Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
中居語録 :: 2006/02/28(Tue)

■SMAP×SMAP
ルーレットボーリングはだいぶ早い段階でエンディングトークがないことを悟りました。
それよりも、「来週に続く」になったらどうしようかと本気で心配しました。
良かったですよ。そうならなくて。
ほぼノーカットで映像を流していると見受けられますが、これには何か、スタッフさんかどなたかの熱い思いが関係しているのでしょうかね?
TVナビでスタッフさんが言ってましたしね。あの巨大なセットを「無理して作った」って。そんなん「無理して」作らなくても…(笑)というのは置いておいてー。
テレビの世界は分かりませんが、あの巨大なセットを作り上げるのに相当な額の費用がかかったんでしょうからね。もとをとるまでどうか存分に用いてくださいな。メンバも「バカだね…」(同じくナビより)って言いつつも、やるからにはやる人たちですから。
昨日だって、みんなして、「神が降りてくるぞ、降りてくるぞ」と、奇跡の盛り上がりを必死に信じながらやってるのが泣けるじゃ~ありませんか。特にゴロちゃん~(笑)その自信のありようはナニ?
けど……。今回は神は降りてこなかったみたいだね、残念ながら(ぽむ)

ところでビストロにて、胸ときめく中居語録がまた一つ増えました。それは、
「めんどくせぇ女だなあ。ったく」

ほぉーーーーーーーーっ(ため息)
す、素晴らしいね。そのナイフで一発、グサッと刺すような一言。
女の子にそれは禁句でしょー。
言ったね?言っちゃったね?堪え切れず言ってしまったね?
ああ言えば「違う」こう言えば「違う」…気を遣ってゲストさんを上手に盛り立ててあげようとしているのに、そんなのはお構いなしで我が道をゆく梨花さんにとうとうキレてしまいました、中居さん。
その時の一瞬の「間」と、心から面倒くさそうな表情、そして、「(もういいから黙って)食えよ」。「食えよ」だってキャーーー!今まで司会者口調だったのがいきなり急変!命令口調っすかーー!キャーーー!しーびーれーるーーーー!!
そして。それでも飽き足らず、上記の一言を冷たく放つ中居正広。
怖い、怖いですーーー。でもこれがたまらなく好きなんですーーー(悪趣味)
いつも明るく元気な司会者中居正広さんは、顔は笑っていても、
この場合どう言ったらゲストを盛り立てることができるか、笑いをとることができるか、場を盛り上げることができるか、目の前にある状況をどう料理することができるかetc...
頭の中はいたってクールに機械的に、めまぐるしく回転しているに違いありません。
そんな中居さんを心より尊敬申し上げます。
そして、それが今回のように時々失敗したり、処理不可能だったりして、思わず素が出ちゃって完璧じゃないところが、なんとも言えずザッツ中居正広で、大好きな所以であります。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<トリノよもやまレポート :: top :: 仕事になりません>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/549-90899bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
