Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
Musical Baton :: 2005/06/20(Mon)

ブロガーの皆さんが楽しんでいらっしゃる"○○バトンを繋いでいこう!企画。
これは、私にとって遠い世界のお話であって、まったくもって自分に降りかかることがあろうとは思いもせずにただただ傍観しているだけでしたが、
なんとなんと、ナンデカフラメンコ★ダッシュのたまこさんより、
「Musical Baton」
が回ってきてしまいました~。ひぇ~~~(動揺)
ていうか、え?たまこさん?あのたまこさん?
中居ファンになりたて当時から勝手にお世話になっております。
大・好・きです!(勝手に告白)
そのたまこさんがこの駄日記を読んでくださってると知っただけで、満足です。
「Musical Baton」バンザ~イ!

って、それで終わりじゃいけないですね。さっさと答えやがれってか(笑)
あ、もう一つ、グダグダ言わせてもらいますと、
最初、SMAP関連またはジャニー関連のバトンだと思って焦りました(笑)
回してもらえるなら、だったら半年前(山田孝之を知らなかった頃)か、もしくは3ヵ月後(その頃はだいぶライブモードだろうと)に回してもらいたかったですーーーー残念っ!と。
ははは。別にジャニー関係ありませんでしたね。焦るな私。

では、さっさと答えていきましょうかね。(前置き長すぎっ)
1.Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
CDにまだ焼付けできてない曲が入ってるだけなので(今調べたら)619MBでございました。

2.Song playing right now(今聞いている曲)
今は、頭の中ずっと「ラブ・パレード」(ORANGE RANGE)状態(笑)
本当は、「電車男サントラ」を年がら年中かけていたい気分。
けど、TSUTAYAでまだレンタルされてなかったよ~(買えよ)

ちなみに、この「ラブ・パレード」が今の着メロです。
メール着信音は、ここ数年ずーーーーっと、SMAPの「雪が降ってきた」
夏でも冬でもこの曲。スマの曲は全部好きでどれが一番て順位をつけられないんですが、これは本当に好き。好き好き好き~っ。
そして、今現在実際聴いてるのは、車の中では↓
SINGLE BEST
EXILE
B0006FGV9I

家の中では↓
ロング・バケーション
TVサントラ Yoshiko Kobayashi Calin Section-S
B000059O0R

ちなみに、これじゃなくて、5枚組みBOXのを持っています(←そんなに好きか)

3.The last CD I bought(最後に買ったCD)
「over...」K
ハイ。『H2』主題歌です。カレ落ち(?)記念の曲です。
放送終了後だいぶ経ってから結局買ったんですよね。
てことは、『電車男』フィーバー(死語)が静まった頃、思い出したように結局買ってしまうかもね→サントラ。
で、だったらあの時買えばよかったーと後悔するのさ。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
「悪女」中島みゆき
大吟醸
中島みゆき 瀬尾一三 船山基紀 戸塚修
B00005ULPE

これは、小学校4年か5年の時に聞いて泣きました。その時のシチュエーションもはっきり覚えてる。
思い出の曲と言ったら、まずこれをあげてしまう。
今思えば、これは私の人生を象徴しているのかも(え)
さようならを切り出される前にこっちからさようならしちゃう。
辛い思いをするなら、こっちから終わりにする。
…な~んてな(和久さん風に)
ちなみに、中島みゆきをカラオケで歌うと、他では全然なのに、これだけは「上手いよね~」と褒められる。18番てヤツ?

「夏の王様」「雨のMelody」「Hey和」「フラワー」KinKi Kids
D album
KinKi Kids オオヤギヒロオ 宗像仁志 戸沢暢美
B00005HQIC

2000年年末のMステSPでキンキが歌ったこのメドレーで初めて風間がバックで踊るのを見た。
金八の健ちゃんが、満面の笑みで踊っているのを発見した時の、あの衝撃は忘れない。
今の私を作った出来事。そして、曲だ。今でもD-albumを聞くと、この時の感動を思い出す。

「AMAZING GRACE」NANA MOUSKOURI
アメイジング・グレース~ベスト・オブ・ナナ・ムスクーリ
ナナ・ムスクーリ
B000051T6Y

これも、金八関連で思い入れのある曲。
健ちゃんを思い出さずにはいられません。

「HERO」MARIAH CAREY
ダイアナ・トリビュート~ダイアナ元英皇太子妃追悼アルバム
オムニバス クイーン ブライアン・メイ ジョージ・マイケル
B00005G96E

