Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
中学生日記 :: 2011/03/02(Wed)

一昨日の先行プレミアム上映会では、緊張しまくり感極まりまくりで今まで見たことのないような風間がいた、というお友達からの報告を聞いて、まるで子供の初めての発表会の様子を妻から伝え聞いたお父さんのような気持ちになり、胸をじーーーんと熱くさせていたわけですが、その感慨も冷めやらぬうちに何やらすごい展開が…。

[風間俊介]「中学生日記」で初教師役 “3年B組”生徒から担任に(@マイコミジャーナル)

お父さん聞いてないよ!?(←お父さん違います)



お父さんの許可なく(←だからお父さん違う)子供が勝手に決めてきたお仕事は、なんと天下のえぬえっちけー、そしてさらになんと一年間レギュラー(!)、そして、いつのまにやら我が子(←我が子違う)が先生に!って、え?先生?生徒役じゃなくて?(←かざまふぁんの誰もが突っ込んだであろう)
わたしがヲタになってからかれこれ10年、風間ももうそんな年になりましたか…。
金八の前で捨てられた子犬のように尻尾を弱々しく垂れ、心の奥底からSOSのサインを発していたあの保健室の少年が気になって気になって、次の回から欠かさず録画するようになり、その一挙手一投足から目が離せなくなったあの日から、月日はずいぶんと流れてまいりました。
あの時の少年が、恩師の定年退職を見送ると同時に、先生になるんですか。
それも、3年B組、なんですね。
なんとも感慨深いものがあります。

4月から一年間、毎週あの子に会えるなんて、しかもテレビで、なんて、嬉しい限りです。
って、いいんですよね?アラフォー独身女が見ても>中学生日記(笑)
そうそう、「中学生日記」と聞いてすぐ思い出したのは、わたし、昔、風間のインタビューが載ってるとかで、どっかの中学生新聞だか小学生新聞だか取り寄せたよな~ってこと。あの時必死だったなあ。確か新聞屋さんにわざわざ行って「ないですか?」って聞いたのよね。今みたいにネットでなんでも取り寄せOKじゃなかったのかなあ。
まあ、とりあえず、熱かったよ、あの頃。
今はそこまで熱くはないけど、代わりに、そうね、気持ち悪さが増したかな(笑)
何が欲しい!とか、何して欲しい!とか、そういうのはないけど、あの子の活躍ぶりを聞いてはニヤニヤとよだれを垂らしながらこっそりむっつり喜んでる気持ち悪いヲタに成長しました(笑)
そうさせてくれたのは、まあ、あの子の先輩たちですけどね(←ひどいとばっちり)
  1. k_s
  2. | comment:0
<<今更三ちゃん未公開 :: top :: Don't stop SMAP×SMAP!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

