Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
「理由なき構成はない」 :: 2011/04/26(Tue)

興奮のあまり寝れないよ!と思ったけどしっかり熟睡できた模様。
おかげで、モー娘。の姐様方が夢に出てきてくださいましたよ(笑)
どっかのドームで娘。っこのライブを観て、そんで中澤ねーさんに家まで車で送ってもらってました。そんで、よかったらうちに寄ってってくださいと勧めておった。まあ、なんてありえんてぃ。
そっか、昨日のあのこうふんは、元祖娘。っこ姐様方によるものだったんだな(ソウナンダ)
いやはや、すごい迫力だったもんね、ドリームモーニング娘。
あんな夜中にへそ出してよくぞ歌い切りました!
現役時代となんら変わらない、いやそれ以上の迫力に息を呑みました。そりゃ夢にも出てくるってもんさ。
そして、彼女たちの楽曲の持つ力に改めて目頭をアツくしました…。



それにしても、昨日は、ちょうど新曲のタイミングが重なったとはいえ、すまぷーが中居さんの新番組のお祝いに来てくれたみたいな形に見えましたねー。うふっ妄想バンザイ!
って、きっとそうだ!曲が出たからカミスンにきたんじゃなくて、カミスンが始まるから新曲ができたんだ!中居さんのはなむけのために曲ができたんだ!ひゅうひゅう!(むちゃくちゃ)(ドラマのことを忘れてます)
でも、今の時代に新しい歌番組、しかも深夜、しかも生放送、MCは中居正広ただ一人、と前情報を知ってもさっぱり画が見えてこない新番組の立ち上げに、おすまさんたちが来てくれたのはなんとも感慨深い。
おかげで、すまぷが登場するまでの数十分「あれ?これはもしや…?」と既に見えてはいた新しい試みを、本人の口から直に聞くことができたからね…。逆面接ありがとう!きむら!そして「これ新しい番組だね!」と20年以上連れ添ってきた自分らのリーダの門出を祝福しようと自ら声をあげてくれた末っ子ちゃんにも感謝…。
それまでのゲストと同じように向かい合おうと思ったけど、すまぷに関しては一筋縄ではいかないみたいで、それまでの銀縁キャスター顔がみるみる崩れていくのが、とってもかわいらしかったです(*´∀‘)
ゲストとは正面で向き合いたいという自ら立てたコンセプトが自分を追い詰める結果になり、まさかすまぷ4人の面接官に逆面接されて、照れながらメンバ一人一人を交互に見つめて自分の気持ちを素直に語る中居正広を見せてもらえるとは…カミスン!GJ!!!
木村さんに「どういう気持ちでこの番組をスタートさせようと思ったんだいキミは?」と聞かれて観念してぽろぽろ本音が出てきちゃって最後には「俺余計なことしゃべっちゃった☆てへ☆」と頭コツンとしてる犯罪級にかわいらしい中居正広を見せてもらえるとは…生放送GJ!!!(注意:「てへ☆」は言ってません。頭コツンもしてません)
そして、ポロリした中居さんの頭の中のコンセプトが、「MCとお客さん(ゲスト)は正面でしゃべりたい」「お隣どうしはヤダ」「歌ったらさっさと帰っていただく」「エンディングの無駄なラインナップはいらない」というものだそうで。これは日頃中居さんがゲストとして歌番組に出る時に思っていたことだということで、それ言っちゃったことで今度自分がゲストで出る時やりづらくなるであろうことを賢い末っ子ちゃんは心配してくれてました(笑)
まあでも、ライブ構成もそうですが、何事にも「根拠ありき」「理由なき構成はない」っていう中居さんが素敵です。ていうか、それをライブで存分にやってくれっちゅうのに、まったくもうっ(笑)


とりあえず、これから毎週楽しみです。
ゲストとお話しする時もゲストが歌っている最中も(見切れて見えちゃってるのが素晴らしい。それもコンセプトの一つなんだろうけど)、ずっとCDジャケットや歌詞カードを見たり触ったりしていて、「いいよいいよー」って純粋に歌を紹介してくれて、余計なお遊び企画もランキングも何もない番組。
ゲストは自分の楽曲をわたしたちに届けてくれて、わたしたちはそれを受け取る。そしてその曲をもう一回聴きたいと思う。ありそうでなかったそんな歌番組ができたことが嬉しいです。
でも、CDに関しては「いいよいいよー」と心から勧めるMCさんは、スマスマに引き続き(エンドトーク…感涙)配信に関してはうんたらかんたらと頭を抱えていたようですが、でもあれ、要するに、今回の配信は配信で、また改めて着うたフルバージョン配信の際もボクの番組に出てくれるんだよね?すまっぷー?ってお誘いしてるんでしょ?もう、甘えちゃってからにーーーかわええんだからあーーーこのこのぉーーー。
って、え?そう聞こえたのはわたしだけですか?
いや、またきてくださいよー。すまっぷー。リーダがんばってるからー。
  1. SMAP
  2. | comment:2
<<生まれて来たことを君がかなしまないように :: top :: カミスン!追記>>


comment

ほんにほんに、あれは犯罪級でした…いきなりのメガネ&スーツでキリッと現れてしゃきしゃき進行して、はっきり言ってゲストの方々の歌より後ろにいるMCさんの動向が気になる罪な番組(笑)…と思ってたらお着替えしーのメガネはずしーのはにかみ笑いーのマフラーで口おさえーの!(壊)、クールなMCとはまるで別人!ハイ有罪!終身刑!でも超絶な可愛さとメンバーに免じて無罪!…あ、みてるこっちが終身刑か…ひひひ(怖っ)。全体的に壊れててごめんなさーい。あいむあぷりずなーおぶらーぶ♪(怖っ)
  1. 2011/04/27(Wed) 12:11:58 |
  2. URL |
  3. スミコ #
  4. [ 編集 ]

cmsn仕様にバリバリ決めてきたのにすまぷを前にした途端にそれまで築き上げたすべてがどんがらがっしゃんと音を立てて崩れていくようでしたねー。かわういいヤツ(はぁと)
そうそう!マフラーでお口おさえ!!!
思い出しながら肩震わせてうひうひ笑ってるわたしは有罪でしょうか!
あいむぷりずなーおぶらぶとぅー♪
  1. 2011/04/27(Wed) 22:57:58 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

