Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
昔話~その4~ :: 2005/10/07(Fri)

まだ見てくれるの??(涙)

■初めてのweb日記
その後すぐ、初めてweb日記を書き始める。もちろん、書きたいことのほとんどのパーセントを占めてるのは風間俊介その人なのだが、でも、今考えると、SMAPについても書きたかったから、BBSじゃ申し訳なくてとても話題にできないので勝手に独り言でつぶやきたいと思ったのもあったのかもしれない。その通り、日記にSMAP、特に中居登場率は日に日に増えていくことになる。その当時は、「浮気」って言葉を使った。今じゃ、山田孝之に惚れようが誰に惚れようが「浮気」の認識がまるっきしなくなりとことん節操がなくなってしまったのだが(笑)。その当時はまだ可愛かった。しっかり「浮気」と認識し良心がチクチク痛んだもの(笑)

■NN病って?
2002年3月頃?なんとなく「白い影」をレンタルして観始まる。はまる。特に4話ラスト。悲しみのわけを教えて~♪歌いたくなるくらい、中居さんの哀しみの表情に胸撃ち抜かれる。NN病なるものが存在することも知る。アレを見せられたらそうなっても仕方がないと思う。それだけの吸引力がある。中居さん、あなた、いい役者なんだから、ネタにして恥ずかしがるのはやめなさい。でも、そんなアナタが好きなんだけど。って、あ、昔話だったね。失礼。今の気持ちが思わず…。

■SMAPコンサート申し込み
もう、すっかり中居ファンのできあがり。「模倣犯」ももだえながら観た(笑)。それに伴う番宣も追いかけるようになっていた。スマスマ以外の中居くんの番組も定期的に見るようになっていた。金スマ、ブラックジャイアンツ、サタスマじゃなくてデリスマ、仰天etc...。SMAPのコンサートも風間ファンになってから一度行きたい行きたいと思っていたが、とうとう風間ファンのお友達と「今年こそ行ってみるか!」と意気投合し申し込むことになる。それがドリスマコン。そういえば今考えると奇跡だなと思うんだが、その時は何故か「一般」で申し込むことができたんだよね。FCに入ってなくても、FC入ること前提ならば申し込むことができたのだ。ということで、郵便局の払込用紙で「一般」として東京(味の素)スタジアムを申し込んだ。

■リセット期間
そんなこんなな2002年7月。あるきっかけがあり、風間を追いかける生活をやめることになる。それに伴ってネット断ちもする。もちろんweb日記もやめる。風間断ちするのに必死で、SMAPについてはそれどころじゃなかった。それだけ、風間は私の中に深く深く入り込んでいた。

■リセットし忘れたもの~初めてのSMAPライブ~
禁風間生活の中で禁断症状に陥ったりなんだりしながらもようやく落ち着いた頃。我が家のポストに見慣れない郵便物が舞い込む。それが、SMAPドリスマコンサートチケット(笑)。なんと、当たったらしい。ようやくすべてを捨てたと思ったのに、一つだけ捨て忘れがあったらしい。それが、SMAP。しょうがない、行ってみるか。ていうか、やっぱり行きたい。行ってみたい。SMAPライブ、楽しいんだろうなあ、きっと。恥をしのんで、「実は…当たっちゃったんだよね…てへっ」と一緒に行く約束をした風間友達をお誘いする。そして、めでたく初スマコンに行くことになる。それが、10月28日(木)。東京スタジアム初日である。
想像通り、いや、想像以上に楽しかった。あまりに楽しくて、帰ってすぐにライブDVDを買ってしまった。初めて買ったのは「BIRDMAN」。そういえばプレーヤーがないよ、と思ったけど、とりあえず兄のPS2で観た。さっき観たキラキラちゃんたちがそこにいた。止まらなくなりそうな予感がした。予感が確信になったのが、その後すぐにドリスマオーラスでの出来事をネットで知った時。中居くんが泣いたって?え?…これはダメだった。これを聞いたら最後、もう、止まらなくなった。次から次へとライブDVDを買い揃えた。ついでに「白い影」DVDBOXも買った。
FCもコンサート申し込み時に入会は前提とは言いつつももしアレならやめてもいいのかな、くらいに思っていたのが、いやいや、お願いですから入会させてください!にすっかり変わっていた。

■そうして、今に至る。続く…



以上。ここまで読んでくれたアナタ!ありがとう!私から感謝のチッスとハグの花束を!!
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< :: top :: 昔話~その3~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/450-c3247cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。