Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
金髪アフロだった。 :: 2006/10/24(Tue)

タイトルは記事と関係ありません。
もういいかげん言うまでもありませんが、一応、オーラスの中居さんのことです。
断片的にポツリポツリとよみがえってくるこの不思議感覚。
いったいどうなってるんでしょう?私の脳みそ。
私はあの時軽い記憶喪失でも起こしていたんでしょうか?


ということで。以下、『僕の歩く道』第3話(笑)(本当にタイトルと無関係)
「大事なことは全部幼稚園で習った」
って、懐かしの『ひとつ屋根の下』、あんちゃんの名文句にありませんでしたっけ。
テルを見ていて思い出しました。
テルは大事なことをちゃんと知っている。
そして、それをちゃんと守っている。
ただ、それだけ。
何も間違ってなんかない。
教えられた大事なことをしっかりと守っているだけ。
むしろ、みんながテルに倣えばいい。
幼稚園で習ったことをもう一度思い出せばいい。

お母さんと幸太郎のママ真樹の対比も面白かった。
自閉症の子だから子育てが大変だなんて真樹は思ってるみたいだけどそれは大きな勘違い。
自分の子の気持ちが分からないなんて辛いですねえ、
って、あんた、それ、誰のこと言ってるのさ。
この人も幸太郎とお母さんから何か学んでいくんだろうね。

いいなあ、このドラマ。
それに、改めてなんですが、つよっさんはいい役者だなあ。SMAPすげーなあ。
絶対見ない系統のドラマなんですが、こうやって見れてるのはつよっさんの力。だな。うん。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<NEWS ZERO :: top :: おっほっほっほっほ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/746-a3abfa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
