Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
GIFT of SMAP~札幌一人旅その4~ :: 2012/12/31(Mon)

札幌12月24日。GIFT of SMAPツアーFINAL!
結局30分遅れ16時30分開演、終了は何時?4時間半弱とかでした?
改めて、すげーな、すまっぷ。あらふぉーおさーんら(笑)
たった数時間で数年分ぐらい味わった雪のことはしばし忘れて、いつまでも、いつまでもここにいたい、帰りたくない、そんなしあわせなひと時を過ごすことができました。
それはすまっぷさんも同じらしい、というのがじわじわと伝わってきたのがなんとも嬉しかった。それは何よりもMCの時に中居さんの口から突如飛び出した「わちゃわちゃ」という言葉によってあらわになりました。この発言には驚いたー。だって「わちゃわちゃ」ってヲタしか使わない用語だと思ってた。あ、それとTVぴあさんあたり?(笑)
「さかさまの空」へのいつもの曲紹介、ここでボケて話を広げる予定がさっさと次に行こうとするつよっさんを全力で止めて「もっとわちゃわちゃできんだろー(笑)」ゆった時はたまげました。え?わちゃわちゃ…言った?と。自分の耳を疑った。わちゃわちゃ…知ってんだ。そして、わたしらがわちゃわちゃを求めていることも全部分かってるんだ。分かっていての数々の冷たい言動だったんだな…。愛されているのにその仕打ち!つ、ツンデレ!!!

今年のツアーは中居さんの言う“ファンを離す期間”が終わった後の初めてのツアーでした。今までの、ツンだらけの中デレが小さじ1、ぐらいの中居正広も好きですが、ツンだらけでもデレが大さじ1ぐらいになった今年の中居正広はもっともっと好きです!ていうかこの時がくると信じていた!10年間!ファン歴10年だけど!待ちっぱなしのファン人生だったけど!(笑)
このデレがいつまで続くか分かりませんけど、今年2012年の中居正広を忘れずに今後加えられるかもしれない数々の仕打ちにも耐えていこうと思います。が、がんばるべあこっ(泣)

と、何の話か分からなくなりましたがついでなので中居さんの“ファンを離す期間”について思うこと。
この“ファンを離す期間”はイコール“メンバも離す期間”だったんじゃなかろうか、と思ったりもします。でも、メンバは当たり前ですがわたしらファン以上に中居正広のことを分かっていた、信じていた。誰に何と言われようと週刊誌にあることないこと書かれようとSMAPは揺るがなかった。そうして、見事今年、雪解け(笑)の年を迎えた。そりゃあ、わちゃわちゃ、しちゃうよね、中居さんのおーけーが出たら。そりゃあ、40のおさーんなのに雪で遊んじゃうってもんよねー木村ちゃん(笑)
えっと、あまり言うとわたしツーとpファンみたいに思われるから書きたくないんですけど(笑)、あの時木村ちゃん、執拗に中居さんにばかり雪を投げつけていらっしゃいましたよね、どう……しました?(笑)
ああ、あの雪合戦は幸せだった。何度見ても飽きない。みんなみんなお疲れさんでした♪

勝手ついでに言うと、えと、中居さんの雪解け(笑)に誰よりも早く気付いたのは慎吾ちゃんじゃないかな…と。
だって中居正広のことを誰よりも分かっていると自負している慎吾ちゃんだから。
だから、今年このタイミングで、ライブのために新たな“FIVE”シリーズを作ってほしいとマッピー先生に依頼したんじゃないでしょうか。中居さんは今の年末以上に忙しかったという時期だったにもかかわらず二つ返事でオッケーした。そうしてできあがった「CRAZY FIVE」。慎吾ちゃんは「やっぱりこれは中居くんにしか書けない」と言い切った。そして今度は中居さんのソロにバックダンサーとしてSMAPを入れたいとまで言い出した(TVナビより)。セットリストであの曲の順番を絶妙な位置に置いたのもそうだし、なんていうか慎吾ちゃんが今まで中居さんに対して遠慮していたものが吹っ切れちゃってえらいことになってるような気がした(笑)
「CRAZY FIVE」でのつよっさん大サビに入る前の一瞬のサタスマ背中合わせ、あれもツイッターで書きましたけど、そんなサタスマの再タッグ感みたいなものを感じて勝手に萌えてました。
きっと今までも深いところで繋がっていたんでしょうが、“離す期間”を経て大きくたくましく一皮も二皮も剥けた末っ子ちゃんを中居さんがバリアをなくして受け入れてる気がする。そんですげー信頼関係が見え隠れして萌える。
そんでもって最後にあの挨拶順番変え。中居さんの愛情の見せ方が変化球すぎて萌える(笑)

って、ハッ!イヤだー、ブログだと気持ち悪さが5割増しになるー。
すみません、ヲタの戯言なので許してください。ううう。
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<GIFT of SMAP~札幌一人旅その5~ :: top :: GIFT of SMAP~札幌一人旅その3~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

