Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
エルメスがそんなに好きか私? :: 2005/07/24(Sun)

今日、人さまのblog見て「あっ」と気が付いたのですが、
そういえば、エルメスたん、あの時電車ん中で洋書バリバリ読んでたじゃん(笑)
コンタクト、してなかったんじゃなかったの?
あっちゃー。脚本家さん、やっちまったですか?
って。あ、そっか。分かった。そういうことかぁ。
やっぱり、エルメスたんは計算マコちゃんなんだ(え)
あれは彼女の計算なんだ。見てなかったフリ。
本当はしっかりと覚えてるのよ、電車くんの顔。
だけど、ここは一つ、彼女なりの計算で、見てなかったフリをしてみたと。
その計算は何なのかは常識人には計り知れません。
だけども、最強エルメスたんなら何か理由があるはず。
電車くんをゲットするための企みが。
ふ~ん。そういうことか。はっは~ん。
なんだぁ~エルメスたんたら、やっぱり天然のフリしちゃって計算高いのね。
いいのいいの。女はみ~んな計算よ(偏見)
てか、私、どうしても、エルメスをただの天然ちゃんとは思いたくないらしい(笑)


そうそう。みんさんが「伊東美咲版エルメス」にこんなコメントをくださいました。
映画版での疑問をひとつ!!
初めてのデートの時エルメスタソはすぐ電車に気づきましたよね。あれだけ変わったのにわかるもんかな?キョド加減でわかったってこと?
bearさんの見解を是非お聞かせくださいませ~

中谷美紀版エルメスたんですね。
そういえば、あれだけ変身したにもかかわらず、彼女は全然迷うことなく電車くんをその人と認識したんですよね。
「雰囲気変わりましたね」って、アータそんなずいぶんアッサリと…。
いや、何もかも違うだろーと誰もが突っ込みを入れたはず。
まあ、「誰もが」と言いつつ、正直、私はそのへん何とも思わなかったんですけどね。
彼女なら、あの場面で普通の女子のように常識的な戸惑い方はしないだろうと。

ええ。私の意見としてはこうです。みんさん。
>キョド加減でわかったってこと?
それもそうですけど、あの時、エルメスたんには、電車くんのしっぽが見えたんでしょう(え)
ご主人様の到着を今か今かと待っていたワンコが、到着するなりしっぽフリフリ全身でヨロコビを表した様子に似ています。
その様を見て、彼女はすぐに彼が電車くんだと判断したのでしょう。
てか、もしかすると、エルメスたん、伊東美咲ちゃんじゃないけど、案外適当だったりして。
どんな人だったか忘れたけど、まあ、このしっぽフリフリしてる人が多分そうなんだろうなって。
間違えたら間違えたでいいかって。
間違っても全然のーぷろぶれむ。
だって、エルメスたんはそんなことで動じるようなお人じゃないから。

って、私、本当に、エルメスたんを何だと思ってるんでしょう一体。

て言うか、私が一番突っ込みたい所は、あの時のエルメスの衣装ですヨ!!
上下、ガラにガラですよ!奥さん!!
「おめかししてきます」って、アータ頑張りすぎですよ!
ここだけは私も声を大にして突っ込みさせていただきます(笑)



な~んて言うのは全部冗談で(え)、
みんさん、是非、豆柴さんの所へ行ってみてください。
エルメスさんが何故あの変身電車くんを電車くんと認識できたか、素敵な考察がされています。
ハイ、私も豆柴さんに禿同でございます。(今日のエントリはなんだったんだ)
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<杏ちゃん真っ黒ダネ! :: top :: 「いま、会いにゆきます」ドラマ&映画雑感>>


comment

ありがとう♪

今日(もう昨日か)5度目の乗車でした。
やっぱりなんでわかったん?だったんで答えを求めて来てみたら・・Σ(゜ロ゜;)!!
楽しんでいただけたようで・・(ナニを!?)w

ありがとう!豆柴さんとこ行ってきました。
ちょくちょく行かして頂いてたけどこの考察は知らなかった・・とっくに解決済み(*/∇\*)
なるほど~目ね~私は視力が0.1もないのでにらんだように見てしまう癖があり初対面の人の目はあんま見ないから・・しかしあの短時間でよく覚えてるなぁ。翌日に会ったんだろうか・・?
すごい記憶力!
でもね・・私的にはしっぽ説は大好物よ!(笑)

それと(≧∇≦)ノ彡 ガラにガラ!私も思った!!もーちょっとなんとかしてよ~!誰も止めめんかったんかい!?って。おめかしは美咲ちゃん版エルメスの圧勝!ですね。あのガラにガラは豆柴さんの言葉を借りれば「服装などの外見は、人を覆う、ただの膜みたいなもの」ってことなんでしょうね。やっぱ中身が大事ってことですかね。ドラマの脚本家さんも案外そのつもりだったりして・・コンタクトはしっかり見えないといけない場合だけ(運転中とか)で、本は近づければ読めるけど人の顔ははっきりしない視力だけど目を覚えてた?と。でもだったらコンタクトしてなかったなんて言っちゃあかんわね!
んーマコちゃんの線なくはないかも!(笑)

長文失礼いたしました・・



  1. 2005/07/25(Mon) 02:28:29 |
  2. URL |
  3. みん #
  4. [ 編集 ]

私も思ってたんです!

こんにちは☆
私もほんとにガラにガラはどうなの~?って思ってたんですよ~っ
でも私だって自分のセンスをそんなに信じてるわけじゃないし映画のなかのしかも中谷美紀さんが着てるんだし、きっとこれはこれでいけてるってことなんだろう・・・と思っていました。
でもやっぱり・・・ですよね。
その後西田尚美さんとの会うときとか他デートの時も普通に素敵な格好だし・・・っておもうとやっぱりあれは彼女なりにがんばってみたんだけど、ってことなんですかね、、、
気になったとこでした。bearさんのつっこみ、ほんとにうれしかったです♪
  1. 2005/07/25(Mon) 10:26:38 |
  2. URL |
  3. かおりん #
  4. [ 編集 ]

みんさん、かおりんさん

> みんさん

わーいいなあ、5度目。
どうもどうも。楽しませていただきました。
私ったらどうしてこうもふざけたこと言ってるんでしょうね。
どうも好きすぎると茶化したくなる癖があるようです。
この場合、好きと言うのはエルメスたんのことですけど(笑)
えっと、最後の4行だけがみんさんへのレスですからね。
豆柴さんのところで電車男考察を読んだ時、涙が出てきましたよ。

あ、ガラとガラ!やっぱり突っ込みましたか!みんさんも!


> かおりんさん

も、ガラとガラ!やっぱり突っ込まれましたか!
私、もしかしたら一度目の乗車で一番印象に残っていたのがあのガラガラかもしれない(笑)
そのくらい衝撃的でした。
良く考えたら、そうか、アレはエルメスたんなりの頑張りだったのかもね。
アレ以外は全部普通でしたものね。
ああ、エルメスたん、ますます好きになってしまったわ(笑)
  1. 2005/07/25(Mon) 23:35:55 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/387-02419857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。