Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
SMAPLIVE in 国立(3日)~その2~ :: 2005/09/04(Sun)

MC。
■メンバの住居確認
国立って中居さんのご近所らしい。原チャで来ようかとも思ったらしい。
そして、家から15分のところでライブするのが、いやだ、と駄々をこねては、木村のたっくんに「なんでよ?」と突っ込まれ続けてました。
いやなものはいやなんだよね。それをいつまでも「なんで?」「どうして?」言ってるたっくんがツボでした。
二人だけで延々とこのヘンの押し問答を続けて、3人蚊帳の外でしたよ。(もちろん客も)
で。そうこう言ってるうちに、ゴロさんもご近所さんだと言うことが判明。
この近所を日曜日マラソンしているらしい、ゴロさん。
そして、それを聞いて、「え?もしかして、俺たち、ご近所同士?」と同じ渋谷区民だと気付く中居正広。分かった途端「俺、引っ越すべ」と。
引っ越すのは勝手ですけど、ライブでメンバーの住居確認するのはやめて下さい。
そして、そういえば、草なぎ剛さんも、「このへん仕事で通るよ~」言ってましたが、それはスルーされてましたね。
「剛も近所?」とか聞いて欲しかったんじゃあ?
■スタンド上も見えてるよー
バクステ裏スタンド席、文字通りお星様席の私たちが一番盛り上がった時間。それはこの時。
木村の拓哉さんが「ステージ上まで見えてるよー」言って、「ほら、あそこのオレンジの二人組み」とか言った時に、キャーーー!本当に居ましたオレンジさん!
そっかー見えてるのかー!こっちからはあなたたちが全然見えないけど(笑)
双眼鏡も頑張りきれないくらいの距離に途中で諦めとうとう双眼鏡を置いてしまった私。来年はもっと性能のいい双眼鏡を買わねばと思いましたよ。
それはそうとして、オレンジさん二人組みに「あ、ジャイアンツカラーじゃん。良かったな」と中居さんに振るたっくん。
そして、喜びゃーいいのに「そんな、関係ないべ…」と、SMAP5人中自分のファンだとなんとしても信じることができない、自信がな~いナカイマサヒロに、胸キュン。好きなんだよぉ~アンタが。まあ、あのオレンジさんは本当に違うかもしれないけどね(笑)
■国立でライブできることを心底喜んでいるらしい慎吾ちゃん
あまりに嬉しすぎてハイになっちゃってる慎吾ちゃんが可愛かったです。
しまいに、
「みんなで、この国立ぶっ壊すぞ~!!」
言い出す始末。
そして、会場も「イェ~イ!」
いやいや、ぶっ壊しちゃダメだろ?と普通に突っ込みましたが、良かった、木村さんがちゃんと突っ込んでくれました「ぶっ壊しちゃダメだろ」って。でもその理由が
「明日ライブできなくなるじゃん」
…て、オイオイ、それだけかよ(笑)
■美白のゴロさん
その日、ゴロさん、サイパンで購入したと言うデッカイ日傘を差しながらリハしたらしい。
で、差しながら歌うのは大変だろうと、なんと天下の木村拓哉さんにその傘を持たせたらしい。木村さん、ゴロちゃんの付き人状態?
木村さんの持ち方が悪く、ゴロちゃんの頭をゴーンした時に、ゴロちゃん本気で怒ったらしい。かーいい。
あ、ちなみに、もちろん日焼け止めもしっかり塗っているそうです。
美しい肌をいつまでも保ち続けるたびに日々気を付けているゴロちゃん。その理由が「ずっとSMAPでいるため」とかなんとか言ってましたよ。それ聞いて大喜びする私。そうよそうよ、他のメンバもゴロちゃんに見習いなさいよ(笑)
あ、てか、すみません。ライブ行ったらどうも、やっぱりゴロちゃんはゴロちゃんでした。
しばらく「ゴロさん」呼びが定着してましたけど、やっぱり「ゴロちゃん」て言いたい。
だって、可愛いんだもん、ゴロちゃん(はぁと)
■人の多さに圧倒されるツヨポン
MCと言えばツヨポンです(笑)
今日もいじられてました。ずいぶんと話もはずんであっちこっち行って終わった頃に。あれ?しゃべってないぞと。
「そんなに、この話、関係ないですか?」とリーダーに突っ込まれてました。
て言うかリーダー!さっきは同じように、さりげなくトークに入っていなかった(笑)ゴロちゃんに「つまんない?」と話を振って、今度はツヨポン。アナタ、あっちにもこっちにも目が行くんですね!てかもしかして、頭にも目があったりして!わーハリポタの世界だー!怖いよーーーおかあさーん!(笑)
話戻して、ツヨポン。あまりに人がいっぱいで圧倒されていたらしいです。
「あ、改めまして、こんばんはー」
っていきなり挨拶し始まって、「(ここまできて)改めるなよ!」慎吾ちゃんに突っ込まれてました。
ほんと、そこでいきなり改めるなよって。既成のものすべてをリセットする男草なぎ剛。大物だ(笑)
あと、お客さんと一緒になって、メンバーの話にウケているそうです、剛くん。
その姿を真似っ子してるアホっ子たっくんも可愛かったですよー。
■真似っ子と言えば
写メで撮られるのが無性に悲しいと言うたっくん。
それを実演でやってました。マイクを携帯に仕立てて「あー中居くんだ中居くんだー!(かしゃっ)」って。
そういうふうに写メ撮られる時、自分そのものじゃなく、携帯カメラを通すので、一瞬、その人と自分との間に壁を感じるとかなんとか。悲しくなるそうです。やめましょーねー。
てか、やっぱり、この時、実演するたっくんが可愛かったです。それも中居正広を使うってのが、ね(笑)
■24時間テレビ、ありがとう!
って、慎吾ちゃんが代表して会場の皆に24時間テレビについての感謝と報告をしていたんですが、
ちょうど、MCの時間が終わり次の曲へ準備しようとする時に話していたんで、メンバーそれぞれ自分の立ち位置に向かいながらだったんですが、何故かツヨポンは慎吾ちゃんにぴとーーっと密着(笑)
慎吾ちゃんに「くっつくなよ!」って言われてました。
何度そう言われても離れようとしないツヨポンが可愛らしくて可愛らしくてたまりませんでした。
「かーわーいーーいーーーー!」
ねーさん思わず叫んじゃいましたよ。
あの二人、可愛いからそのまま家の玄関の置物に持って帰っていいですか?(ダメです)
■カツケンさん
生カツケンさんの言動にすべてオオウケ。もーサイコー!!カーツーケーンーーー!(ラブ)
カツケンさん、会場ごとに、その地域の名物を食されているようで、今回は東京名物人形焼でした。
口の中に、6個?7個?いや、もっと?ほおばっていらっしゃって、ぶほぉーーっ吐いてらっしゃいました(笑)今までで一番人形焼がお辛かったそうです。
■ヒカルさんと優雅さん
この二人に会えたもの嬉しい。ひや~カッコエエ(目がハート)
そういえば、マイヤヒ振り付け覚えようと思ってて忘れてた。それだけが悔しい。今度こそは必ずっ(「今度」はないのよ…)
で、ヒカルさん、コールをお間違えになっていらっしゃいましたよ。
そして、たったそれだけのことが会場内巻き込んで大騒ぎになっていました。
どうして、こうも、木村拓哉が間違えたり失敗すると嬉しいんでしょうか。ファンもメンバも(笑)
優雅さんなんて、もう優雅さんじゃなくなってましたよ。素のゴロちゃんが素で喜んでましたよ(笑)
そして、本気で凹んでいる様子の木村拓哉がめちゃくちゃ可愛い。

