Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
KK病 :: 2011/01/21(Fri)

俳優・武田鉄矢(61)が教師・坂本金八役で主演を務め、1979年のスタート以来、高い人気を誇ったTBS・MBS系ドラマ「3年B組金八先生」が、3月下旬放送の特番「3年B組金八先生ファイナル(仮)」で最終回を迎えることが20日、明らかになった。ファイナルでは武田が32年間にわたって演じた金八先生が定年退職する。さらに、教壇を去る恩師のために、歴代生徒たちが大集合する予定だ。


金八先生、定年退職!3月に最終回(デイリースポーツ)
『3年B組金八先生ファイナル』(仮)

今年はなんだか本当に騒がしい一年になりそうだな。
金八、スペシャルですって。
でも、ファイナル…。そっか、金八先生も定年か…。
わたしが気が狂うほどはまったのは第5シリーズなのであれから10年、という括りでしか考えられませんが、第1シリーズから30年ですか…。
金八先生もお疲れさまでした…。

っていうのはたてまえでー(オイ)本音はまた兼末健次郎に会える!とその一言に尽きます。
会えるよね?会えるよね?
「歴代生徒たちが大集合する予定」ってあるもん、会えるよね?
今何歳?26歳ぐらいになってるのか?
仕事は何やってるんだろう?
ちはるちゃんとはどうなってるんだろう?
幸作とはまだつるんでるのかな?
家族とは……家族とはどうなんだろう…?変に頑張ったりしてないかな…?


ああ、考えると頭の中がおかしくなりそうです(笑)
アレですよ。中居ファンさんなら誰もが知るNN病というものがありますでしょう。わたしも一応軽いNN病だと自覚してますけど(軽い…?)それ以前にわたしは立派なKK病なわけでありまして。
ええ、NN病が中居直江病なら、KK秒は風間兼末(もしくは健次郎)病です。
社会現象になったNN病に比べてだいぶローカルではありますが(笑)
でも、こっちの方が歴史が古いぞ(←威張るな)
それに、ローカルながらもこのKK病はかかったら完治することがない不治の病であります。

健ちゃんに一瞬でもまた会えると思うと、これから3月まで通常の生活を送れる自信がありません(笑)
3月は初主演映画も公開されるしね。
それに9月はデビュー20周年だし…(←それ、おっさんらの話)
ああ忙しい忙しい。今年こんな盛りだくさんで来年屍になってそうで怖いです(←笑えない)
  1. k_s
  2. | comment:2
<<ジャイさんと南極物語 :: top :: 聞いてないようで聞いてる>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/22(Sat) 00:33:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

ゆいな様!
いやん、だから引っ込まないでください!ってばー!(笑)
わたしも伊橋くんでしばらく停滞するつもりなんで、付き合ってくださいよー。
それと、風間ですよ。健ちゃんですよ。
あ、ありがとうございます。サンスポに風間がいましたかー。
どの新聞かわかりませんが、わたしも先ほど風間の写真が写ってる記事を見ました。
忙しくなりますねえ。どうしましょう…。

ということで、引っ込んだらダメですよ、ゆいなさん(念押し)
  1. 2011/01/22(Sat) 00:37:30 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

