Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
フィーリング5 :: 2005/09/27(Tue)

ああ、昔やったな~

と、昨日の杉田かおる姐さんがなさるのを見て思い出しました。
フィーリング5かー。なんかアイドルみたいね(確かアイドルじゃあ?)
それってスマスマで女性ゲストさんが来店したら必ずやってたりしたんですか?ビストロで?歌ゲストで?
まあ、昔はいいかもしれませんけど、過半数が三十路に突入してしまった今、それはいかがなもんかと…。
でも、中居さんへ評価がなんとも言い得て妙でしたね。
「中居さんみたいにごまかさない」
そうよ。ごまかしごまかし生きてきたのよ、あの人は。
ごまかしてなんぼの人生、それがザッツ中居正広。いーーーじゃないですか。
そんなところが、好きなんだなあ。…けどフィーリング5には当てはまらないけど(笑)
けどね。杉田さん。
つよぽんが人の目をじっと見て話すのがいいとか何とか仰ってましたけど、
それイコール、ごまかさない誠実な人と決め付けるのはどうかと…。
だって、つよぽん…じっと見ていても何も聞いてなさそうなんだもん。もしくは何も考えてなさそうなんだもん(笑)
目を見ずに聞いてないより、じっと人の目を見て聞いてないほうがはるかに罪深いような…(笑)
あ、剛ファンの方、誤解なさらぬように。私はそういうつよぽんが大好きです。でも、フィーリング5にはどれにも当てはまりませんが(笑)

以下、2年前に実行したSMAP内フィーリング5。もう時効ですが(←え)

++diary++(2003年10月17日)
■SMAPファンに100の質問
てのを、たま~にやろうかなあと思うんだけど。
まだ私には早いかなあとも思ってね。
でも、やっぱりやるかと思って質問に答え始まるんだけど、いつも答えに悩んでしまうのはフィーリング5。
5人の中で、恋人にしたいのは?親友になりたいのは?兄(弟)にしたいのは?結婚したいのは?はとこにしたいのは?
ってヤツ。
SMAPを、そんな身近な存在に例えられないんだよね。想像できない。
辛うじて例えられるのは、恋人にしたいゴロちゃん。親友か結婚が木村くん。
あとの三人は当てはまらず(笑)。何故だ。スマシプ。A型トリオ。
私はあの三人ほど、よくわからない人間はいない。とても遠い存在。
その中の一人は愛しくて愛しくてたまらない存在だが。遠い。
そう、そうなのよね。実はゴロちゃんと木村くんがなんとなく親しみが沸く二人だったりして。
特に、木村さん。スマファンになる前は一番遠い存在だと思ってたのに、何故か今は一番近しい存在(笑)



++diary++(2003年10月18日)
そうそう、昨日、我が愛しの中居さんが身近な存在にどうも例えられないと言いましたが。
そんなつまらんことでウンウン唸っていたのが効いたのか、昨日夢に出てきてくれました、中居さん。
一緒に観覧車乗ってました(笑)
でも、二人きりじゃなく。誰か、おじさんと一緒で(?)
で、私は観覧車と言うものが大嫌いで、そう、いわゆる高所恐怖症てやつで。
おまけにその観覧車、ぐるんぐるんとすごい勢いで回転すると言う、さらに空飛ぶじゅうたんバイキング系が大嫌いな私は、目も開けられずきゃーきゃー絶叫していたわけなんですが。
そんな私を見て、中居さんがひとこと。

「へぇ~、こわいんだぁ~」(軽い笑い)

と。中居さん、私を小馬鹿にしてくださいました。
起きた時またしても、「ゆーめーかーーーーーー!」とガクーッと致しましたから、これ、相当幸せで嬉しかったみたいです、ワタクシ。
そう。これで分かりました。
私は中居さんに、小馬鹿にされたいんだと。(ええぇ?)


って、やっぱりワカリマセン。
フィーリング5はやっぱりどれにも当てはまりません。
中居さんがなんで一緒に観覧車に乗ってくれたのか、一体どんな関係なのか、まったく謎のままですし。

ええ。中居さんは、SMAPのリーダーでいてくれれば、それでいいんです。

って。たかが夢ごときでナニを言っちゃってるのか。
それに、そこまで真剣にフィーリング5してどうするよ(苦笑)



++diary++(2003年10月28日)
■フィーリング5決定!
今日、仕事中本屋に寄ったついでにポポロと月刊ジョンを立ち読みしてきました。
ポポロはゴロちゃんが素敵素敵素敵っ。ぽっ。
三十路手前に大騒ぎしていた中居さんと違って静かに30を迎えようとしているゴロちゃん。
静かに、着実に、歳を重ねて、大人な男性になって。
この人はますます素敵になっていくんだろうなと、そんなふうに感じる今日この頃です。

そして月刊ジョン。
ちっちゃいけど見逃しませんでしたぜダンナ。中居さんの記事がちんまりとありました。
結婚観とか珍しく語っていらっしゃいましたね。
「珍しい」と思うのは、中居さんが随分オッサンにおなりになってからファンになった私だからですかね?
昔は、若かりし頃は「結婚結婚」て言ってたんですかね?中居さん。
私はどうも、中居と結婚がしっくり結び付きません。
「ワカチュキ」見ても、点数が上がろうが下がろうが一向に構いませんし。

けど、今回これ読んで、ちょっと変わりました。
ダンナさんやってる中居正広の図が頭に浮かびました(笑)
てか、この人って結構私が理想とするダンナじゃん?エーーーー?ってね(エーーーー?ってアンタ)
奥さんとジャイアンツでジャイアンツとるダンナっち、好きです(そこか)
ま、それは冗談として。
なかなか、なかなか、いいダンナさんになるんじゃないでしょか?中居さん。
て、今頃言ってるのって遅すぎますか?また時差ありますか?

と言うことで、フィーリング5!(まだこの話生きてたか)

  恋人にするなら?→ゴロちゃん

  兄(弟)にするなら?→慎吾ちゃん

  親友にするなら?→木村くん

  結婚相手にするなら?→中居

  申し訳ないけどハトコ。→つよぽん

に、決定いたしました!パチパチパチパチ~

でも、まだ結婚未体験(体験?)の今の私にとっては、だいぶん、結婚相手より親友の方が大きいです。
ゆえに、私にとっては木村拓哉が一番身近にいて欲しい存在。てか、いかにもいそうな存在(笑)
あと、「申し訳ないけどハトコ。」の座についたつよぽんも、実は全然「申し訳」なくはない。
打たれ強くて見事なまでの天然で、線が細そうで実は強く逞しいつよぽんが、ハトコだなんて、いろんな人に自慢しちゃいます。
親戚だと言うだけで自慢したい存在=つよぽん、なのです。全然申し訳なくないよ。



と頑張って頑張って(?)ようやく結論が出たようですが、
2年近く経った今思うのは、
やっぱりフィーリング5は無理だ…
ということ(笑)
あの5人でそんな身近なものに当てはめるのは無理ってもんです。
結局ふりだしに戻ってしまいましたが、まあ、こんなもんでしょ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<尊敬する人 :: top :: 「今週のSMAP」よ、ありがとう>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/440-78b55860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
