Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
GIFT of SMAP~札幌一人旅その1~ :: 2012/12/30(Sun)

2012年ももうすぐ終わろうとしています。
今年はライブの年でした。
思えば去年の11月、FaN×FuN PARTYで来年はライブをやるとの発表があったと聞いてからつい先日ツアーが終わるまで、まるまる一年以上もライブに向けての想いがずっと続いた幸せな時を過ごしたことになります。”サマゲ半開き”などという言葉が誕生したのもいい思い出です(笑)
そんな一年を過ごせたことに今改めて感謝感謝です。
ラスト、札幌は12月それもクリスマス寒波予報まっさなかに繰り広げられるということで始まる前は阿鼻叫喚したものですが、あの”暴風雪”のお天気マークは何だったのかと思うぐらい穏やかな天気のまま終わることができました。それも感謝感謝、です。
東京は台風18号でしたっけ?台風に追いかけられながら電車で家路を急いだのもまたいい思い出です。
味の素スタジアムでは爽やかな秋晴れと雨の両方を楽しむことができ…その雨の中諸事情で一時間近くも遅刻してMCに間に合うかどうかとドキドキしながら初スマコンでスマラッシュを経験して以来まるまる10年ぶりに魔の京王線(笑)に乗ったのもいい思い出です。
と書きながら、あ、案外わたしまだハプニングが楽しいお年頃なんだな、と気が付く…(笑)

というわけで札幌。
福岡以外の会場全部入ることができた次第ですが結局旅記録を残したのは大阪だけ……なので最後ぐらいちゃんと書こうと思います!
ていうか、そもそもライブレポじゃなくて旅記録(珍道中)を書こうってのがふざけてますネ☆

ここでいつもならまず最初に何より天敵・飛行機との戦いの記録から始めるのが普通なんですが、はい、それがですね、今回行きも帰りも全く怖くなく何かネタになるような面白いこと(パニクる自分)が起きるでもなく終わってしましましてねー。書くことが別に…ない……ちっ(ちっ?)
やっぱりあれですかねー。今回は天敵よりもさらに手強い相手がいましたからね。”クリスマス寒波”という強敵が(笑)
わたしにとって飛行機は揺れる揺れない関係なく恐ろしい乗り物なのでこの気持ちはお天気に左右されないんですね。ていうか、よっぽどひどい天候なら飛行機さんも太刀打ちできずに欠航になっちゃいますもんね。って今回はそれだけが怖かった。なので、文句なぞ言いません怖がりませんギャーギャー騒ぎませんお願いだから札幌まで連れてってください!の気持ちだけでした。ほんと、無事行って帰ってこれて感謝です。ひこーきさん、ありがとう、これからも仲良くしよーね(握手!)
って結局飛行機の話をしてるし!

てな感じで、(無事飛ぶか)ドキドキしながら新千歳へ。
到着した時、空港は羽田と同じ青空で本当に嬉しかった…。ただもちろん羽田と違って一面銀世界でしたけどネ☆
が、雪で驚くのはまだ早い。JR快速エアポートで札幌に近付くにつれて、4年前訪れた時とはまったく違う景色にビビり始める(笑)
相方さんとスープカレーを食べようということですすきので待ち合わせ初めて地上に降り立った時、さっきまでの青空はどこへやらすっかり雪空に変わり街中だというのにどこもかしこも雪の塊だらけでさらにビビりメーターが上がり始め、目指したスープカレー屋さんがたった数百メートル駅から離れているだけで除雪作業がされていない路地を歩くことになり、そこここと雪の下からのぞく氷の塊にとうとうビビりメーターはMAXになる…。せ、先生、これが、“根雪”ってやつ…ですか…!
通りすがりのマダムが「交差点は気を付けるのよ!地元の人だって交差点だけは特に気を付けてるのよ!」と、どこからどう見ても雪に無知な旅人二人を見かねて助言してくださいました。すってんころりん、しそうになりながらもなんとか踏ん張り、注意注意して歩かせていただきました。相方さんは………二度ほど………お尻、大丈夫?(あ)危険な道を果敢に先導してくれてありがとう友よ!おばちゃんが転んだらきっとライブどころじゃなかった!(笑)

スープカレーは大変美味でした。
結局目指していたお店はお仲間と見られる人たちの行列攻撃に苛まれ、他のスープカレー屋も同じ状況で、じゃあどのみち並ぶならば駅に近いところがいいだろうということで“エス”というすすきの駅のすぐ近くのスープカレー屋さんで食べることになりました。そこでも30分待つと言われて結局1時間近く待ったかな…。
開演時間が迫っているのに時間はどんどん過ぎていき、予定では食べた後ホテルにチェックインするはずだったんですが、時間的にそれは難しいということで、キャリーバッグをすすきの駅のロッカーに預けることになりました。そう、わたし、無謀にもキャリーバッグをゴロゴロ転がしながらあの雪深い道を歩いていたのです…。そりゃマダムも見かねて注意しますわな…。
あ、この時に若いカップルにすすきの駅までの道を尋ねたら、一緒に付いて行ってくれてしかもロッカーのある場所まで案内してくれましてねー。4年前もすすきので飲み屋の呼び込みのあんちゃんがラーメン屋まで案内してくれましたけど、なんなんですか、北海道の皆さん!フレンドリー過ぎます!大好き!(笑)
ロッカーも奇跡的にキャリーバッグが入る大きさのロッカーが一つだけ空いていてセーフでした。雪の中キャリーバッグゴロゴロ転がして札幌ドームに行くことだけは避けたかった(当たり前)
スープカレー屋さんに戻りようやくごはんにありつけたのは14時ぐらいかな。11時ちょっとに新千歳に到着してごはんまで3時間。覚悟はしていたつもりだったけどここまでかかったのは想定外。そして当然ながらまだまだ想定外は続く(笑)
わたしはね、言ったんですよ、スープカレーはどこもすまぷふぁんでいっぱいだから、そこのモ〇バーガーとかで別にいいんだよ、お腹に入れば…って。でもね、相方さんが首をタテに振らないんですよ(笑)。絶対食べてやる!という相方さんのめげることのない欲望のおかげでわたしも美味しい北海道メシにあずかることになりました。本当にありがとう!


さてさて、まずは羽田~すすきのまで。まだドームに到着できずにいったん更新(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<GIFT of SMAP~札幌一人旅その2~ :: top :: GIFT of SMAP~大阪一人旅その2~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。