Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今更『古畑 vs SMAP』 :: 2010/10/26(Tue)

というわけで、久々に『古畑 vs SMAP』を観てしまったので、感想です。
って、どういう「というわけで」なんでしょうか(笑)
↓にこっそり下書きをあげましたが、先週懐かしい人と懐かしい話をしましてね…。
まあとにかく、突然また古畑が観たくなったわけですよ。
わたしは、思うがまま、気の向くままに、観たいものを観ます。はい。

そんなわけで、以下、今更誰も必要としないレビューです。
というか、ただ萌えツボを携帯メモに列挙したのをそのままコピペします。
楽屋でソファーに座るタイミングが寸分違わず一緒な上二人。
ペットボトルの水を飲む時に舌がちょろりん。
「もうお前だけの問題じゃない」そう言いながらリーダーの方を見る木村。
「剛、ん?」←ナカイマサヒロの「ん」最強伝説ここにもあった!
「SMAPは終わらせない」
「悪いけどあんた…地獄へ堕ちるよ」
「鍵は僕が」当たり前のように渡すスタッフ。
上二人だけに分かる一瞬のアイコンタクト。
リーダーの決定を仰ぐメンバー。そしてその決定は絶対。
エレベーターでわざわざ中居と剛の位置を移動させる木村。隣じゃなきゃダメな理由は?(笑)
弁当を運ぶのを待ってる時に指で下唇をスリスリするリーダー。
上二人、並んで歩いてまたこっそりアイコンタクト&不敵な笑い。
「俺案内しましょうか」楽屋に上二人~って、あり得ない!
西村さんに突然襲撃されビビるリーダー、ラブリー。
東京衣装の件で中居だけ尋問されに行く時のなんとも心細げなすまぷたち。まるで親が警察に連れて行かれ残された子供たちのよう。「行っちゃダメだって」末っ子ちゃん泣きそうになってるし。「大丈夫だって」子供たちに気丈に振る舞うお父さん(お母さん)
ミッチー前田さんに「ちょっといい?」呼び出される上二人。大事なことはまず年長二人組に聞きます。下三人はお兄ちゃんたちにお任せ。
「中居正広54キロ」!(涙目)中居だけじゃなく、みんな細っ!
何事かあったらその責任は全部自分で背負うつもりで自分に不利になる証拠を残しておいたリーダー。「なんでだよ」そのことを知りみるみる失望の色を濃くしていくメンバ。特に木村の意気消沈ぶりが泣ける。「なんで一人でかぶろうとするのかなあ。そんなことされて俺たちが黙ってるってなんで思うかなあ」と駄々をこねる末っ子ちゃん。グループを守ろうとするあまりに取った行動はメンバーを逆に悲しませることになってしまったね。
「君はよくやった。気にしないで」って、キャー素敵!なんだかんだありつつも最後に全部持っていくゴロちゃん(笑)
メンバーが最後にそれぞれの労をねぎらい「よくやった」と慰めあう姿を「うん…うん…」と見守るリーダーが優しすぎて萌え!
ミッチー前田さんに最後、深々と頭を下げるリーダー。と、最後まで悪態つく木村。
「どこまでも世話の焼ける子達だわ」ほんとすみませんミッチー(←だからー)
「彼らは悪い人間じゃないよ。そうでなかったらこんなにたくさんの人の心を掴むことはできません」


まったく嘘っこのSMAPのまったく嘘っこなお話だけど、最後の古畑さんの台詞だけは、これだけは、いつの時代のSMAPにも真実。…だと思っております。
これが放映されてから10年以上経って、その間にもいろ~んなことがありましたが(泣笑)、そのたびに、この古畑さんの台詞を思い出します。
「彼らは悪い人間じゃないよ。そうでなかったらこんなにたくさんの人の心を掴むことはできません」


以上。ふうっ、満足した(←よかったね)
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<寝ても覚めてもマイケル :: top :: たかが小籠包、されど小籠包>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

