Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
包丁になりたひ… :: 2011/01/11(Tue)

何はともあれ味いちを見てます。
スマスマ未見でも彦一さんにわーわー泣かされても、寝る前に一杯、いや、味いちです。
という生活を始めて………ってなんだ、たった三日か。
土・日・月のたった三日間でお前どんだけ見たんだってぐらい見てるんであれからずいぶん日が経った気でいましたけど、たった三日でした。ていうか、あれだ、味いち→任ヘルのダブル攻めは勘弁して…。種類は全く違うけどどっちも濃いから!濃すぎるから!頼むから間空けてくれ!(笑)
まあ、いいや。ほんと、すばらしいドラマを楽しませていただいた幸せな週末でした。

任侠ヘルパーはまずは置いといて、味いち。
あれから繰り返し見ているシーンは、
■猿渡さんと喧嘩後、包丁を研ぎながらまゆみちゃんと話すシーン
■寮で板場の若い衆に初めて朝食をふるまうシーン
■同じく寮で菊華庵のみんなと鍋を囲むシーン
この三つでございます。これ見ずに一日は終われん(てまだ三日だけど☆)
寝る前に見るのが習慣なんで(だからまだ三日だけど☆)(しつこい)つまりは今無性に眠いわけで、早く寝たいんだけど(ならさっさと寝ろ)とにかく一個だけ語りたい。
というわけで、「包丁になりたひ…」なんですけれども…うふ。
わたしはどうもあの人のドラマを見ると、無生物と中居正広、無機質なものと中居正広、物言わぬ物体と中居正広、という組み合わせに非常に萌えを感じる傾向があるようで…。
いつぞやのドラマではピアノに、はたまた別のドラマでは額縁に、感情移入しておりました(笑)
そして、今回は、包丁(きら~ん☆)
もう、伊橋に愛されている包丁がうらやましくてうらやましくて!(←出た病気)
だって、まゆみちゃんが「全部やる(研ぐ)の?」って聞いた時あの人なんて答えました?
「だって、包丁がかわいそうじゃんか(はぁと)」………って!!!
そりゃ(はぁと)くっつけますよ!嫉妬もしますよ!あんなに愛しげに包丁を触ってりゃ!

もう、この時の伊橋くん、いや、中居正広が好きすぎて過呼吸になりそうです(笑)

まゆみちゃんと話している時のこの声がまたよくてねー。
まずは「ずいぶん派手にやったみたいやね」の後の「んふふ」が恐ろしくとろけそうで発狂しそうになりました(笑)だって「んふふ」って!!!「んふふ」ですよ!!!(だから?)
「痛い?」って聞かれて「別に…」というこの「別に…」も!
「悪かったね、親父くさくて」も!
そしてそして、「包丁がかわいそうじゃんか」も!(再び)
って、本当はこのシーン全部セリフを書き出しちゃいたい!ただ書き出すだけだけど!

95年の第一シリーズを見て(まだ途中だけど)、「味いちいいじゃん中居いいじゃん」と思い、98年のスペシャル版を見て、「お、この頃の中居正広パーフェクトじゃん」と思い、当時の中居を一切知らないことに改めて自分の頭を百発ぐらい殴りたくなりながら今回の2011年版スペシャルに挑んだわけですが、まさかまさか、今の中居、そして今の伊橋悟がやっぱり一番好きだーと気づく結果になるとは…中居正広恐るべし!
いやいやほんと、いい男は若かろうが年取ろうがいい男だっちゅうことで。
中居ももちろん、伊橋悟という男もほんにいい男で。
ありゃまゆみちゃんも惚れるわ。今井さんも「好き」って告白しちゃうわ。
って、お鍋のシーンのあれ、アドリブ?今井さんの告白は役柄としてですか?それとも…?(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:5
<<黒っ! :: top :: 中居さんダンス>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/11(Tue) 21:23:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/12(Wed) 14:12:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/17(Mon) 01:53:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

えみさん、nariさん、ゆいなさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりましてごめんなさい。
皆さんの萌え語りをニタニタしながら読ませていただきました(笑)
「味いち」本当にいいドラマでしたね。
まさかこんなにはまるとは、予想外でした。
そして、見るたびに萌えポインツが増えていく、ってこれ一体…(笑)

それと、ゆいなさん、長文メール(笑)ありがとうございましたー。
風間映画はまだまだ先のお話なんで、我慢せずに語りたい時に語ってください。
無理すると体によくないですよ(笑)
  1. 2011/01/17(Mon) 20:48:14 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

◆ちはるさん

はじめましてー。
メールありがとうございましたー。
ツボが一緒で嬉しいです♪
伊橋くん、素敵でしたね。
またよかったら遊びにいらしてください。
  1. 2011/01/17(Mon) 20:54:01 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

