Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
たかが小籠包、されど小籠包 :: 2010/10/26(Tue)

昨日のスマスマ。
オーナーがビストロシェフの振舞う料理をほおばる。
ただそれだけが、こんなにも人を幸せにするものなんですね…。
昨日は幸せのうちに床に就くことができました。

しかし、なぜオーナーは小籠包をいきなりお召し上がりになったのだろう?
なんですか、テレビガイドのスマ新でこのあたりのやり取りが記されておったとか。一応噂は聞いておりましたが実際目にはしておりません。
スマ新を見なくなってからいったいどのくらい経ったでしょう。どうせここで萌えシーンが取り上げられても絶対放送ではカットされてしまうだろうと悟ってから、期待してガッカリするなら見ない方がいいという結論に至ってずいぶん経ちます。あれです、中居さんが自分が出てる番組を、編集によってカットされたり思ったのと違う流れになったりするのを見てしまい、見てしまった自分によってもろもろな方面に不都合を生じさせてしまうことを避けるために見なくなったのと同じです。って、あ、いや、やっぱり違いますすみません(どっちだ)。とにかく、この時のサムガは聞いてて胸の奥がチクンとしました。大人になるって切ないね、中居さん(←だから一緒にするな)。ていうか、わたしの場合はただめんどくさくて本屋に行けないまま一週間が経っちゃうってだけなんですけどネ(なんだ)
って、何の話だ?あ、小籠包か。
そんなこんなで噂のこのシーンが突然出てきた時はべっくらしました。
まさか流れると思っていなかったので、テキトーに見てましたよ…。
で、見返してないんでアレですが、なんでいきなり小籠包に手を出すことになったんですか?
アチチで大変なことになったオコチャマオーナーを、甲斐甲斐しくお世話をする木村ちゃんの顔がちょい怒ったような感じだったのがたいへんツボでした。
いやん、木村ちゃんたら、照れてどういう顔したらいいか分からなくなってるわあ(←ザッツ妄想)
で、結局、そんな日に限って珍しく木村ちゃんが負けてしまうという結末に。
居残り皿洗いをする木村拓哉が見れるなんて、まあなんて貴重!(ワッツでポロってたから衝撃も半減したけどネ☆もう、木村ちゃんたら堪え性ないんだから☆)ありがとう岡田くん!そっか、あの人のウィークポイントは「フ・ツ・ウ」の一言なんだね!了解!今度使わせてもらうよ!(いつ?どこで?)
そんな木村ちゃんを見ながらわたしは、「ビリになって皿洗いさせられるのと、自分の料理をオーナーがもぐもぐと美味しそうにほおばってくれるのを見るのと、どっちがいいかい?」と、僅かな照明の中ちまちま皿洗いをする木村に向かってそう問い掛けておりましたよ…。ああ、あの人、あんな惨めな姿をしながらも心の中はホコホコと湯気を立てていたに違いない(←ザッツ妄想2)
それにしても、なんでそういう時に限ってオーナーは小籠包を召し上がられたんだろう?(ループ)
あれよ、きっと、ゲストの芳しくない反応を見て早々と結果がこうなるであろことを予想してたのよ。で、天下の木村拓哉の負けず嫌いな性格を誰よりも理解しているオーナーが「こりゃやべー」と察知して、後々木村ちゃんに降りかかるであろう災難をほんの僅かでも和らげてあげようと、小龍包を召し上がられたのよ。そう、たったあれだけのことがどれだけ木村ちゃんの心をほぐすかを知っていてそうしたのよ。うん、そうだ。絶対そうに違いない(←ザッツ妄想3)

って、小籠包一つで妄想しすぎですね?(はい)


ビストロといえば、岡田くんが「95年のライブ」と言ったらすぐに「007ですね」と言った中居さんに萌え。
まだまだSMAPマニアの名は廃れていないようですね、むふ。
それと、ドラマ撮影の時に岡田くんを他の俳優さんに「俺の後輩」と紹介しまくった優しい木村に萌え。
いつかのライブでもうちの子たちを「俺らの後輩~」と言ってトロッコにあげてくれたと聞いて後輩ファンはとても嬉しかったですよ。まあ、スマファンになった今となっては「木村ちゃんたら、あんまり余計なことせんでええよ」という気持ちも湧いてきましたけどね(笑)
あと、草なぎさんとおすピーとのキス合戦。ゲームの趣旨がまったく分かりませんが、おすピーにキスをねだる草なぎさんがなんだか無駄に色っぺくて悶絶してしまいました。無邪気さに色っぺさが加わるととんでもないことになるんだと知りました(笑)。いや、あの人、時々無性に色っぺえですよね。あのあどけない艶っぽさは相当な魔力だと思います。おすピーさんも翻弄されてかわいそうに…。
そんでもって、「なにこれ?なにこれ?」とじたばたしながら見ている小窓の関取ヒロシ@慎吾ちゃんがかわいくて最大級に萌えさせていただきました。
くだらん!と吠えつつもそんなちょうくだらん企画を喜んで観てる自分がくだらなすぎてすみません。

ああ、あとなんだ?あ、あれだ。ゴローちゃん@恋バナ。
見ながらずっと、ゴローちゃんが豹変するのは今か今かと待っていました。ら、あら、終わり?
すみません、ゴローちゃんまた異常者か悪役だと思ってました(笑)
今回の投稿者は男性の方なんですね…。
最近すっかり悪役づいているゴローちゃんなんで、悪役じゃないゴローちゃんはゴローちゃんじゃない!ぐらいに思うようになってきました。
あ、そういえば『十三人の刺客』観ましたよ…。感想は別記事でそのうちあげます。まあたいしたことは書かないですが。…って言うと書かなくなるジンクスがあるんで、感想は書きません!って言っておきます(←えええ)(ところでライブ雑感の続きはどうした?)(あっ)
とりあえず、今回のオール1点(本人以外)は、ゴロちゃんは悪役以外許さん!の意味が込められている点数だと思っております。
それにしても、最近ゴローちゃんが突き抜けて面白くなってるんですけどー。
あ、面白いといったらアレだ。腹抱えて笑いましたよ『Vの炎』。なんだ?あれ(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:2
<<今更『古畑 vs SMAP』 :: top :: 「マークン」?>>


comment

おーいしーい!

bearさん!あの小籠包のくだり、速攻で3回リピったスミコですこんにちは!(笑)

妄想しすぎなんてことはありませんことよ、あれは実に美味しい小籠包でありました!(食べてないけど!実際に食べた以上に美味しかった気が。)

ライブ雑感の続きもお待ちしてます♪(ニッコリ)


  1. 2010/10/27(Wed) 13:59:42 |
  2. URL |
  3. スミコ #
  4. [ 編集 ]

◆スミコさん

小籠包のくだりはおいしかったですねー。
あのくだりだけでごはん三杯はいけますよね!

そんでもって、ライブ雑感!
ああああありがとうございます。きっと、そのうち………たぶん(弱っ)
ていうか、スミコさん、いやス巫女サマ(笑)の「私が巫女さんになっても」シリーズ全巻を読ませていただいたら、もう、それで満足しちゃったんですけど…(笑)
  1. 2010/10/28(Thu) 00:39:00 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

