Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
前橋ヴィジュアル系 :: 2011/04/10(Sun)

観てきました。

面白かったー。
昨日から全国公開になりました。お近くの方はぜひぜひいらしてみてくださいー!
…と言っても、群馬(高崎・太田)と名古屋だけなんですけどねー。
池袋はいつの間にか上映終了してるしー。
ああもうっ!こんなにおもしろいのにっ!上映館がこれだけ?ってもどかしいっ!
あ、いえ、やってくれるだけありがたいんですけどね。はい。
さっき帰ってからお財布の中を見たら、半チケと一緒に地震発生時の注意書きももらってたのに気が付いてビックリしました。よく読まずに仕舞っちゃってごめんなさい…。
そういえばこの映画館も一昨日まで震災による影響でずっと休業中だったんですよね。
この大変な時期にこうやって公開日にギリギリ間に合い予定通り上映してもらえて感謝です。
そして、こんな時に初主演映画公開となった役者風間俊介に、拍手とエールを送りたい…。

ということで、もたもたしてたら池袋を逃してしまったので車走らせて群馬行ってきましたよ。
あれです。マイカーでのヲタ活動は、宮城オーラス@MIJ以来です(笑)



以下、ネタバレです。
これからご覧になる方はどうかご注意を!(観に行ってくれる人がいると信じてるっ!←涙)
と言っても、胸がいっぱいで言葉にならないんですけどね…。
始まったらすぐに風間が登場で、心の準備は整っていたはずなのに心臓が飛び出るかと思うぐらいドキドキしちゃって、その胸の高まりもおさまらないうちにあんな風間やこんな風間やいろんな風間をそれこそこれPVじゃない?って思えるぐらい存分に見せてもらって、今更ながら主役なんだーって改めて感動しちゃって、話も面白くてずっとニタニタしてたら、2時間?があっという間に終わっちゃった。
と思ったら最後、畳み掛けるようにエンドロールでトップに風間俊介の名前を確認した時は、ほんと、感激して目から熱いものがこみあげてきました。
そしてそのまんまの状態で、今に至ります…。
余談ですが、わたくし、前に中居さんの『婚カツ!』にあの子が出た時も、感激してエンドロールの名前を写メっております(笑)
それがヲタ心理というものです。それも、メジャーじゃない子のヲタならではのね(失礼な)

ヲタ心理と言えば、プリンシパル(タクジ@風間のバンド)のライブを観に来てた子たちの中に、ヴィジュアル系のバンドのファンにしてはちょっと地味目でノリ方もぎこちないし周りの子たちから浮いてるんだけどでもプリンシパルのことすごく好きなんだなあって伝わってくるようなファンの子が一人いたんだけど、それがとってもリアリティーがあって印象的でした。
と思ったら、その子、メインキャストの子だった…(笑)
いや、すみません、極力ネタバレは避けていたんで話の大筋は知ってても全然キャストとか人物像とか知らずに観ちゃったんでね…。
その子のキャラがまたかわいくって、地味なのに熱くて、ぶっ飛んでて、好きでした。
ああいう子、いるよねー、うんうん、て感じ。
その子が、ある時をきっかけにタクジ(風間)に大きな力を貸すことになっちゃって、プリンシパルの今後のカギを握るまでになっちゃうんだから、これ、ファンとしては最高ですよ。まあ、ライブ会場に一桁ぐらいのファンしか来ないようなバンドならではのアレなんで、ありえない話なんですけどね☆でも、なんか夢があってよかった!
勝手にサイト作ってフランスのプロデューサーに売り込んじゃうところなんかはさらにありえないんだけど、その時に言った、「どうせなら、“前橋から東京(進出)”より“前橋からフランス”のがいいじゃないですか!これがファン心理というものです!」と、その好きなアーティスト相手に強気で攻めちゃうところがあまりにもかわいらしくて笑っちゃいました。そして、なんだか共感…。いや、ファンって、もしかしたらその対象とする本人以上にいろいろ考えてるところってあるような気がしますもんねー。
その子、マヨコちゃんだっけ?…も、普段は弱気なのに、プリンシパルのことになると熱くなったり、プリンシパルのことを考えるだけで毎日がんばれるんですって。うんうん、そうよねマヨコちゃんっ(涙)
そして、そうさせている対象者であるタクジたちのバンド「プリンシパル」。売れない田舎者のバンドがもがき悩みながらも、それでも大好きな音楽で、マヨコちゃんのような存在を一人、二人、と増やしていく…。
フランスへの夢は断たれたけど(そのへんはトーマスって人が出てきた時点でコントになったが…笑)、地に足を付けて夢を見続けていこうとする最後はさわやかで、後味が良かったです。

あと、ホタルノヒカリに出てた男の子がいい味出してたなあ。
いや、どの子もキャラがしっかり出ててよかったんですけど。
でも、あの、加藤和樹くんですか?彼のファンなら必見!です。見事な演技です。

って、ああもうっ、風間についてもっと語りたい!
でも、あれもこれも語りたくて収集つかないっ!
とりあえず、風間はやっぱりジャニーズだった、とそれだけは確認できた(笑)
あの子、すまぷのリーダーじゃないけど(笑)歌う姿があまり記憶がないんでアレでしたけど、けっこうイケてましたよ、歌声。そして歌う姿。ヴィジュアル系だから仕方ありませんが、できれば化粧しないで歌ってみせてーと思いながら見てました。と思ったら、稽古場である農業倉庫(笑)での練習はすっぴんで、しかも畑仕事のまんまつなぎで(笑)。そっちのがええじゃんええじゃん!てデレデレしながら観てました。
そして、風間の歌声を見ながら思い出したのは、あの幻のユニット「裸5」。……幻なのでこの存在を知ってる人は残念ながら少数と思われますが(笑)
昔、Mステでこのメンツで、しかも笑っちゃうことに風間がメインで歌い踊った時は腰抜かすと思いました。って我ながらひどいふぁん!
いや、その時は腰抜かしそうでしたけど、今回は大丈夫です。目をそらしませんでしたよ。えっへん!(←威張るな)
ていうか、あのバンドの子たちがいいんだまた!あんな派手な化粧してるのにみんな素朴でかわいくて!
ついでに、もう一回言う!加藤和樹くん最高!あんなパンクのくせにヤマハ音楽教室出!(爆笑)


二度三度見たい映画ですが、いかんせん上映館が…(泣)
二回目はないかもしれないが、DVDになったら絶対買うよ、風間。


映画「前橋ビジュアル系」オフィシャルサイト
  1. k_s
  2. | comment:3
<<まずは疑うということ :: top :: 正義の味方>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/12(Tue) 01:06:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/12(Tue) 01:27:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

ゆいなさん、遅くなりましたがコメントありがとうございますー。
お知らせも、ありがとうござましたー。
  1. 2011/04/18(Mon) 20:17:34 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。