Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
中居バトン :: 2006/01/24(Tue)

ありがとうございます。つるばらまろんのゆっちさんから回ってきました中居バトン。
早速サックサックと答えてゆきたいと思います。(遅くなってすみませ~ん)
Q1. PCもしくは本棚に入っている「中居正広」
Q2.今妄想している「中居正広」
Q3.最初に出会った「中居正広」
Q4.特別な思い入れのある「中居正広」
Q5.最後にバトンをまわす人

Q1. PCもしくは本棚に入っている「中居正広」

PCの中に「中居正広」
は、たっくさん!……の愛が詰まっているよ(オイ)
だって、皆さんの愛ある中居語りがたくさん読めるんだもの。
PCってすばらしい~ネットってすばらし~~
って、全然質問の答えになってないですね。
ハイ。画像ってことなら、ズバリ、ありません(早よ言え)

本棚の中の「中居正広」
■サタ★スマ本(笑)
実は中居(スマ)関係でいっちゃん最初に買ったのがこれ。
ファンになった頃には残念ながら既に放送は終了してしまっていた「サタ★スマ」。「赤ちゃん預かります」での数々の赤ちゃんとのツーショットや興味深い中居語録。ずいぶんとファン初期に食い入るように見せてもらいました。特に7ページのお写真は、なんとかして自分の携帯の待ち受けにならないかと頑張って写メした記憶があります。あと、実は、bearというHNも、「がんばれ★ベアーズ」からとったのは、知る人ぞ知るトリビア情報である(多分、誰も知らない。何故なら言ったのこれが初めてだから)
■開放区(…って、これは木村本だろ)
木村拓哉が語るチームSMAPというものが大好きなので、この本はイイ。
この間のananでも言ってたね。
「唯一『ヘヘン』誇れるというチームにいることだけ」
って。くーーー泣かせるじゃん(だから、中居本ではないから)
■人はなぜ『白い影』を語り続けるのか
■スマップウォッチング
どちらも、PSIKOの篠原沙里さん著。
私にとって「白い影」は特別。
時々無性にDVDを観たくなり、この本も頻繁に読んでいたりする。
■広告SMAP
これも、この前久々に開いて読んでみたところ。
中居さんのインタビューの中の一文。
「僕が一番SMAPを借りてるんです。SMAPがいないと僕が一番まずいタイプなんです。SMAPという名前を力強いバックにしないと、僕はなんにもできない」
そんなこと…ないよ!……とは、言わない(え)
ベールを取っ払った素のままの「目黒区の中居正広」(@小田和正)もいいけど、やっぱり、SMAPを武器に安心しきってるSMAPの中居さんが大好きです。
■「模倣犯」(上・下)宮部みゆき
余談ですが、この前、久々にモホーハン(映画)観ました。
年末に放送されるのを知って、予約録画して、ちゃんとDVDにも残しました。
映画館であのラストシーンを観た時は、
「もう、二度と観るまい」
と固く決意したのに(笑)
映画を観ないでピースをどうやったら拝めることができるか、うんうんと考えあぐねていましたが、それはどうしても無理な話だとようやく分かったので観ることにしました。めでたしめでたし。

以上。
てか、一つのブツに対してコメント書きすぎか(やっと気付いたか)


Q2.今妄想している「中居正広」

Q1であんなに語ったくせに、語るべきこの質問には全く答えが思い浮かばない(笑)
勝手な分析は好きですが、妄想は苦手なんです。
フィーリング5決める時にも思いましたが、中居正広を、いや、SMAPを、自分に近しいものとして例えることを、脳のどこかできっぱりと拒否しているような気がします。
なので、妄想については、ノーコメントということで。
あ、でも、ひろちゃん、よく「いい香りがする」って言われるけど、どんな香りなんだろう?てのは、たまに気になります。青りんごの香りでしたっけ(それは大昔)
あ、も一つあった。ウルトラスーパーマネージャー飯島三智氏てどんな方なのか、よく想像を巡らしております。悪さしては彼女に一発蹴り入れられてる中居さん(と愉快な仲間たち)を想像してはにんまりとしております。あ~どんな人なんだろ~?よく木村さんが彼女の物まねしてますよね。サムガとかで中居さんからも時々チラッと。それ聞きながら(レポを読ませていただきながら)勝手なミッチー像は膨らむばかり(てゆーか、それ、中居さんじゃないし)


Q3.最初に出会った「中居正広」

何度もテレビで「出会って」いたと思いますが、印象にありません。
SMAPどころかジャニーズに興味なかったし。(なのに、突然ジュニアっ子にはまる私)
一つあげるとするなら、何かの番組で、中居さんが、
「去年は○○が当たりましたので、今年は剛をプッシュしてますんで!よろしく!」
とかなんとか、そんなふうに言ってたのを覚えています。○○が誰か忘れましたが、プッシュされていたのは剛っさんだった、ってことだけはしっかりと覚えています(笑)
そうですね。アンタはマネージャーか?と思ったのが最初の印象です。


Q4.特別な思い入れのある「中居正広」

特別?…は、思いつかないなあ。
やっぱりゴロちゃん復活のスマスマでの中居正広かな。
あの時の「すぐに(4人での構成を)書いたかな…」究極の仕事人中居正広と、「SMAPが…ダメになるのが怖かった…」弱々しい人間中居正広。
このギャップに見事に惚れてしまったから。
それか、森くんラストのスマスマかなあ。
でも、これについてはもう軽々しく書けなくなってきた。なんでだろ?
メンバが何にも語ってくれないからかな。
それか、10年間の全記録と謳いつつ微塵たりとも森くんの存在を出すことがなかったこの前のスマスマのせいかな(笑)
まあ、とにかく、今はそっと胸の奥にしまっておきたいような、そんな気持ち。


Q5.最後にバトンをまわす人

えっと。ナンデカフラメンコのたまこさん、やって下さい(はぁと)

今blogにおじゃましたら、バトン、回ってたようですね。
私からも、フォーッYOU!(無理なら大丈夫ですから~)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<懐かしのMyojo :: top :: freebird>>


comment

bearさん、バトンの回答ありがとうございます~。早速読ませていただきました!
広告SMAPの文章を読んで、そうだよねーと同感。
SMAPという強力な武器を持っている中居サン、だからこそ、ベールを取っ払った素の中居サンが魅力的なんですよね、きっと。基本、SMAPの中居正広ですから~。

そんな中居サンの香り、私も気になる~
  1. 2006/01/25(Wed) 08:11:05 |
  2. URL |
  3. ゆっち #
  4. [ 編集 ]

長々と

すみません。
書いた本人ですが読み返すのも面倒です(笑)
読んでいただいて恐縮です。
でも、改めて、中居さんの文章とかちょっとした言葉とかが大好きな自分に気が付きました。広告SMAPはなかなか読み応えありましたよねー。
中居さん、「開放区」みたいな本、いつか出してくれないかな。

それと、中居について誰かが語る文章というものも、やっぱり大好き。
なのでこれからもつるばらばろんに足繁く通わせていただきま~す。
  1. 2006/01/25(Wed) 23:41:41 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/524-7e475fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。