Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
H2 :: 2005/02/21(Mon)

H2 1 (1)
あだち 充

小学館 2004-08-06
売り上げランキング : 575

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


何をやっているのか私は。
はまってしまっただよ、H2に。いや、山田比呂に。
きっぱりとはまってしまった瞬間はだね、第6話の

「いい天気だっ!」

ですね。
もう、鳥肌立ちました。
いい歳したオバチャンがおうおう涙しちまいましたよ。
比呂は左眼の腫れでピッチングが乱れ、一打サヨナラの場面を迎えてしまう。マウンドに集まる千川ナイン。そして大竹が目の治療を買って出るのだった。(-略-)治療も終わり投球練習…しかし比呂は大暴投。佐川(北条隆博)が「やっぱ見えてないんですか?」と駆け寄ると「あたりめーだろ。目つぶって投げてんだから」と比呂。投球練習中は目を開けるなと大竹に指示されていたのだった。いよいよ本番投球。注目の中、第1球は…剛速球がど真ん中に決まった!比呂の復活だ!(H2公式サイトより引用)

第1球を投げた瞬間見上げた空と、山田くんの↑の台詞。そしてストライク!
感動だったーーーほんとうに。

それだけじゃなく、山田比呂の

「ん?」

て表情が愛らしくてたまらないことに最近気付きました。
遊園地デートの時のお首傾げて「ん?」
バスの中で比呂とひかりの仲を疑って一人悶々としてる春華ちゃんに見つめられて「ん?」
お守りをポッケに入れているのを気付いた春華ちゃんに「ありがとう」と言われて本人全く訳分からず「ん?」
もーーどれもこれも可愛くて仕方がない。
石原さとみちゃん演じる春華ちゃんもボケてておっちょこちょいででも野球を本当に心から愛する女の子でとても可愛くて、
この微笑ましい二人の恋をかげながら応援してあげようじゃないか!
と、勝手に世話好きな親戚のオバチャンと化しているワタクシであります。

いやあ、久しぶりにはまっちゃったわ、これ。
なんで原作本を売ってしまったりしたのか、自分のアホさ加減に嫌気がさします。
んでもって、また再び懲りずに買いそうな予感がしている自分には、もっと嫌気がさします。
このパターン(処分したのにまた購入)、多すぎやしませんかね?私。
てことで、昨日、これを売った友にとりあえず「貸してくれ」と言ってみました(笑)
今日帰りに取りに行く予定ですが、「もしかしたらもうないかも」(っておい)と言われており、そんなことがあろうものなら、明日(いや今夜)、Amazonをポチること間違いなしでございます。
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あだち充暦 :: top :: SMAPとゴルフ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/206-8e4d807e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。