Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
すばらしい日々/ユニコーン :: 2006/08/11(Fri)

B000EOTFSUすばらしい日々
ユニコーン 奥田民生 川西幸一
SE 2006-03-24

by G-Tools

僕らは離ればなれ たまに会っても話題がない
いっしょにいたいけれど とにかく時間がたりない
人がいないとこに行こう 休みがとれたら
いつの間にか僕らも 若いつもりが年をとった
暗い話にばかり やたらくわしくなったもんだ
それぞれ二人忙しく汗かいて

すばらしい日々だ 力あふれ すべてを捨てて僕は生きてる
君は僕を忘れるから その頃にはすぐに君に会いに行ける

なつかしい歌も笑い顔も すべてを捨てて僕は生きてる
それでも君を思い出せば そんな時は何もせずに眠る眠る
朝も夜も歌いながら 時々はぼんやり考える
君は僕を忘れるから そうすればもうすぐに君に会いに行ける

(「すばらしい日々」作詞作曲:奥田民生より引用)

以下、ウザ語りです。好きな曲なので本来ならカテゴリは「Music」になるはずが何故か「SMAP」です。
全然余裕がなくて時間がなくていろんなものを捨ててきて、年とってしがらみが増えてきてただ笑って楽しいだけじゃ済まされなくなってきて、
そんななのに「すばらしい日々だ」と自分の人生を言っちゃえるのがそれこそ素晴らしい。
この曲が何故か最近エンドレスで頭の中流れています。
ライブ前日だというのに、そういえばスマそれぞれのソロ曲一回しか聴いてないや~って今気付いたんですけど(ありゃ~)、
でも、奥田民生です。「すばらしい日々」です。

てか、これ、スマに当てはまる気がしません?
忙しくて時間がなくて5人揃うこともまれになってライブだというのにリハも思う存分できなくて。
でもその中でも「すばらしい」と絶賛すること絶賛されることがたっくさんあって。
今回もいろいろ駆使して何かやったらしいじゃない。まあ、ぶっちゃけ3Dっすね?初日、お客さんの拍手の音がすごかったって、舞台裏でそれを聞いてて泣きそうになったってサムガで言ってたのをレポで読ませていただきました。そんなアナタにこっちも泣きそうでしたよ。愛しいお人。
もう古い話になりますが、26時間テレビの時のスマステHP、慎吾ちゃんのコメント読んだ時も思いました。
あのグダグダ(笑)なコラボも、慎吾ちゃんは「SMAPすごいすごい」って。
「まったく別の形で仕事をしているSMAPのみなさんが、こんな風にひとつの番組で一緒になる、というのも、よく考えてみたら確かに凄いことです。」

って、無断引用かな?ま、いっか(オイ)そんなふうにすごいすごい言ってる慎吾ちゃんがすごいなって。
もう、ね。「すごい」や「すばらしい」をふとしたところに見付けてしまえるあの人たちが大好きですよ。
ほんと、よくやってますよ。日本一忙しいオッサンアイドルたち(オッサンは余計)
って、ライブ(自分の)初日を前にして思いましたとさ。ちゃんちゃん。

それにしても歌詞の意味が全く曖昧なこの「すばらしい日々」を無理やりスマにこじつけられる自分が相変わらずウザイなあ(笑)ま、いっか(結局)
ウザついでに言えば、
君は僕を忘れるから そうすればもうすぐに君に会いに行ける

のところもね。なんだか好きなんですよ。
で。これも勝手な解釈(もちろんスマに)が自分の中にあるんだけど、今日はここまでにします(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<雷雨in日産スタジアム :: top :: 明日~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/653-7410f941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。