思議と寝起きは良かったです。
最後に見た中居さんバースデースマップが寝覚めをよくしてくれたのかな。うふっ。

スマスマBD企画。あれ、私、好きでしてねえ。
4スマからファンになったゆえなのかなんなのか自分でも分かりませんが、私は1人がたまたま欠けているSMAPという図がたまらなく好きでありまして。あの企画はまさにそんな私のツボをぴくぴくと刺激してくれるものでした。

いつになく強気なつよっさんと逆にいつになく弱気な木村さん、そして、自分のを選んでくれないとここから飛び降りるぞくらいの悲壮感が漂う慎吾ちゃんに、いつも通り前向きだけどどこかずれているゴローちゃん。それぞれが中居さんに対して想うその様が五人五様で面白かったです。
木村さんは鼻っから自分が選ばれると思っていないよう。表情が異常に暗いよ(笑)
つよっさんは珍しく自信満々。さすが人間中居正広と付き合っている(つもり満々)だけある。人のプレゼントにまでケチつけてます。
慎吾ちゃんは自分こそ中居正広を分かっていると思っていたのに結局選ばれずくずおれるように凹んでおります。
そしてそんな慎吾ちゃんの気持ちが痛いほど分かり「凹んでるね」って静かに声を掛ける、同志、木村拓哉がなんだか弱っちくて無性に愛らしいです。
最後の最後まで前向きに「生臭くない!魚の臭いがしない!」と言っていたゴロちゃんは結局最後の最後まで中居正広と言う人物をわかっていなかった。プレゼントを誰からだと全当てした中居さんを「すごいね!」「やられたね!」とお目目をきらきらさせながら感動しているゴロちゃんは、本当に可愛らしい。中居さんとゴロちゃんの関係っていいなあ。

それにしても、何度見ても、全当てした中居さんには惚れ惚れします。メンバのこと全然分からないと言いつつ押さえるところはしっかり押さえてる、これぞリーダー。

4人があーだこーだ一人のメンバについて日頃思っていることを存分に吐露し愛を囁くバースデースマップ。たまりません。毎年やればいいのにーこの企画。
これと同じ理由で好きなのがスマスマinパリ編です。これはメンバのゴロちゃんへの愛がひしひしと伝わってくるから大好き。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<けっこん :: top :: ぐだぐだ>>


comment

私もつられて見ちゃいましたよ、中居のBD!
やっぱりバシバシと誰からのプレゼントか当てていくのが気持ちいいですわ。
慎吾のプレゼントをタイトルまで当てたのは尊敬に値します。
それから、絶対に当てられない自信があったのに簡単に当てられてしまい全員当たったと聞き「マジで?」とマジで驚く吾郎さん、誰のを選ぶか予想で慎吾を選び、ここでも外れている吾郎さん、本当に素敵だ。

しかし、同じ裾金なのにこの時は全然許せて今は、うーむ、なのは何故でしょう。
  1. 2006/11/10(Fri) 22:13:23 |
  2. URL |
  3. ノブミ #
  4. [ 編集 ]

わーい

ノブミさん釣っちゃったあ。いぇいっ。

「(地元の)友だちセット」ね。
あの時私も思わず仰け反りそうになりましたよ。しかも、「これは慎吾しか考えられない」ってものすごい強い口調で断言してた。なんなの?あのサタスマコンビ。
てか、サタスマコンビでまた何か番組やって欲しいね。ってノブミさんが書いてたのを読んで大きくうなずいてましたよ。

バースマは見始まったら全員分見ないと。
中居さんの前に剛バージョンを見たんだけど、あれはまた面白い。中居さんと、ある意味真逆(笑)
  1. 2006/11/10(Fri) 22:29:13 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

おっと

忘れてた。裾金。
そういえばあの時のは全然気にならないよね。
話題にもならなかった?
ツートンなんて言葉も生まれてなかったし。

ちなみに、多分2003年?金スマ藤沢へ行こう!編もツートンだったよ。
中居さんの夏の風物詩?

にしては、本当だ。なんで今年はこんなに許せないんだろ?(笑)

しつこく追記:ごめん、今調べたら2003年じゃなくて2004年だった(汗)バースマと同じ年か。
  1. 2006/11/10(Fri) 22:32:20 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/758-5ec0655c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
