Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
がんばりますっ!2011 :: 2011/04/07(Thu)

すっかりブログから遠のいてますが、別に自粛しているわけではありません。サボりすぎて書き方を忘れただけです。まあよくあるパターンです。
あれほど敬遠していたのに今ではすっかりなじんでいるついったでぽつりぽつりとつぶやいて、それで満足して終わってしまって、こっちをおろそかにしてしまうことになりましてすみません。
はい、わたしは相変わらずです。
いや、痛さに磨きがかかっている状態です。
がんばりますっ!2011
見ました。
フリースローも過去映像も震災経験者へのインタビューも最後のお歌も。
どれも素晴らしいものでした。

大好きな物は我慢できずに一番最初に食べちゃう人なんで、まずは言いたいことを言わせていただきますが、
あの伝説の、「消えた中居正広」 の映像は、ズシンと胸の奥にくるものがありました。
数ある中居正広伝説の中でもとりわけ印象に残る伝説ですが、実際それを目にすると想像以上の衝撃を受けるものですね。あれじゃジャニーさんも「YOUサンジュウデ死ヌヨ!」って心配するわけだ。あの人が今ここにいて、そして、いまあっちこっちにあの人の持っているあれやこれやを惜しげもなくふりまいている姿を見ることができて、天に向かって感謝する思いです。あの人は今この時のために生まれてきた申し子なんじゃないかと、今ちょっと変な熱に侵されてるのでおかしなことを言ってしまいそうです(もう言ってる)
そして、その時の末っ子ちゃんのさりげない気遣い!もう、ほんと、あの子もできた子!
そのへんの裏話をしてくれるのかと思いきや、それは安易に語るべきことではないことだということなんでしょうか、突然スタジオが静寂に包まれているかのようでした。そして、泣きそうになっているところに、かの有名な合成慎吾ちゃん@香港映像を持ってくるとは(笑)。出た涙も一瞬で引っ込みました。もう、いいですね、多くを語らずともあれがSMAPなんだ、ということですね。そうですね。
って、書き方忘れたから支離滅裂ですよ(←いつものこと)

もう一つは最後オリスマ!
ああ、あれから何度見たか…。
すまっぷの曲というのはどうしてこうもパワーがあるのか。
そして、みんなを一つにさせるのか。
わたしはSMAPの曲を、あそこで彼らのバックで踊った子たちに教わりました。じゅにあっこのコンサートでちっさかったあの子たちが諸先輩方の曲を歌い踊って楽しませてくれましたが、中でも大いに盛り上がったのがすまっぷでした…。
兄さんたちの曲をちゃんと振り付きでバックで歌い踊る後輩っこたちを見て、あの時のしあわせな空気が一瞬のうちによみがえってくるようでした。
時代を超えていつもしあわせを届けてくれる曲。そして、元気を届けてくれる曲。
そして、歌っている本人たちを楽しませてくれる曲。
あそこにいる子たちみんな楽しそうでしたね。
中居さんもあまりに楽しすぎたのか最近ライブでもとんとお披露目してくれなくなった「SMAPで~~~す」ってどさくさまぎれにポロリ口しちゃってるし。スマステ(5チャン)は慎吾ちゃんがMCだからと自ら強いていつもだんまりを決めているような人が最後、なんか番組〆そうになってるし(笑)
あの時、中居が中居正広に戻っていくような、そんな気がしました。


なんていうか、このたびの震災で、自分に無理やり課していた枷がポロリと外れちゃったような、そんな気がします。
今いっぱい犠牲を払っていたりしちゃったりしているような話が次々に耳に届きますが、あの人、そうすればするほど、与えれば与えるほど、どんどんラクになってきているんじゃないでしょうか…なんてね。
そんなあの人を見て、涙がこぼれそうになる毎日でも少し元気が湧いてきます。ありがとう。
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<司会担当J :: top :: ちょっとちょっとちょっとー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。