Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
We are SMAP!雑感~その3~ :: 2010/09/29(Wed)

これから一気に行きます。ライブ雑感ー。
12 We are SMAP! -Funky Lude-
13 Memory ~June~(中居ソロ)

「一気に行きます」言ったそばから中居ソロかー。うーん(笑)
いや、ここで足踏みしてちゃいかん。ちゃっちゃと行こう。
そうそう、今回は「完璧です」言いましたが一つだけいただけない点があったことをここでご報告します。
それは、最初のあの衣装。
どうにもこうにもネグリジェにしか見えんかった(笑)
最初に見た時は「なんだあれ」突っ込みました。
そんなふうにいつものように順調に突っ込ませてくれた中居さんでしたが、その後はその演技とダンスとお歌でわたしのお口を封じ込めなされました。べあこ、もう、何も言いません。ネグリジェだろうがなんだろうが文句は言いません。
最後のアナタの姿が今も目に焼き付いて離れません。
身を削って限界まで演じなすった後、アナタは燃え尽きたようにそのステージを後にしましたね。
ライトが当たっていないステージのさらに暗い暗い奈落の底に消えてゆくその後ろ姿は、まさに、あしたのジョー最終回のようで、もしかしたらこのまま消えていなくなってしまうんじゃないかと、そんなバカな心配までしてしまい、暗闇でまったく見えないというのに双眼鏡でその姿を追わずにはいられませんでした。
未来を夢見てキラキラと輝く中居三兄弟たちが大きくスクリーンに映るその真下で、そんな儚げな姿を見せる中居正広。そのギャップにイチコロでした。
そして、その疲れきった背中からはなぜか妙な色っぽさがムンムンと放たれていましたね。
その背中を最後まで追いながら、わたしは「お疲れさま」そして「ありがとう」と心の中で呟いていました。


14 愛や恋や(吾郎ソロ)
中居ソロで放心状態だったわたしに生気を再び取り戻させてくれたゴローちゃんに感謝(笑)
そして、中居に少しの休息を与えてくれたことにも、感謝。
まさにゴローちゃんワールドで最後まで徹底して魅せてくれたゴロちゃんにあっぱれ。
だからわたしは何も小難しいことを考えずに、「キャーゴローちゃーん」と心から楽しむことができました。


<Junction>
15 グラマラス

ここから赤ゾーンの始まり。これはもうおそろしいぐらいカッコイイSMAP満載で別名鼻血ゾーンとも言う(いやん)
赤いロング衣装の裾をひらひらさせながら、低音で歌い踊るおスマさんたち。
一塁側花道先端に慎吾。三塁側には吾郎さん。
残りの三人がセンターで、まるで慎吾&吾郎のバックダンサーのよう。
って書くと、その三人のファンさんは気分悪いでしょうか(笑)
すんません、わたしゃもともとバックダンサー好きのため、こういう構成でスマが、特に上二人がバックダンサー化するのがたまらんちんなんでございます。
一昨年で言えばアレです「Keep on」。
あれもおスマたちがゴローちゃんwithバックダンサーと化していてたまらんちんでございました。


16 そっときゅっと
東京初日、中居さんがここで歯をぎゅっと食いしばっていたように見えたんですけど、気のせいでしょうか。
と思ったら、木村さんもここで歯を食いしばっていらっしゃった。…ように見えた。
もしやこの「そっときゅっと」の振り付けがいちばんキツイんじゃなかろーか?と素人は思うのであった。
でも、アラフォー年長二人組が揃って歯を食いしばっている(ように見えた)のが、ちょっと嬉しい(笑)


17 trust
「平和がよくて平穏が嫌いで」
「平穏がよくて平和が嫌いで」
「平穏がよくて平穏が嫌いで」
さあ、正解はどれ?(笑)
わたしが入ることができた4公演でこれらすべてのパターンを聴くことができました。
そんで間違った日のほうが「よっしゃ!」と宝くじを当てた気分になっておりました。
これと、「最高だから最高仲間」(@ありがとう)。あの人の間違いは人をハッピーにします。
そんでもって、この「trust」のダンスがすっげーいいことにしばらく経ってから気付いた。
あのお経みたいな歌がこんなにカッコよくなるなんて…(笑)
いや、電車の中でセトリ順に聴きながら爆睡してたのに、この曲で起こされたもんね。
ごめんなさい、アラームのバイブと間違えましたコムロさん(笑)


18 ダイナマイト
19 GAIAにお願い
20 FIVE RESPECT 2010 ver.

ファイブリスペクトはすばらしかったねえ。
これはネタバレしないで行きたかったねえ。
ネタバレしなければよかったなと思うのは、これと、あと、「短い髪」のしんつよね。
まあ、今更言ったって仕方ないんですけど。
そう言いつつ、毎回イントロが流れてきただけで鼻血が出そうになってましたけども(笑)


21 FEEL IT
22 We are SMAP! -Bounce Lude-
23 No Way Out(慎吾ソロ)

FRの後、力尽きて「あ、わたし、もう、ダメ…」ってなりながら、ゆるゆると「ウっ!」言い始めるこの感じが毎回たまりませんでした。ああ「FEEL IT」も好きー。「ウっ!」また言いたいー(勝手に言え)
そんで、慎吾ソロも好きー。
こういうテンポの曲がいちばんライブでノれるー。
オーラスはデリコさんがいらっしゃってたね。いい曲をありがとーデリコさんー。



こんなところでいったん送信。
結構一気に行ったつもりが、うわ、まだ半分以上あるよ…(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<We are SMAP!雑感~その4~ :: top :: We are SMAP!雑感~その2~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。