Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
飛びスマLive in 日産(その1) :: 2006/08/14(Mon)

“(ネタバレあり!)”
と記述されていると反射的に「見ちゃダメ!」と先へ進む手を引っ込めてしまいます。
頑張ったねアタシ。もういいんだよ、ネタバレ見ても(ぽむ)

以下。ネタバレです。うふっ。
■オープニング
ジャングルに赤ちゃん。なんじゃそりゃ。意味が分からないけどまあ楽しい。おやっ?それで?お?だんだん大きくなる?てことは?その流れですか?
ワクワク、ワクワク。どっから出てくるんだろう?ここか?あそこか?そっちか?キョロキョロ。にわかに落ち着かなくなる私。
そしてとうとうキタよ!煙がむわわ~~ん、きゃーー来るーーーーー!!むわわ~~ん、きゃーー来るーーーーー!!むわわ~~ん、きゃーー来るーーーーー!!むわわ……
って、オイ、いいかげんにしてくれよ(笑)
なんだこの抜けた間は?いいのか?え?もしや雨で何か機械が壊れた?…と思ったら、本当にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!(久々2ちゃん)飛んできたよーーーーー!!キャーーーゴロちゃん偉いーーーーー!!(まずはそこ)
あ、一日目はこんなんでしたが、二日目は煙から登場までの流れが気になりませんでした。やっぱりあの煙の状態は何かトラブルだったのかな?あの間はいくらなんでもおかしいって。スタジアム中煙が蔓延してスマ登場どころじゃなくなってましたもん。アリーナで一斉にウチワが仰がれていました(正しい使い方)
それにしても、ドデカイ日産スタジアムであの自衛隊チックなカラーのマントに身を包まれている5スマが飛んでくる姿はどう考えても虫にしか見えませんでしたが、これはゴロちゃんの勇気に乾杯。セッティングしている段階でも怖かったろうに。よしよし。

■一曲目~MC
そして1曲目。でぃあうまかーーーーーー!!……普通だ(笑)
でも好きーーーでぃあうま。
盛り上がる盛り上がる。会場が揺れる揺れる。始まりましたよ~ライブが!!
そしてにぎやかなナンバーがずっと続きそのままの流れでMCへ。いいねえ。
二日目かな?「TAKE OFF」でしたか。木村さん歌詞飛んでました。キャーー!!日本一カッコイイと言われる男の「あ、やべっ」って顔ほど愛しいものはない。こんなん見れて幸せやわ~。
そして、そのすぐ後に慎吾ちゃんがまた歌詞飛んでてまたキャーーー!。
アレ、間違えたお兄ちゃんに合わせてわざと間違えてあげたんだと勝手に思い、キャー慎吾可愛いーーー!って勝手にウルウルしてました。違うのね。木村さんが間違えたので自分は間違っちゃいけないいけないと言い聞かせていたら間違っちゃったそうです。慎吾ちゃんたら、可愛い(やっぱり)
中居さんの最初の給水タイムはどこらへんだっけかな。
普通にそこここでお飲みになっていらっしゃったのでいちいちチェックしなかったや。えへ。

■MCもろもろ
Nai Yai Yaiはちょっとした事件が。
一日目のMCで、「お前さ~いいかげんにしろよ」とメンバー4人からダメだしを食らう、今年のライブは熱い男=草なぎ剛(勝手に命名)
この曲の3回目の“Nai Yai Yai~♪”の時に、5人が円陣組んで内側に腕を振ってアクションする振りがあるようなんですが、決まって熱い男草なぎ剛は一人だけ外側に向かってアクションするそうで、この日産までに何度かあったようで(アレ?全部だっけ?)お前いいかげん覚えろよ~何度も言ってるだろ?と叱られてました。皆が内側向いてる時に一人だけ抜け駆けして客にお手振りをしちゃている剛っさん。「お手振り好きだよなあ」「お前だけずるいなあ」なんてやんややんや言われてました。
ら。二日目またしても同じことを。この日はしっかり私も確認しました。「ぎゃーーーま~たやってるよつよぽ~~~~ん!MCでまた言われるぞ~~」…と思ったら案の定叱られてましたね。本当に、アレ、天然で間違ってるんですかね?何万人もの傍聴人を囲んであれだけしぼられたにもかかわらずまた同じことをやるあの人が分からない(笑)
いや、案外天然じゃなかったりして。だって今年は熱い男ですもの草なぎ剛。
一日目に突っ込まれたネタがもう一つあって、木村さんがイヤモニを着けていると、外には漏れないけどイヤモニだけに入ってくる音というのがあって、それが草なぎ剛の無駄にかける気合の声だそうで。「うぉーーー!!」とか「いぇーーー!!」とかがいちいち入ってたそうです。「アレやめろよ~」って天下の木村拓哉に怒られたにもかかわらず、二日目、またしても草なぎ剛やりました(笑)
「アレ?聞こえた?木村くん(笑)」
「木村くん、聞いてるかなあと思って」

