Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
依存 :: 2005/01/28(Fri)

依存かあ…。
伸太郎と掴み合いになってマイクが壊れ使えなくなっちゃった時、
「バカ」のひとことが声になってなかったのが、とっても切なかったですね。
今回は心にズシンズシン迫ってくるものがあって、終始涙ぐんで見てしまいました。
しゃしょぉ~~~~(泣)

依存。
ライナスの毛布ですね@スヌーピー。
安心の源で心の支えでそれがないと生きていられないもの。
程度の違いあれ誰もが身に覚えのあることじゃないでしょうか。
依存から逃れたいと決意したなら、それが健全なものであれそうでないものであれ、一度バッサリ切り捨ててみなくちゃいけないんですよね。
その時は辛いけど。本当に辛いけど。
でも、その心の穴はきっといつかは必ず癒されるから。
きっかけがあって良かった。車掌。がんばれ、車掌。

小山内先生が、車掌と言うキャラクターを設定した際、この「依存」の問題を取り上げるつもりだったかどうかは分かりませんが、
今回のしゅうの薬物依存にリンクしていて良かったんじゃないでしょうか。
アンチ金八の私が言うのはナンですが、
今回は久々に金八らしい金八だったんじゃないかと思います。
が、しかーし。
アンチとして一つ言わせていただければ(やっぱり吠えるか)
車掌の問題を扱うのは、その当の本人とまずじっくりその問題について話し合った後にしてもらいたいものです。
車掌の問題をみんなはどう思う?
原因はなんですか?
いや、知らないんだけど。
って、オラ、きんぱち。いいかげんにしろ。
生徒一人の問題はクラスみんなの問題。
というこのスタイルだけはどうにもいただけません。やっぱり私はアンチだな。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<中居さんは元気ですか? :: top :: 早寝早起き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/189-c0107382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。