Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
GIFT of SMAP~札幌一人旅その2~ :: 2012/12/30(Sun)

めざせ札幌ドームへの旅。
まだまだ想定外は続く(笑)
慎吾ちゃんが東京でいいともに出てたと知ったのはこの時でしたかね。
開演時間に間に合うかどうかとこんなにわたしら(あ、いや、わたしだけか・笑)がドキドキしてるというのに、なんと演者ご本人様がまだ東京にいらっしゃると。そっか、そっかーーーと、勇気づけられ…はしませんでした(笑)。その時点では慎吾ちゃんを心配するより自分の足がおぼつかなかったですからね…。16時開演に間に合うかどうか、それしか考えてませんでした。あ、いや、スープカレーは美味しかったけど(笑)
とにかく先を急いでたので猛ダッシュで食事を済ませました。よりによって、というか本当に北海道はでっかいどうさすがです、野菜がゴロゴロ骨付きチキンどっかーんで量てんこ盛り!しかもあっつい!ときて、食べるのに大変時間がかかりまして。もうお腹いっぱいだし時間もないしで最後にじゃがいも残しちゃったーーーあーん美味しかったのにーーー悔しいっ!(笑)

じゃがいもに後ろ髪ひかれながらもお店を後にしてそのまますすきのから南北線で平岸まで出ました。15時ジャストぐらい。
雪道を歩くのはすすきの珍道中でもうお腹いっぱい(笑)だったのでそこからシャトルバスでドームまで行こう!という計画で。平岸に到着したらドーム行きのバスがちょうど出るところでグッドタイミング♪ここにきてようやく安堵の息をつけたと思ったらそれが大きな間違いで…(笑)。そこからの道のりが遠かったー。いつもなら25分かかるという札幌ドームまでの道が、雪と連休による渋滞で結局1時間かかりましたからね。
運ちゃんアナウンスで詫びながらがんばって運転してくれました。「皆さん、お急ぎだとは思いますが」と言った時にはバス中で笑いが起き…(笑)。いや、あの渋滞の車の列を見たら誰も運ちゃんを責めたりしませんよ…。それと、曇りガラスを拭いて見えた景色に言葉を失った。道路の脇に寄せてある雪…人の身長より高いじゃないか…。それとセンターラインに積まれた雪の壁…ほっかいどーのセンターラインってあんなに高いんですね…(きっと違います…)
そんなこんなしながらようやく札幌ドームに到着したのはほぼ16時。バスを降りた所から南ゲートまでまた歩かなくちゃいけなくて、周りのすまぷふぁんさんたちが走り出す中ビビリーなわたしはソロソロと歩いて移動する。相方さんなんてこのタイミングでトイレに行く(笑)。さらに南ゲート外の雪景色がとてつもなくきれいで写メなんか撮り出すしまつ。その時点で多分開演時間に到達する(笑)
いやあ、南ゲート、美しかったなぁ~。見事な雪景色。白い雪とライトアップされて絶妙なグラデーションを加えた夕空。ほんと、すっげーきれいだった。帰りも同じく南ゲートからバスに乗って帰ったんですが夜の南ゲートもきれいだったー。一面に広がる真っ白い雪が夜空を明るく照らして、きんきんに冷えた空気がとっても気持ち良くて。
そういえば、味の素スタジアムもシャトルバス乗り場がきれいだったなあ。あの時は秋で金木犀の香りがほんのり漂って。あれもなんとも忘れられない…。いいねー。思い出はプライスレス♪(あ、プライスレスと言えば味スタでもあの人たちロケしてましたね。あれで味を占めちゃって札幌でもロケ?しかも生!笑)


こんな景色~♪

と、話戻して札幌。まだバス乗り場。「先行っててー♪」という男前な相方さんを後にして一人ドームへ。本当はなー、開演前に会いたかった人がいっぱいいたんだけどなー。冬の札幌ドーム、甘く見てました…ううう…本当に本当に残念ですごめんなさい…ううう…と曖昧な予定で来てしまったことを反省しつつ席につきました。
で、その席がびっくり。アリーナE10、埋もれだと思って行ったらとんでもない、上手花道先端の前から2列目という近さで鼻血が出そうになりました。久々のアリーナ、今年のツアーでようやくきたアリーナがこんな席で、ほんともう、ありがとうございますー(深々)
なんだか身の丈に合っていない席ですが、次々とメンバがきては周りのうちわに反応してファンサしてくれるのを感心しながら眺めておりました。ゴロちゃんがよく来てくれたなあ、すげースタイルが良かったぜ、よだれ出るかと思った。つよっさんはずっとにこにこしてた♪それにうちわの「撃って」に反応して撃つ真似をしてたー。あと、数々の水被害に遭った(笑)。慎吾ちゃんが飲んだボトルのお水をぶはーーーーって口から吹き飛ばしたり、木村ちゃんはまだ飲み終わってないボトルをそのまま座席に投げつけたり。慎吾ちゃんがぶはーーーってやって水しぶきが飛んできた時は思わず避けてしまった(笑)。そりゃ、条件反射だから仕方あるまいね…。それに木村ちゃん!床びしゃびしゃになったぜ!どうすんの!おかげでE10ブロック全体が色めいてたけど!(笑)
いやあ、すごい席だった…。ありがとうつよっさん、慎吾、ゴロちゃんに木村………あ、あれ?中居さんは?(笑)
そう、中居さん一人来ませんでした。いや、わたくしそれで大変満足なんですけどね…ほら、中居ふぁん、みんなMだから(あ)。こういう洗礼を受けてこその中居ヲタだ!悪いか!(威張るな)(かわいそうに…)
あ、中居さんは一回だけリボンリフターに乗る時に下からせりあがっていく後姿を、いや、正直に言う、ちっさいお尻を(笑)惚れ惚れと眺めておりました。そうそう、リボンリフター遠いでやんの!せっかく中居さんこれに乗ってくれたのにー。それと比べて旋回するリフター(?)は完全に頭の真上を通ってビビる近さでしたけどね。んで、あまりに真上だとどう反応したらいいか分からんということが判明した(笑)

このへんで、~その2~いったんあっぷー。
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<GIFT of SMAP~札幌一人旅その3~ :: top :: GIFT of SMAP~札幌一人旅その1~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

