Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
限界から2分 :: 2005/10/17(Mon)

新ドラマ始まってますね~。
この間録り溜めしていた「海猿」を観終わって号泣したばかりだというのに、早いものだ。
先クールのドラマは私にとって良作ばかりだったなあ。
「がんばっていきまっしょい」にこの「海猿」そして「電車男」。あと「ドラゴン桜」も観た。
今はもう語る時期を逸してしまいましたが、とても満足な夏クールでした。

で、新ドラマ。まったく観ておりません…。
一応録画してあるのは「1リットルの涙」に「あいのうた」「野ブタ。をプロデュース」です。
この3本は観る予定です。
でも、今はまだ気持ちが乗らないので観ません。
観たいと思ったものを観させていただきます。
てことで、SMAPです(笑)
今が食べごろ。旬。秋の味覚。美味しいよ!持ってけドロボー!
いや~。ずーっとここんところ毎晩ライブDVD観まくってますよ~。
最初は徐(あ、おもむろってこういう字か!昨日父親に書けるかってクイズ出されてそのまんま答え教えてくれないから気持ち悪かったんだよ!今我が家では黒バラじゃないですけど漢字ブームで「○○ってどう書く?」って義姉と問題出しっ子して遊んでるんですけど。意外と分からないんですよ。中居さん!でも、「草なぎ」は書けたよ!任せて!ていうかそんな問題出してくれる義姉が好き!)(ってすみません、()の中身が長過ぎましたので仕切り直しします)
最初は徐(おもむろ)に手が出た「Sexy Six Show」。
中居さんの、マイク外して肉声での「ありがとうございました」に心の準備ができてなかったもので思わず号泣。
そして、次に手が出たのは「ドリスマ」。ビクターさんありがとう。今度はちゃんと観れるよ(交換してもらった)
んでもって、またしても「BEST FRIEND」で泣き出す私(またかよ)
次は「BIRDMAN」。中居さんが来年の公約(だよね?)として語っておられたサムガの「ガーー踊って、もう踊れないってところから2分のカッコイイ俺」を見るべく、後半のダンスコーナー近辺をヘビロテしまくる。
確かにカッコイイ。カッコイイのよ。アンタ。
ガーーー踊って、もう踊れないってところから始まる「Theme of 013」。
肩を上下に揺らし大きく息をする中居正広。そう、ここから。ここからが美しい。
こんな姿をもう一度見せて、いや、魅せておくれ。
でも、現実、この姿を見せてもらうためには、一体どうしたらいいか?来年、また一つ歳をとり三十路も半ばにさしかかろうかという中居さんにあの姿をよみがえらせるためにはどうしたらいいか?今日も帰り道にふと暗闇を眺めながらそんなことを考えては少し物悲しいものを感じてしまいました…。って、失礼なっ!いんや~まだまだっ!(何故アンタがムキになる?)
話戻してバードマンですけど、その近辺で縦にラインを作ってロボットダンスみたいな群舞をする部分があるんですけど、その時、一瞬、中居さん、前にいる木村さんと目が合って思わず笑みが零れるんですね。
あの笑顔がなんとも愛らしくってキュートでたまげました。
それに、だって、剛っさんとかじゃなくて、木村さんですよ。木村さん。よ~く観たら(一時停止した<そこまでか)木村くんも笑ってるのね。うふっ。ひろちゃんの勝手な勘違いじゃなくて良かった(笑)
まあでも、どうしてもこそばゆい感じがしてなかなか堂々と言えなかったりするんですけど、あの一瞬の微笑み返しに胸を揺さぶられる私は、やっぱり、2とp…ごにょごにょ…なんですかねえ(やっぱり言えないっ)
この時のひろちゃんの笑顔も~、また~、素敵のなんのって。
あれ、なんでしょう?ダンスコーナーへ続く「ガーー踊ってる」真っ最中ですよ?その時に笑う余裕があの人に残っていたんだ!やればできるじゃんひろちゃん!(若干若かりしひろちゃんだけど)…って思うのと同時に、ああ、本当に楽しいんだなあって。。。そう感じ取れてなんだかジーンとしてしまいました。
私らに見せたい自分の極上のカッコイイ姿は、イコール、ひろちゃんが極上に楽しんでいる時なんだなあ…って。
それに、限界まで来ると、嘘も隠しもないひろちゃんの心がああやって思わず零れてしまうのかなあって。
そう思うと、来年が心底楽しみになってきました。
ゴメンね、ひろちゃん。いつもはあんまりしたくない、ってか実際しないんだけど、たまには期待させてね(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<失くしたり見つけたりのEvery Day :: top :: ムカつく>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/456-00337194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。