いや~奥さん!これでお分かりでしょ!草なぎ剛、天然と見せかけて実は計算高い男なんですよ!大好き!!(笑)
いや、でもやっぱり天然だね、確かに。
だってビックリしましたよ。途中、「え?何?聞こえない」と思ったら、なんとあの方、マイク外して話していらっしゃいました(笑)7万人を前にしてマイクを外してMCをする男。「マイク使えよ!」メンバーに突っ込まれてもまたしてもマイク外して話す男。そして、挙句の果てにケタケタ笑い出す男。草なぎ剛。どうしたんでしょう?あの人。あ、これ二日目MCです(分かり辛くてゴメン)
もう誰も彼もが剛っさんについていけない状態。
メンバーも「酔っ払ってんだろ?」言うさそりゃ。
次の曲に行くという時に何の脈絡もなくゴロちゃんの衣装のデザインを指さして「これ、ゴロさん?」とか言い出すし。カメラさんがアップにしてそれを見せてくれましたがどこをどうとればそれがゴロちゃんなんだかサッパリ!ゴロちゃんもお口あんぐり。今回はいくらゴロちゃんでもフォローできません。「剛大丈夫?」ゴロさんの言葉に7万人が同意していたことでしょう。
そして、そんな剛っさんを焚きつけた犯人、小悪魔は、実は香取慎吾であった。
言わなきゃいいものを全部告げ口しちゃう慎吾ちゃん、ぐー。
弟二人が「お前が悪い」「知~らんぴっ」って兄弟げんかしてました。ライブ会場で(笑)

日産は剛剛剛ーーーだったな。
でも、恒例(なのか?)の「木村拓哉が中居正広を相手に実演」は今回もありました。
ボディータッチが多すぎる草なぎ剛(また登場)の様子を説明する時に、中居正広の肩を使って実演してました。相変わらずね木村さん。あ、ちなみに、草なぎ剛のボディータッチはタッチだけでなく“揉み”付きなんだそうです。あはっ。
そして、そうそう、一日目は中居正広さんは“拭き拭きおじさん”と化していましたっけね。
この命名はまたしても木村拓哉。MIJではこの同じスタジアムで、既に伝説となった“華奢な閻魔様”を生み出し、今回は“拭き拭きおじさん”もうすぐ34歳。本当におじ(略)
MC入る前、本当にすってんころりんしてましたものねー。それで、中居さん、踊りながら下のスタッフになんか合図送ってませんでした?水溜りがあちらこちらにあったんでしょう。早くどうにかしなくちゃと思ったんだろうなあ。自らバスタオルを下に敷いて拭き始めた中居正広。喋りながらずっと拭き拭き。一石二鳥(違?)相変わらず仕事が早いです。

それと二日目には大事件が!
なんと、私が心の底から楽しみにしている一言が!…なかった!!
それは、
「は~い、お座りください~~」←これ!!
私はアンタのその言葉を聞きに、そしてその命令に従えることを心から楽しみに、ライブに来ているのに!なんで言わないんだーーーー!!座れないじゃないかーーーー!!従順な日本人を置いてけぼりにするなーーーーー!!…でも「ま、いっか」ってすぐに座ったけどさ(なんだ)
そんな中、細かな所まで気配りができるナイス末っ子慎吾ちゃんが「そろそろ座ってもらったほうがいいんじゃない?」って言ってくれて、ホッとする従順な皆さん(私除く)
そうしたらさ。アイツ。逆切れしてやんの。
「そもそも、MCでなんで座んの?みんな」
ってオイ!!
「別にいいよ!座っても!…俺は立ってんのにさ!!」
とかなんとか、拗ね出す始末!!なんだコイツ!!可愛いじゃん!!(ダメだ甘甘)
でも、この日はなんだったんでしょう。「ハイお座りください」がない中居正広なんて、○○の入ってない△△のようだ(例えが思い付かない)
二日目。もしかしてお疲れ?ダンスも死にそうだったし(それはいつもか)

この辺で一旦終了?書きすぎ?え?まだ本題に入ってないよ?
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<飛びスマLive in 日産(その2) :: top :: 取り急ぎ訂正を>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/658-d604be04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。