Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
初めてのワッツ :: 2006/09/16(Sat)

地元の放送局で聴けると知ったはいいが先週はすっかり忘れ。
今日初めて聴きました木村拓哉のわっつあっぷすまっぷ。
へ~武士の一分のDVDってわっつの撮影風景も入っちゃうかもしれないんだ~観たいな~本当に密着なんかな~これはもしや買い?
とかフンフン聴いてたら、続いて、先日の国立話。
すげー。木村拓哉。撮りっていつなの?普通に撮って出しじゃん。って、え?いつも?

以下。ネタバレってことで一応隠します。
メンバーは国立に行って初めて知ったらしい、中居さんの状況。
中居さん本人は踊れないしパフォーマンスできないから、「今日は4人で」と言い出したらしい。って、えーーーーそうだったの!!(衝撃)
そこで木村さんは「ちょっと待て」と。
「今日は9月9日、15周年だし、ここはやっぱり5人じゃないとまずいだろ」と。
「だったら分かった。動かなくていいから、俺らが中居をセンターに持ってって、ステージング変えるから」
と、本番直前、リハで、動きや位置替えを全部したらしいです。
それも、「少しでも休んでろ」と、リハでは中居さんを休ませて。4人で。

ああ、ありがとう。ありがとう。木村。ゴロちゃん。つよぽん。慎吾ちゃん。
私たちが見たあの9月9日の大事な15周年のお祝いライブ。そこに中居正広は本当はいないはずだったんですね?
それを、あなたたちが、5人のステージにしてくれたんですね?
もう、感謝感謝です。ありがとう本当に。すまっぷ大好き。あなたたちのファンで良かった。

上二人のパフォーマンスシーンも。
あれ、あの場だからこそできたという、完全なるノリ&アドリブらしい。
あの場面になるまでな~んにも考えてなかったらしい。
とにかく盛り上がらないと、と思いつつ動いたらいきなりブレイクダンスだったらしい。あの背中を床につけてくるくる回るのを「ウィンドミル」というんだそうだ。
木村さん踊りながら、「あれ?俺、こんなことしたことあったっけ?って気が付いたらやってた」って。
「6万人のパワーがそうさせたんだよ」って。
今も鮮明に思い描ける、凄まじい勢いで踊り狂う木村拓哉とそのバックでそれにきれいにマッチしながら手でパフォーマンスする中居正広。
あれがすべてノリ&アドリブで生まれたものとはね…。
いや、そうだろうな…とは思ったけれど、改めて本人からズバリそう言われると驚いちゃうね。
おまけに木村さん、張り切りすぎて気が付いたら親指ケガしちゃってたんだって。
たいしたことないみたいに言ってくれてるけど、本当にお世話かけますねえ。
確かに国立ライブ前に、中居さんに何かあったら頼りにするのは木村拓哉、アンタだからな…とは言いましたけど、まさか本当にそうなるとは…。
本当に、本当にありがとう、お疲れさま、木村。そして、メンバーたち。

今度は中居さんの口から反対に今回のメンバ愛について聞けるかな?
って、ふん、サムガは聴けないんだよ。バカヤロ(笑)
いいさ。これから、タイマーセットしてちゃんと聴きまっせ~キャプテン!(って一度言ってみたかった!)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<初めてのストスマ :: top :: 疑問点>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/689-b8aa7826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。