Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
電車男ロケ地詳細情報 :: 2005/06/14(Tue)

P505iS0002031928s.jpg P505iS0001769774s.jpg

電車男公式HPにロケ地詳細情報がUPされている模様。
実に詳細です。例えば、
渋谷公会堂前の路上 (キャンギャルから整髪料の試供品を受け取る電車男)
明治通り 並木橋近辺の路上 (雨の中走る電車男)
明治通り 渋谷区東近辺の路上 (派手に転ぶ電車男)
そんなとこまで詳細に教えてくれなくても、
と言う感じがしないではないですが(笑)でもマニアックな所がらしくて素敵。

で。実は私、4日の初日舞台挨拶の時にその中の一つに行ってまいりました。ココ↓
宮下公園前PICASSOビル3F 「347カフェ」 (電車男とエルメスのデートシーン)

舞台挨拶の後、せっかくだからお買い物してこうと思い、まずは腹ごしらえ、と。
で、せっかく行くならばミーハーの名に恥じぬ所へ(ハ?)
と思いまして、いろいろ候補の中から選んだのがここ。
前の晩に情報を得て、プリントアウトした紙を見ながらオノボリさんしてきました~。
お店は、イイ感じでしたよ~。
ちょっと前に見た映画のワンシーン通りのお店。
入り口にはどどど~んと、「電車男」特別メニューの看板が立っているのがまたミーハー心をくすぐる。
暑かったけど、もちろんOPENCafeの方へ案内してもらい、ウエイターさんが持ってきてくれた「電車男」特別メニューにさらに心躍る私(笑)
8日に舞台挨拶があった同じビルのシネ・アミューズで『電車男』を観て、半券を持っていくと
期間限定「電車男」ケーキセット ¥900 (税込み)
と言うものをいただけるらしいのですが、
それを承知の上で、私は言いましたよ。
「あの~、さっき、六本木で『電車男』観てきたんですけど、この半券じゃダメですかね~」
と。ハイ、ダメ、です。もちろんです。
ウエイターさん、マジメに「申し訳ありません~」って謝っていらっしゃいましたけど、
ゴメンね、おねいさん、ちょいと遊んだだけ、ただ、言ってみたかっただけなの「電車男」観て来た!って(おい)
ちなみに、まさか寄ると思ってそのシーンを観ていなかったので、どの席に電車くんたちが座ったのかが分からなかったのが、ちょいと悔しかったかな。
で、同じウエイターくんをまたまた呼び止めて(注文以外に三度は呼び止めた<ヤな客)
「あの~、電車男の撮影に使われた席はどこですか?」
って、聞こうと思ったんだけど、忙しそうなので「あ、やっぱりいいです」って言っちゃった~残念っ。
でも、2回目に観た時、あ、あの位置だな、って分かりました。ので、また行こっと。

そして、しばしショッピングを楽しんだ後、さて帰るべか、と思ったんですが、
どうも気になってやっぱり立ち寄ってしまいました>秋葉原(笑)
まずは山手線降りたらあっち見てもこっち見ても『電車男』でビックリ。
ホームが一面『電車男』状態でしたヨ。
そして、いざ、アキバ探索へ。
手にしていた映画のパンフレットに秋葉原ロケ地マップなどがあるなんてつゆ知らず、
手探り状態で秋葉原を突っ走ってきました。
結局、ロケで使われたところはどこも分からずじまいだったんですが、
その代わりに、ロケ地マップにはなかった、電車くん(と田中幸太朗)がレンタルショーケース見ながらヨダレたらしていた(たらしていない)あのお店には行き当たりましたヨ。
まんま、でしたネ(笑)
ここに愛しの電車くんが!!!
と、目がオトメになりながらショーケースを見つめる怪しい女が一人、それ、私(笑)
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<三度目 :: top :: サブイボ~>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/15(Wed) 20:34:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/342-abddd8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