ああ、MC(&コント)だけで、指がつるかってくらい、書いちゃったよ。(実際今、左薬指がつってます・笑)
ああ面白かったー!


~その3~に続く(まだ続くのかよ)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<SMAPLIVE in 国立(3日)~その3~ :: top :: SMAPLIVE in 国立(3日)~その1~>>


comment

bearさん、こんばんわ。

私も3日に見に行きました、国立っ!!
奇跡的にチケットを友達に譲っていただきまして見ることが出来ました♪

基本的に日焼けするし、暑いし…であまり野外は好きではないのですが(笑)
心地よい風と、ペンライトの美しさを見ると、「あぁ、これは止められない」って
思いました(爆)

お会いできるチャンスだったんですね…残念。
来年こそは(笑)

PS.新宿の電気店で「TEPCO」の山田くんうちわをゲットしました(笑)
SMA友さんに「好きねぇ~」って言われちゃいました(爆)
  1. 2005/09/06(Tue) 02:42:12 |
  2. URL |
  3. たかぽん #
  4. [ 編集 ]

たかぽんさん、こんにちは。
3日、国立行かれてたんですね~
奇跡的にチケットを…なんて、ああ羨ましい。
私にもその奇跡が欲しい…(笑)
良かったですね。楽しかったですよね~国立♪

でも、あの人混みの中で会うのは至難の業ですよね。
私も会いたかった人がいたんですが、
あの混雑の中、ギプアップしてしまいましたから。
来年、国立じゃないところで(笑)お会いしましょうね♪

山田うちわ、私も、秋葉原に行こうかなってちょっと思いました。やめたけど(笑)
  1. 2005/09/06(Tue) 16:58:24 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/424-97f9f123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。