Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
GIFT of SMAP~大阪一人旅その2~ :: 2012/09/02(Sun)

さっきのSMAPカテゴリに入れてしまいましたがいいんでしょうか……いいか☆
さて!仕切り直してライブ感想!ちょっとだけ!(のつもりがダラダラ長く…)

以下ネタバレです。
・京セラドーム、ちっさ!(と感じた)
・お席はサブステ(バクステ)よりのスタンド席1階。
・初日に全体が見渡せてよいわよいわー(はぁと)
・あ、双眼鏡…!と取り出そうかと思ったけど、面倒だしどうせ踊りまくるしスクリーンでっかい(いいねー)からそれ見ればいいし、同行者さんにもこの席なら要らないですよーと言っていただいて、双眼鏡なし決定ー。
・ゴォーーーーという音が聞こえたら始まり始まりーとネタバレしていたので心の準備は万端!だったはずが、やっぱり冷静になんかいられず、客電が落ちてペンラの光の海が広がった時にどうにもテンションが治まらずに大興奮状態に。
・そんなこんなしているうちに始まった!
・始まったらすぐにすまっぷー登場!
・いつものようにフェイクかと思って実はここは冷静だった自分。本物だった(笑)
・(遅れて)キャーーーーーー!
・消えたと思ったらすまぷがいつかの中居ソロのようにクリオネみたいにぶら下がって再登場。
・オープニングもジャンクションも、今回はVTRがよいねよいねー。

・一曲目はジャスゴー!おばちゃん調子に乗って踊りまくりー。
・で二曲目に、え?もうバンバカ?!MAXですか?!
・で、ここでおばちゃん早速失敗ー。京セラドームでジャンプは禁止ってあれほど言われてたのに!
・はい、ジャンプ、しまくりましたー。だってバンバカだもん仕方ないさねー(言い訳いくない)
・そう、バンバカなのよ二曲目が。おさーんら、MAX早いよ(笑)
・早いと言えば、トロッコ移動早すぎ!
・同行者さんに「え?もう終わり?」聞いちゃいましたもんね!
・京セラドームはスタンド席とアリーナを隔てるものが何もないし、ステージセットもごちゃごちゃせずすっきりしているので、今回本当にすまっぺさんが近いと感じました。手を伸ばせば届きそう(それは嘘ですね)なぐらいなのに、その上トロッコで早々とこっちに来てくれるなんて、なんだか今年のライブは何か違う…。
・ああでも違うんだ。近くても遠くてもどっちでもいいんだ。後ろの後ろの席まで届けたい、というその気持ちはとってもありがたい、うん、ギフトだな、とは思うけど、わたしは今までの演出でもいいかな…。トロッコ移動は最後の最後までおあずけでいいかも。
・って言ってるわりにはもれなくキャーキャー騒いでますけどな☆

・剛ソロは年末ジャンボ宝くじの抽選会場みたいだった☆
・そしたら本当に抽選みたいにドラムロール音が鳴って数字が「1・9・9・4」に。
・なるほどー。ここで日替わり曲ねー。
・この日は「Major」でした。
・「この曲好きなのありがとーーー♪」ってスタンド席から喚いてましたけど、きっとどの曲でも「この曲好きなのありがとーーー♪」と言ってるような気がします☆
・つまりは、日替わり曲全部聞きたーーーい!ってことです!
・なんだ今年は。全ステ推奨ツアーか?慎吾ちゃんめーこのこのーーー☆

・いろいろすっ飛ばして「CRAZY FIVE」!
・ううううう、これ、早くもう一回見たい。
・「きーむーらーくーんーーー」「なぁーーにーーー」の会場大合唱のやり取りは想像通り楽しかった。
・そしてメンバのソロダンスはかっこいいことこの上ない。
・(中居さんもおふざけなし)(ほぉーーーっ)(安堵)(笑)
・と、ここまではなんとなく想定内だった。
・想定外なのは大サビ。剛ソロ。
・これは泣ける。いや、曲聴くだけで泣けるけど、この演出が、あーーーもう、中居のバカっ!(笑)
・ちよしの肩にメンバ全員が手を置く。そしてあの歌詞…。
・中居さん、参った、参ったよ、アンタには負けるよ。完敗だ。
・そんなこんなで、この気持ちの整理をいったいどうすれば!と思っている間に次の曲に。
・あ、そうだ、この曲、手を繋ぐとか繋がないとかなんかゆってたっけ…。
・と、ぼーーーっとしているうちに曲終了ー(笑)
・放心状態のためごめんね慎吾ちゃん、心の中で手を繋ぐよ。言っとくけどわたしこの曲好きだからね。
・悪いのは全部マッピー先生さ。すまぷ愛がダダ漏れしてプンプンするあの大先生のせいさ!