20代半ばだったかいつだったか、人生で最大のスランプを経験した時に励まされた曲。
曲を聴きながら、歌詞の日本語訳を全文日記に書きながら、泣いていた思い出があります。
そこにはヒーローがいるの
自分のハートを覗いてみて
恐れることなど何もないのよ
自分は一体何なのかなんて
……
あきらめないで
明日があるもの
やがて時が来たなら
きっと道が見つかるわ
……
ヒーローはあなたの中にいるのよ
(「ヒーロー」対訳:藤沢睦実より一部引用)
自尊心がボロボロだった私に、すーっと、生きる力を与えてくれました。
そして、今がある。あの頃に比べるとずいぶんと図太くなった今が。音楽っていいですね(しみじみ)
ちなみに、↑のダイアナ王妃トリビュートアルバムの中の曲は全部好き。

「僕たちの失敗」森田童子
もう、暗いと言われようが何と言われようが、好きなものは好き。
これも、ドラマ「高校教師」の影響ですがね。
私の場合は好きな曲と言うと、好きなドラマ好きなシーンがセットになっているのがほとんどです。

え?もう5曲あげた?…すみません、あと1曲(何気に盛り上がってきた・笑)
「飛べないモスキート (MOSQUITO)」桑田佳祐
すべての歌に懺悔しな!!-桑田佳祐 LIVE TOUR’94-
桑田佳祐
B00005R11H

昔、つるんでた人がサザンというより桑田狂いで私も一緒になって狂ってました。って、それだけ(笑)

5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
え?もう回し切りましたでしょ。
てか、お友達いないよどうしよ~~~~
ま、いいや。「風穴日記」のみど。ちゃん。
もう既に回っているようだけど、私からもfor you(笑)
大阪はどないでした~?
(忙しかったらスルーしていいよ~ごめん~)
それと、「カゼビヨリ」のミチヨさん。
えっと、私です(ハ?)
ごめんさい。「後で教えるね」と言いつつ不精でURLを教えておりませんでした。
中居中居言ってたと思ったら、今はこんなんです(笑)呆れて下さい。
と言うことで、このお二人にバトンをお渡ししたいと思います。どうぞよろしく。
  1. Music
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<対岸の彼女 :: top :: ロングラン決定~!>>


comment

どうもありがとうございました

こんばんは。はじめまして。
ちょっと恥ずかしいです、そんなに熱い抱擁…(されている気分)。
突然バトンを回したのに(しかも挨拶もなしに。すいません)、早々にしっかりと繋いで頂き、ありがとうございます!
電車で忙しいかな、と思ったんですが(えへ)、知りたかったんです、bearさんのお答え。
楽しませて頂きました~。
私も「雪が降ってきた」大好きです。夏でも唄って欲しいくらいだ。もういっそ今年はくりすまっぷと一緒に冬メドレーして欲しいもんですわ。

それでは。今後とも宜しくお願いしまーす。
  1. 2005/06/22(Wed) 22:57:19 |
  2. URL |
  3. たまこ #
  4. [ 編集 ]

こちらこそ~

はじめまして。
って、わーたまこさんとしゃべってる!私(感涙)
すみません、熱い抱擁…しました(笑)
感じていただけたようで嬉しいです。

ハイ、電車で忙しいです(笑)
が、そろそろもういいだろ、と水戸の黄門様に印籠を掲げられてる気分なので、
ちょうどあのバトンで気分転換できて良かったです。
別ルートでこれまた流行ってるらしい、「Jバトン?」とか言う方じゃなくて良かったです。
まあでも、結局、Jが好きなんですけどね。へへ。
「雪が降ってきた」は、LiveSmapの赤いふわふわおべべ着た中居さんのイメージです。
衣装やセットや歌はまさに冬なのに、汗がだーだー流れている。
なので、あっっっつい夏にピッタリ(…か?)
今年のライブでぜひぜひこの曲を歌って欲しいですね!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしまーす。
  1. 2005/06/22(Wed) 23:53:31 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/349-2f990e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。