Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
寝ても覚めてもマイケル :: 2010/10/28(Thu)

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
(2008/09/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

夜な夜なマイケル視聴はまだまだ継続中であります。
に加えて、最近は車の中もマイケル一色。
まだまだ中居ソロ祭りは止まりません。
ちょっと前に祭りは沈静化したと思ったんですが、いや、したはずだったんですが、先日サムガで、ソロがDVDに入らない、と本人から手痛い決定打を打たれたことが逆にまた再び燃えさせる要因になってしまったかもしれません…(笑)
というわけで、寝ても覚めてもマイケルです。
↑のマイケルベストを車で聴くためにCDに焼いた時、少しだけ空きができたので、ためしに中居さんの「Memory~June~」を入れてみたら、あら、見事にぴったりんこ!まあ、まるでマイケルが「YOU、待ってたよ」とばかりに中居さんを迎え入れてくれたかのようだわあ(←妄想もここまできたらビョーキですね)(ていうかYOUてジャニーさんかよ)
1曲目に入れるか最後に入れるか迷ったあげく最後に中居ソロを入れてみましたがオッケーでしょうか、中居さん。
King of Popの中にKing of Yankee(笑)が一曲。えへ、なんか、恐縮です(←お前が恐縮するな)

毎日飽きもせずマイケル三昧の娘を見てうちの母親も呆れるばかり。
ていうか、突然なぜマイケルにはまったのか分からなかったようで。
まあ、分からなくていいんですけどね、別に。
と思って黙ってたら、母なりに考えて導き出した結論が、
「あ、分かった。あれでしょ?木村拓哉がマイケルやってたからでしょ!」
って、うおーーーーーーーーい!(笑)
ち、違う……断じて違う…(笑)

いや、木村さんもマイケルしてましたけどね、紅白で。
ていうか、それ言うならすまぷみんな、マイケルしてましたけどね。
どうも、あの紅白でのマイケルは木村しか印象にないようで…。
そういえば、Mアワでケント・モリさんのマイケルを見ていた時も「あ、タクヤだー(はぁと)」って見間違ってたし、母の中では“マイケル=木村拓哉”らしいです。
まあいいけどね。そりゃ、木村のBillie Jeanも良かったさ。なんてったってあのコーナーの一発目。聴衆をぐっと惹きつけて離しませんでしたからね。あの役目は木村拓哉が適役でしょう。そこで木村がきっちり、いや、十二分に役割を果たしてくれるのが、それがSMAP、っていうものです。
それにしても、いやあ、木村さんも大変だね。あの人が何かをすると良くも悪くも印象をものすごく鮮明に残してしまうから困ったもんです。婦人公論であの人のことを「オーラを撒き散らす天命」なんて書いてありましたが、本当に撒き散らしすぎてとんでもない方向にまで行っちゃってます。だからすっかりうちの母も“マイケル=木村拓哉”に。どうしてくれるよ木村(笑)
それはそれでいいんですけどね、別に。なんてったって、それが木村の天命ですから。
でも、今回だけは、今回だけは!「断じて違う!」と否定させていただきたい(笑)


以下。マイケル初心者の自分のための覚書。
■「Black Or White」パンサー・パート
ブラホワがどこかで使われてるって聞いてもどこで使われてるんかずっと分からなかったんですけど、楽曲じゃなくてPVの後半部分、いわゆる「パンサー・パート」と呼ばれる部分が使われていたらしい。
年末のスマスマでやったマイケル追悼SPでも、中居さんが影響を受けた「マイケルの手の動き&効果音」のところで、この「パンサー・パート」の一部分が紹介されてました。
■1995 MTV VIDEO MUSIC AWARDS PERFORMANCE
Mアワで「まんま、パクリたかった」と言ったシロモノ。
マイケル伝説のショー。
■「DANGEROUS」
そのMTVで核になっていた曲がこれ。
なのに、↑のCDには入ってなかった!ガーン!(←昭和な反応)
■「Billie Jean」
■「Thriller」
■「Beat It」
■「Smooth Criminal」
このへんはイントロ聴くだけで胃が痛くなってきます(笑)
とくにスムースクリミナル!
ああ、もう一度見たい…。「夢でも構わない会いたい」(再び)



あ、夢といえば、昨日、夢に出てきましたよ、中居さん。いや、すまぷ全員。
駅の改札口付近で、なぜか音松になって、踊ってました(笑)
初めて半径1メートル以内ですまっぷと会えたというのに、なぜ?どうして音松!?
しかも、ものすっごい急いでる時だったようで、夢の中のわたしは
「ちょっとごめん!今急いでるから!ていうか、なんで青松なん?!」
と、青松ってる中居さんに悪態ついて去っていくというとんでもない失態をしでかしておりました(笑)

中居キャーなわりに、「会いたい」なんて乙女ってるわりに、夢の中では上から目線。…なぜだ?(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:4
<<「いいからそこでじっと見てろ」 :: top :: 今更『古畑 vs SMAP』>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/28(Thu) 10:03:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございます

◆Hさん

はじめましてー。コメントありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです。
このところまたマイケル熱が再燃して(素直に中居熱と言え)いろいろ調べまくったものですから(特にブラホワの部分)、今後の自分のために書き記しておいただけなんですよ。わたしのことだから何度調べても忘れてまた同じことを調べそうなんでね(笑)
そんなですので、もちろん、中居ソロの記憶なんて悲しいかなもうすっかり薄れかかっています。オンボロ海馬になんとか踏ん張っていただきたいものです…。
まあでも、細かいことは80パーセント忘れても、あの素晴らしい伝説を残してくれたナカイマサヒロがそこにいる限り毎日がブランニューデイ、365パーセントが幸せ!by清志郎!ですよ(笑)いい歌うたってんなあ、清志郎さん(何の話だ)
なので、まあ、なるようになれ、ですかね(軍手にはこっしょりエールを送ってますが・笑)

> 我が身の首絞めかねない自殺行為になるであろうことは充分わかってますが(笑)継接ぎ作業、やります!やって浸って海馬掘れるだけ掘って、チクショウって泣きます。

いやん、それ、すごい分かりますー。
マイケルを車の中で改めて聴いた時、心臓が飛び出るかと思いましたもん。これもしかして傷口に塩を塗りこむ行為かしらん?ってちょっと思いました(笑)
でも、わたしはドMな中居ファンのようなんで、この痛みがまた快感だったりするんですよねー。
失礼ながら、たぶん、同志のお方なのではないかと思いますが、いかがでしょう?(笑)
  1. 2010/10/28(Thu) 23:30:35 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/29(Fri) 10:56:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

早速の「同志」認定、ありがとうございます(笑)
にしても、そのユーザーネームは斬新ですね。コメント読ませていただいた時、仕事中だというのに思わず笑ってしまいましたよ…。
そんでもって傷口に塩塗り作業は順調ですか~?(ってヤダな)
  1. 2010/10/31(Sun) 14:25:02 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。