Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
たまってたもの :: 2006/05/30(Tue)

私の心の中の黒い○○○。

悩みは深ければ深いほど人に話さないらしい中居さん(@サムガより)
皆さんはどうですか?
私は、基本、人を信頼しない哀しい人間なので、どうせ他人に話したって分かってもらえるはずがないという諦めから話さないクチです。話してすっきりするより、話したのに分かってもらえなかった時に陥る脱力感の方をまず考えてしまう。サミシイね。
でも、やっぱり、何か形にして吐き出しちゃう方がきっといいんだろう。
だから、それが、例えば、こういう日記。blog。
でも、ここもね、不特定多数の人に見られちゃうわけだから。
身近にいる人を信用できないのに、見ず知らずの人ならいいんだ?ってそれもへん。
こんな私だからこそ、リアル生活な人たちを優先したい。
ってのもあって、ここにもやっぱり書けません。
だって、ここに来て下さっている人と、これからもしかしたら現実に会う可能性だってなきにしもあらずだし。例えば、この夏。ライブとか、ライブとか、ライブとか、でね(さりげなく呼び掛け)
だから、ここでもあんまり書きたくない。
悩みが深ければ深いほど、もう、誰にも、絶対、言わない。

こんな私だから、あの中居正広が好きなんだろうね~(って書くのも本当はすごい恥ずかしいの<え?イマサラ?)


全然話は違うかもだけど、例えば末っ子ちゃんのハナシ。
"心の中の黒いうさぎ"
彼はこれを絵に描き表したらそれまで頻繁に現れたのが不思議なことにすっかりいなくなったと。
これももしかしたら、何かの形に表すことによって解決できた例の一つかも。
私はカウンセラーでも医学的な知識があるわけでもないけど、そんなふうに勝手に解釈して納得しています。
だから、絵に描き表したものをさらにつよぽんに見せることができたのはさらに一歩前進できた証拠、だと思っている。
吐き出された相手はあまり深くは考えていないだろうけど(笑)、それがかえって慎吾ちゃんにとっては良かったのかも。
いいね、あの下二人の関係ってさ。二人のじゃれあいを見てると本当に癒される。

黒いうさぎはもう完全にいなくなったのかな?
もしかしたらこれからも彼の心の中にずっと存在し続けるのかもしれないけど、でも、大丈夫。きっと彼は大丈夫なんだ。
と、この前のおしゃれイズムを見て思いました。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今だから言う :: top :: SMAP×SMAP2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/595-f3d412e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。