Let It Be




GIFT of SMAP~札幌一人旅その5~ :: 2012/12/31(Mon)

書きたかったことは書ききった気がするので(えーあれで?)あとは珍道中記録だけ。
あ、忘れてた、シャンパンかけでマコちゃんに会えたのは嬉しかったー♪
コントコーナーで“おやじ”が登場した時、22日がマコちゃんの日だったと聞いていたのでまあそうだろなと思いながらも正直ガッカリ…マコちゃんに会いたかったなぁ~と思っていたら、そんなヲタの気持ちを嘲笑うかのように(違うだろ)最後の最後にマコちゃん登場!そうだそうだ、忘れてた、あの人、最後の最後まで本気だったんだ。
オーラス最後の挨拶にしんみりしてその後絶妙なタイミングで「夜空ノムコウ」を歌いウルウルしていたところでマコちゃん登場。ウルウルさせといてシャンパンかけが始まったらさっさと奈落に捌けていった時、ハッと我に返りましたよね、そうだそうだ、忘れてた、何仕込む気だ?あの人ーーー、と思ったらマコちゃんで。マコちゃん、最後サービスでおパンツ見せてくれました。熊さんのかわいいかわいいおパンツ(はーと)。さすがっすね!
マコちゃんにメンバがビールやらシャンパンやら掛けまくるのは、なんか見ちゃいけないものを見ている気がしたのはここだけの話で…(笑)
そんなしあわせな構図を、この後生放送とかあるのに大丈夫なの~♪と思いながらもしかとこの目で見届けました。涙、涙。

21時近くに終了?して規制退場を待って外に出たのは何時くらいだったろう?
幸せな気持ちのまま南ゲートの外に出てシャトルバスを待つ。
行きと同じく平岸行きに乗ろうと思っていましたが、一番すいているのは真駒内行きで、賢い相方さんがルートを考えてもこっちの方が早く帰れますよと決定してくれたので、そんなに並ぶことなくバスに乗ることができました。真駒内は南北線の終点なのでね、そこから平岸通過してすすきのに行くのにそんなに時間はかかりません。この次もそうしようっと♪(え、また行くの?)(行きますとも!)
あ、ホテルは大通駅の近くなんですけどね。ええ、忘れちゃいけない、キャリーバッグがすすきのにあるんですよーーーはい。すすきのでごはん食べてロッカーに取りに行ってーと想いながらふと、終電時間超えたらロッカーどうなるんだろ?と不安になる。駅員さんに聞いたら案の定駅が閉まるとロッカーの荷物を取りに行くことはできないと!(当然ですね)ひーーー!荷物なしで朝までホテル!?…いや、なんとかなるっちゃなんとかなるけどさー。わたしの計画の甘さがあちこちに露呈した札幌珍道中でした。反省(…しながら、でもまた何かする、きっとする…間違いない!)
ロッカーの荷物を無事取り出して改めてごはんごはん。またしても雪道をキャリーバッグゴロゴロ転がしながら歩くおバカな旅人(恥)。寒い中並ぶのももうアレだからと、4年前訪れた駅近くのラーメン屋“すみれ”で味噌ラーメンをいただきました♪にんにくがバリバリ効いてて美味かった~♪
そこで待っている時にテレビではスマスマで先ほど繰り広げられたライブのクリスマスメドレーが。並びながら見知らぬヲタ仲間としばし余韻に浸る…。が、わたしがボソッと呟いた「DVDよりも画質きれいじゃん」に今まで酔いしれていた見知らぬヲタ仲間が一斉に「そうだそうだー」と抗議の声を上げだす(笑)。そんなラーメン屋のひと時でした。



ごはん食べて幸せな気持ちのまま相方さんとお別れして一人ホテルへ。
4年前と同じく大通公園近くのホテルをとったんですが、真夜中キンキンに冷えた空気を思いっきり吸い込みながらイルミネーションの消えた大通公園をとぼとぼ歩いたあの光景も忘れられない。そうね、またしても大通公園のイルミネーションを見ることは叶わなかったわね…。うん、いいの、いいんだけど。
遅いチェックインを済ませてようやくホテルに。朝家を出てから初めて靴脱いだー。
あ、靴ね、結局前日になって買ったスノーブーツが当たりでした。
札幌、敵は寒さじゃなくてツルツルでした。悩んだ末に最後に買ったスノーブーツ、役立った。

次の日は予定は未定でだらだらと朝食というかブランチというかをとり、二条市場に行っておみやげを買い、その後相方さんと合流して最後のあがきで空港の回転寿司を。
いや、もう、十分北海道メシを食べたし、午後になると天候が崩れるということでまたしても飛行機が飛ぶかの心配があり早めに空港に行って待機しようということになったんですが、相方さんは最後までめげなかった(笑)。結局食べる予定だったもの全部食べ切りましたよね。さすがっす!
4年前の札幌でもお世話になりましたが、その後もちょいちょいお世話していただき、またこの札幌でも大変お世話になりました。オートとスマの行ったり来たりで忙しそうですけど(気持ちも行動も・笑)これからもオババのお世話をよろしく頼みますね♪「また来年♪」じゃなくて、最近の合言葉は「また2年後♪」(笑)頼みますよ、すまっぷさん、そして、つーこさん(←)




そんな感じで札幌珍道中日記を終わらせていただきます。そして、「また2年後♪」\(^o^)/
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<劇場版ATARU雑感(ネタバレ) :: top :: GIFT of SMAP~札幌一人旅その4~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する