・ネタバレ見て楽しみにしていたのはご多分に漏れず「真夏の脱獄者」であります。
・ここから「CRAZY FIVE」までの流れが素晴らしすぎて…奥さん(誰)
・この時のジャンクション映像ね。オラオラオーラ(なんだそりゃ)が怖すぎてかっこよすぎて、チビるかと思いました。
・あの人たち確か、こくみんてきあいどる やってる人たちですよね?
・ありゃテレビでは見せちゃいけんシロモノだ。黙っててあげるけん、ライブだけにしとき!(笑)
・うわーーーーーん、ああいうすまっぺさん見たかったんだよーーーーー(泣くな)

・「HIKARI」のあの衣装も、実際見たら感動してしまい思わず大爆笑(え)
・ペンライトでステージ指差しながらきゃっきゃ笑ってました。
・ええ、感動するとわたしは笑ってしまう習性がありまして。あいすみません。
・感動というかあまりに好きすぎると笑うしかない、というね。
・わたし、今回のライブ、ずっと笑ってます。あの人たちだーーーい好き。
・あ、でも、この時の衣装はやっぱり普通にただ面白くて笑ってるのも正直☆(あ)
・それと今回随時組み込まれるメンバとメンバのラブラブショット演出?も普通にウケてます(え)

・ラッキーさんはなあ。これもおっかしかったなあ。別の意味で。
・だって中居さん、今回ラッキーさん奉仕、完全拒否(笑)
・いや、拒否って言い方はアレか。とにかくその役割は他の4人に完全にお任せ、のアピールですかね?
・最後、ハイタッチぐらいしてやれよ…とは思いましたけど…。
・まあきっと、たとえラッキーさんが中居ファンだったとしても、そんなぶれない中居正広を見て大変満足されるのではないかと。はい。いや、ラッキーさんになったことがないからわかりませんけど☆
・その代わり、中居さんのお手振りは、本当に、あれ見ると、しゃーわせ…になりますね。
・わたしら、愛されてるんだね……。知ってたけどさ。
・双眼鏡を最初から捨てていたので、中居さんが笑顔だったかどうかははっきり言えないんですけど(スクリーンではもれなく笑顔でした)、あのちっさな体から醸し出すもの全部で、わたしらへの「ありがとう」を伝えていた、そんな気がするバイバーイでした。
・でもこれは今回に限らず、試されていた「ファンを離した」という10年も同じく。だったと思います。
・終始踊りまくっててあれもこれも見逃しまくってますが、この時ばかりは中居正広ロックオンです。

・痛い中居ファンでごめんなさいついでに中居ソロ「ねえ…」。
・同行者さんに聞いて気が付いたんですけど、もろ”SMAPへの”ラブソングですよね、これ。
・そう思って改めて聴くと、歌詞も演出も、そしてあの曲の位置も、納得する。
・本編が終わってアンコールに行くかのようなあの長い長い空白。
・そしてVTR。かわいいチョコザイに扮してゆっくり起き上がり、シャボン玉に映るメンバーの顔を一つ一つ、一人一人見つめながらつんと優しく触れていく。チョコザイ、いや、中居さんの頭の中にあるものがあのシャボン玉に映っている。それが、あの4人。優しい仲間たち。
・「♪僕はキミのために」「♪キミは僕のために」。静かに優しく切々と歌い上げる中居さん。
・そしてまさかまさかのメンバー登場。
・一人一人を起き上がらせ一緒にダンス、ダンス、ダンス。(ワールドオーダーぽいロボットダンス?)
・中居さんの心の中をのぞくような、そんなソロで、なんだか泣けてきました。

・あとはもう、かわいいかわいいかわいいずっとうわごとのように呟いてた気がします。
・そういえば、「あーいつーは、よんじゅう!」ですよ?あんなかわいいよんじゅっ才いますか?!
・お帽子もお眼鏡もお二の腕(全部おを付けるな)も愛らしくてたまりませんでしたことよ。
・かわいいマサヒロ、かっこいいマサヒロ、どっちも満載で、べあこもうしあわせです☆

・てことで、次行きますよーーーーー名古屋!(ありがとうありがとう!)
・だって東京まで待てないもーーーーーん、とうらくぅおーーーーーーい。

(「ねえ…」作詞:N.マッピー/谷口尚久 より一部引用)
  1. SMAP
  2. | comment:2
<<GIFT of SMAP~札幌一人旅その1~ :: top :: GIFT of SMAP~大阪一人旅その1~>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/21(Fri) 00:10:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

いらっしゃーーーい、ようこそ!
って、自分でも何書いたか忘れてるので思わず読み直したじゃないですか(笑)
わたしはYOUのネタバレ日記完結編を読んで目から鱗でしたけどネ☆
シャボン玉、うん、シャボン玉でしたね、あの曲全部が、ふわふわーっと、儚いけど、失くしたくない、いつまでも見つめていたい、そんな、大切な大切な仲間たち。あ、泣ける…(笑)
はい、今年のツアーは各会場最終日以外はアンコールはないものと思っております。
あの、ソロに行く前のアンコールとも何とも言えない微妙な時間がわたくし、大っ好きです!

ほんと、>だからスマコンやめられんのです!
ですよねー。
ぜひとも、何か思い出したら萌えこぼれ裏話を吐き出してください。
ネタバレアカウントにでもいいですからー。
  1. 2012/09/21(Fri) 00:30:04 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。