Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
わたしにナカイを教えてくれた先生 :: 2010/10/18(Mon)

今日は久々に中学時代の英語の家庭教師の先生とお食事しました。
この先生こそわたしにSMAPを教えてくれた張本人であります。
まだ風間しか知らなかった無垢な時代(オエッ)わたしはジャニーズとはいったいどういう得体のものなのかを模索していました。そんな時に、たまたま先生と会って話した論題が「SMAPとは?」そして「リーダー中居正広とは?」でした(笑)
そう、先生はなんとSMAPファン、しかも中居ファンだったのです。
あの時の先生、熱かったなあ。
中居がどれだけかっこいいか、どれだけ頭がいいか、どれだけ美しいか、唾吐き吐き力説してくれた後、四の五の言わずまずはリーダー中居の真骨頂が垣間見れるからこれを見るように!と強く勧められたのが、あの、「古畑vsSMAP」でした。
中学の頃も、すべての遊びはこの先生に教わったといっても過言ではないぐらい、ありとあらゆる遊びを教えてくれました(英語だけ教わっていたはずなのに)が、さらに大人になってからもわたしを未知の世界にいざなおうとする先生。そして、それに素直に従うかわいい教え子。
そうして今、すっかりわたしはSMAPバカ、そして中居バカに…(笑)


その事実を先生は知らないままずいぶんと年月が流れました。
その後も先生はあいも変わらずミーハー道まっしぐら。ついこの前まではヅカにお熱だったようですが、今は聞いたところくまかわてつや氏がマイブームらしいです。あのソフトマッチョな筋肉が素敵(はぁと)なんだそうです。「背中の、ここらへん(指差しながら)の筋肉の盛り上がり方が、たまらなく美しいのよ(はぁと)」と力説してくれました。
先生とっくにアラフィフを過ぎたと思いますが、いつまでもお若くていらっしゃって何よりです…。

ところで先生、SMAPは、いえ、中居正広は今はどんな感じなんですか?(笑)

と先生にずっと聞きたかったんですが、今回、ようやくそのチャンスが開けましたっ(鼻息)
食事しながらみんなでドラマ話になって、これまでにはまった一番のドラマは何かという流れで、「やっぱりみたにこうきが一番よ」と先生。わたしが「おっ?この流れは…?」とドキドキしていたら、出た!「みたにこうきと言ったら古畑任三郎よ!特に古畑vsSMAP!あれは最高傑作よ!」キターーーーーーーーっ!(←心の叫び)
ここぞとばかりにわたしは言いましたよ。
「先生に言われたからあの後DVD買いましたよ~」と。
その後、泥沼にはまり込んだかのごとくどっぷりんこでSMAP漬けの毎日を送っております…とはちょっといえませんでしたけどね(笑)
そして、何の流れか、龍馬@ふくやまさんの肉体美についてまた力説された後、次なる話題は“キムタク”に。「キムタクが夢に出てきたの~(ウットリ)」だそうで(せ、先生ったら節操なさすぎ…)
これはチャンスだと思って、さらに踏み込んでわたしは聞きましたよ。
「あれ?先生、前は中居ファンだったじゃないですか?」と。
先生、古畑の中居がどれだけかっこいいか、どれだけ頭がいいか、どれだけ美しいか、わたしに力説してくれたじゃないですか?と。わたしは言いましたよ。
そうしたら先生、見る見るテンションが下がりつつ一言、こう言いました。
「えーーー、だって今、中居くん、プヨプヨしてるじゃない」(笑)

先生、ソフトマッチョ筋肉フェチだから今の中居くんじゃ魅力を感じないんだそうです。
確かにお腹ポンポコリンですけどね。ポコポコいい音させてますけどね。ちょっと事務所的にお腹とか見せるの禁止令とか出されてそうですけどね。
でもでも、そのぐらい、いいじゃないですか。プヨプヨしててもアナタがわたしにあの子を勧めたんだ!それで今こんなさ!どう責任をとってくれるんですか先生!
…と言いたいのをぐっと堪えて、先生のくまかわてつや話を延々と聞かされていました(笑)

人と人との出逢いって、きっかけって、案外そんなものよね~。と思った秋の夜でした。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
<<えいがしゅえん :: top :: そして彼は伝説になった>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。