Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
パンダ :: 2006/07/07(Fri)

SMAPはねぇ、CDはそんなに売れないけども、人は集めるね。

だって。

って、何が「だって」…なのか、意味が分かりませんね。
昨日からずっと、頭から離れなかったのよ、このフレーズ。
「SMAPはCDは売れないけど人は集める」
そんなふうに自らのグループを表現する中居正広をどこかで見たぞと。
どこかと思ったら、やっぱりサムガでした(笑)
2002年4月6日放送分。
そうか、私、今、2002年分読んでたんだ。
って、もう、大変です。頭の中過去と現在がぐっちゃぐちゃに入り混じってます(自業自得)

この頃は何ですか?ゴロちゃんが戻った後だからフリバの頃か。
まだ「花」が出る前なんだ。
でも、もう既に「らいおんハート」や「夜空ノムコウ」が売れてたよね。
私はどちらも「いい曲だ」と思っても、「ま、でも、スマップだしな」って敬遠してましたけどね(笑)
人の意識って不思議ですね。
同じ曲を聴いていても、感じ方がその時によって全然違うんですから。

って、それは置いといて。
「SMAPは人を集める」
CDは買わないけど、ライブには来る、
別にそんなにファンてわけじゃないけど、SMAPのライブは面白そうだから行く、
SMAPが何かするなら何はともあれ寄っておこう見ておこう、
って人、多そうですよね。
CDの売り上げ枚数とライブ動員数が比例していないの。SMAPくらい?(笑)
チケットが取り難い理由はそこらへんが関係していますか?
だから、便乗して、全く関係なさそうなあれやこれやがもれなくついてきちゃうんですか?
そういえば、Hot Pepperって何ですか?(笑)(今頃?)
CMは一日二日でフジテレビ一極(局?)集中でベタ録りしたら5つとも全部ゲットできましたけど(ちなみに、普通にオオウケ)。そのフリー雑誌はどこにも見当たりません。探しもしませんが。クーポン券とやらがあっても使える場所もないんで。
でも、スマっていろんなところに使われるよなあ、って本当に感心しちゃいます。
そして、それを甘んじて受けるというか、知らずにいらぬ役割を担っちゃっていると言うか(笑)
サムガで他人事みたいに淡々と語る(文面から伝わるだけですが)中居さんが、なんか、素敵です。

「特技=人を呼べる」
って、パンダみたいですね、SMAPって(笑)
ちなみに、この時のサムガでサタスマ本の発売時に握手会をしたって言ってました。そこらへんの話から、SMAPって人を集めるんだよね~なんつー話に。
んで、またやろうかなあ~握手会…
なんつってましたけど。
え?そんなオイシイハナシ、わたしゃがファンになってからは微塵も聞いたことありませんが?
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お疲れさま~ :: top :: 光一くんソロデビュー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/626-191d6b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。