Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
他に買った本 :: 2005/07/03(Sun)

4101234132六番目の小夜子
恩田 陸
新潮社 2001-01

by G-Tools

山田ファンには言わずと知れた「六番目の小夜子」。
ドラマは、辛うじて最終回を見ることができただけで、どんな作品だかさっぱりわからないんですが、そのうちDVD購入を考えています。
で、その前に原作本を。
と言うわけではないんですが(笑)
この前ランチをご一緒した職場の本好きな人に、
「何かお薦めはないですか~」
と聞いてみたところ、恩田陸さんの名前があがりまして。
その本の題名は何だか忘れたのですが(ぉぃ)、恩田陸さんと言えばロクサヨでしょう。
今、本屋で山積みになって置いてありますよ。
いつものごとく、読みたいと思うきっかけが重なればもう迷わず購入、
の単細胞な私ですので、この話をした後即購入しました。
4144071359韓国ドラマ・ガイド 宮廷女官 チャングムの誓い 後編 教養・文化シリーズ―韓国ドラマ・ガイド
NHK出版
NHK出版 2005-06-25

by G-Tools

木曜10時枠の韓国ドラマです。
木曜10時といえば『H2』。すっかり私の人生が狂わされた『H2』(笑)
実はこのチャングムに関してもH2によって狂わされた例の一つで。
ビデオに録画して後で観ようと思っていて、その「後で」が何週間も後になったり、観るのを忘れたり、録画するのを忘れたり、
で、とうとう脱落してしまいました…。
ああ、面白いのに。唯一観ていた韓国ドラマだったのに。
と言うわけで、私はもう戦線離脱してしまったのですが、母だけは今でもどっぷりはまっているので、母のために購入しました。
一昨日の夜に買ってあげたのですが、その晩のうちに隅から隅まで読んでしまったようです。
どれだけはまってるんだって話ですよ。
11日からまた一挙再放送だそうなので、なんとかそれで遅れを取り戻そうとは思っているんですけど、
だけど、前半だけで27話なんだよね~。てことは27時間?…無理だ(笑)

4043721013バッテリー
あさの あつこ
角川書店 2003-12

by G-Tools

まるるさんのお薦め(ありがとう~)で買いました。面白そうですよ。
  1. Book
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<7月2日 :: top :: きみはペット>>


comment

ロクサヨ

はじめまして。こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
実は私。鈴木杏ちゃんが大好きでして…
ロクサヨのドラマもファンなのです。
(ちなみにDVDもっています)
恩田陸さんの作品も好きですが、ロクサヨはなぜか手元に置きながら読んでいません。
でもいつか…とは思っているのですが…なかなか。
ロクサヨのときの山田くんはかわいかったですね~。美少年という感じで。
彼の主人公玲ちゃんを心配する姿とか、もうっ!
そして悩む姿も!
あまりネタバレ的な発言はできませんが…。
ぜひともドラマロクサヨは山田くんファンには見て欲しい作品です。
  1. 2005/07/03(Sun) 14:35:46 |
  2. URL |
  3. wan #
  4. [ 編集 ]

夜のピクニック、かな?

はじめまして。こんにちわ。
だいぶ前からこっそりお邪魔していました。
おそらく、同じ年代の人間です(笑)

恩田陸さんの本、それはきっと
『夜のピクニック』ではないかしら?と思われ。
今、私の地元では、その映画のエキストラを
募集しています(笑)

私が5年前の六小夜で山田孝之君に出会い
ました。悪い事は言いません。是非、早いうちに
ご覧ください。きっと1話を見たら、続けて12話
までbearさんなら見てしまうでしょう(笑)


  1. 2005/07/03(Sun) 16:18:21 |
  2. URL |
  3. とまと #
  4. [ 編集 ]

六小夜

バッテリー購入してくださったんですね。児童書ってことですが、私はかなりおもしろかったです。感想楽しみにしています。
私も六小夜は、山田ファンになってすぐに読みました。近くのビデオレンタル屋には「六小夜」置いてなかったので、とりあえず原作読んでおこうかな、と思って。引き込まれて、一気読みしちゃいましたよ。
再放送されたドラマを見た時は原作とは登場人物の設定もお話もちょっと違うので、最初あれ?って思いました。ドラマは別物として見た方が楽しめるかも。
  1. 2005/07/04(Mon) 11:44:18 |
  2. URL |
  3. まるる #
  4. [ 編集 ]

> wanさん

はじめまして。
って、アレ?スウィートチリのwanさんですか?
わー、SMAPファンさんにいらしていただくと、
妙に後ろめたい気持ちがするbearでございます(笑)
コメント、ありがとうございますー。
私も楽しく拝見させていただいております。

ロクサヨは、山田ファン関係なく評価が高い作品なんですね。
ますますDVD購買意欲が高まってきました。
> ロクサヨのときの山田くんはかわいかったですね~。美少年という感じで。
> 彼の主人公玲ちゃんを心配する姿とか、もうっ!
> そして悩む姿も!
きゃー!そこで止めないで下さい!気になるじゃないですかっ!
wanさんたら、宣伝上手ですね~(違)

鈴木杏ちゃん、私も好きです。
「青い鳥」の時に、なんて可愛らしい小学生なんだ、
って驚愕しましたよ。
それがもう、高校3年生。りっぱな女優さんになられて~。
って、おばあちゃんみたいですね、私。


> とまとさん

はじめまして。こんにちは。
> だいぶ前からこっそりお邪魔していました。
> おそらく、同じ年代の人間です(笑)
ありがとうございます。嬉しいです。
そして、なんと、同年代!
では、ピッチピチのギャルですね!とまとさん(殴)

『夜のピクニック』
うーん、そういえば、そんな感じの名前だったかも…。
ありがとうございます。教えてくださって。

> 悪い事は言いません。是非、早いうちに
> ご覧ください。きっと1話を見たら、続けて12話
> までbearさんなら見てしまうでしょう(笑)
とまとさんもお上手ですね。買う気満々になってきましたよ(笑)


> まるるさん

バッテリー。SMAPファンとしても面白いらしいんです(エ)
まさに私にピッタリな本みたいです。お薦めありがとう~
ロクサヨ、うちの近所にも置いてありませんよ。
これは、買うっきゃないとは思っていたんですが、
なんですか、聞けば聞くほど山田ファン必見ものらしいですね。
もう、今晩にでもネットショップをポチりそうな気分です。
  1. 2005/07/04(Mon) 12:52:08 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/369-189d374c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。