Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
白夜行 :: 2005/11/11(Fri)

「白い影」…じゃなくて「砂の器」…じゃなくて「白虎隊」…じゃなくてー

「白夜行」GETしました!もちろん、帯付き!

カテゴリの数字は全然動きませんが、山田孝之への愛はいまだ薄れていませんことよ。
いや、薄れたかもしれないけど(え)
薄れるって言うか、なんだろ。愛が深まると逆に薄れると言うか。
相変わらず意味が分かりませんね。
でも、とりあえず、タイトル覚えようよ!自分!
東野圭吾は好きで、この本も山田孝之関係なくしていつか読もうと思っていたくらいなのに、本屋に向かう途中頭の中に浮かんだタイトルは、まずは「白い影」。いや、違う。ただ白繋がりなだけじゃん。「砂の器」?いや、それは今読んでるヤツ。「白虎隊」?おっやっと近付いてきた!シロじゃなくてビャだよビャ!出た「白夜行」~~~~~~!!!ていうか、白虎隊はないだろ白虎隊は~~~~~!!
と、遠足帰りの小学生軍団と並んで歩きながら頭の中で連想ゲームを楽しんでました。
会社近くの本屋に行く時はいつも歩きです。
歩いて15分くらいなので、お散歩コースにはちょうどいい。

とりあえず、本題。「白夜行」。
今回は原作とドラマの企画内容が微妙に食い違っているようなので、ネタばれ等々気にせず、普通に読んじゃいます。
まあ、私の読書タイムはお昼休みにちょこちょこか、もしくは台風でも来て家に監禁状態になった時くらいなんですけどね。今時期もう台風もないでしょうし、もしあったとしても、台風で家に監禁状態なんてなれば喜んで「新選組!」を観続けると思いますけど。
ゆっくり、読ませていただきますわ。まずは「砂の器」あと下巻半分くらいなんで、読んじゃいます。てか、昼休み、もう終わりだ。
て言うか、え?これは、ヤメラレナイ止マラナイ状態になるんですか?わ、どうしよ。


あ。一つ。正直に告白。
別に、帯付きが欲しかったわけではありません(笑)
だって、あれは好かん(キッパリ)
なので、今週のTV誌も買っておりませ~ん。
古本屋で探していたんですが(だって、文庫本に1,050いぇんてありえんもん<ビンボ)、行ける範囲の古本屋をまわった結果、ゼロだったので、とうとう今日、買いに行くかと腰を上げた次第であります。ハイ。
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<危ない危ない :: top :: 新選組!の女たち>>


comment

百夜行、ドラマ化なんですかっっっ?
bearさんが原作買ったってことは山田くんがリョウジ役なんですかっっっ?

ぜぃぜぃ、興奮してしまいました(^^ゞ

百夜行、私、大好きなんです。
東野作品の中で一番と言っていいほど好きなんですよ。
原作も文庫本も両方持ってて、何回もそりゃ何回も読み込んでおります。
ドラマ化、映画化をずっと待っていて、先月にある劇団が劇化したのを見たばっかりで。
いやぁ、ドラマになるんですね。
とっても複雑に時代背景と人間関係が入り組んでるのをどう見せてくれるのか…
楽しみにしてます。
  1. 2005/11/11(Fri) 14:07:26 |
  2. URL |
  3. すのご #
  4. [ 編集 ]

すのごさん、こんにちはー
あら、ドラマ化、ご存知なかったとですか?
この私の情報(とは言えない)すら、もう既に周回遅れ状態ですよ。
なのに、わーすのごさんたら、おかわいらしい(笑)

> 原作も文庫本も両方持ってて、何回もそりゃ何回も読み込んでおります。

おぉっとー。それはすごい。
そんなに面白いのですか?
私は、ドラマに関しては、役者贔屓になればなるほど、期待しない(ていうか、期待しないようにする)タチなんですが、本自体は面白そうだぞ、という予感がメラメラと沸いております状態であります。
すのごさんのコメントをお読みして、その予感がますます高まりましたー。わー楽しみー
  1. 2005/11/11(Fri) 14:20:12 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/485-395e21f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。