Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
We are SMAP!雑感~その2~ :: 2010/09/29(Wed)

薄れゆく記憶の中から必死に搾り出したライブ雑感~その2~です。
もちろんレポではなくただの日記ですのでどうぞよろしゅう。

<Junction>
4 がんばりましょう
5 Dear WOMAN

つぎはぎだらけのスマ時代劇サンプリングに会場沸く。
若ーっ!そして、局長ーっ!
とひとしきり叫んだあと登場したのはやけに重そうな衣装を纏いながら殺陣を振るうおすまさんたち。


6 僕の素晴らしい人生
まずは最初のアドレナリン上昇ポイントがここ。
前奏でソロダンスを魅せてくれるんですが、曲間でのソロダンス披露ってまさにじゃにーず!いう感じで、やっぱりなんだかんだ言ってじゃにっこ大好きなわたしは萌える(笑)
ていうか、これ見て、風間の「恋よ」を思い出しちゃったのはここだけの話で。って誰も分からねー!
いやあ、もう、こういう魅せ方してくれると思わなかったんで、福岡初日思わず隣りの人をバシバシ叩いちゃいましたもんね…。
そんで、ダンスそのものもおすまにはなかなかない珍しい種類だなと。
メインステージからでべそまで女性ダンサーさんと絡みながらくるくる舞い降りてくる姿がなんだか必死っぽくて、毎回双眼鏡越しに「が、がんばれっ…」と小さくガッツポーズをしておりましたっけ(特に中居さんに向かって)


7 セロリ
8 君は君だよ
9 帰って来たヨッパライ(剛ソロ)

一昨年に引き続いてつよっさんソロに他4メン登場。
つよっさんたらもう、愛されてるんだからっ(はぁと)
天使のワッカに羽根なんかくっつけちゃって、福岡前日に誕生日を迎えた人が「こんなもん付けさせんなよ、俺さんぱちだぞ?」言うておった。確かに(笑)
あんなかわいらしい衣装着てあんなかわいらしい振り付けしてるのに、終始徹底して無表情を決めていたメンバがたいへん面白うございました。


10 BANG!BANG!バカンス!
ああ今年も「バカバカ」言えてしあわせでした…。
で、ここで風船でしたっけ?
福岡初日はアリーナだったんですけど、いやあ、すごかったなあ、風船の嵐…。
申し訳ないですけど風船はとりあえず無視の方向で、ステージにひたすら集中していたわけですが、いや、集中しようとしていたわけなんですが、その決意を覆すほどに容赦なく襲ってくる風船攻撃に正直ビビリました。
それはもうすごいのなんのって!気が付いたら周囲が風船の海と化していましたよ。
MCで椅子に座ろうと思ったら、まずその椅子の上に風船が。そして、下を向いたら足元にも風船が。そして、横を見たら通路には風船を必死に鷲掴みにして片付けようと仕事するスタッフさんが(笑)
ここまでされたらもう、抵抗するのもバカバカしいというかね。
まあそんなわけで、帰り道、気が付いたらわたしの手に風船がひとっつあったわけですがね(えー)
そして風船を持ちながら電車に乗り、風船を持ちながら居酒屋に行き、風船を持ちながらホテルに帰るわたし。時々、人ごみに押されて潰れやしないかとヒヤヒヤしながら。
…って、いやあ、我ながらありえない!(笑)
地元だったらたいへんですよ。こんな姿知り合いが見たらあまりのギャップに引きまくること間違いなしだね…。
そんで、持って帰ったはいいが、今度はその後の対処に困る困る。
結局は空港で回収されるんだろうけど、そんなバイバイじゃあまりにもかわいそうじゃない(←いつのまにか風船に愛情が湧いている!)
だからわたしはこの子の嫁ぎ先を必死に探しましたよ。
きっと望まれて生きていけるはず!かわいがってもらえる場所があるはず!と、ライブ翌日、福岡滞在最終日(一泊二日だけど)はまるごとこの子の良縁探しの旅と化しました。
ああ、あの時、バスに乗る時も、キャナルシティでぶらぶらする時も、ずっと一緒だったね…(←だ、だいじょうぶか…)
で結局、キャナルシティを後にしてすぐに道中すれ違った女の子にあげたわけですけれども。
すれ違いざまに風船持って「これ、いる?」と突然聞く女、怪しいことこの上ないね(笑)
ああ、あの子は今もあの少女と共に元気にしているかなあ…(←ほんとうにだいじょうぶか?)


11 世界にひとつだけの花
んで「バカバカ」言ったすぐあとに『世界』……って、今考えるとなかなか興味深い。おすまって面白い。
そして、そのまま穏やかにMCに突入~。って、早っ!
今年、MCに入るの早くなかったですか?まだ1時間経ってませんけど。
おっさんら、ダッシュが効かない年齢になりましたか…(笑)
いや、でも、この後一気に2時間半(越え)ですからね、それもまたすごいですけど。
あ、それと、今までのパターンからしたらバンバカの後MCでしょー。ボルテージMAXに上がってそんで一回落ち着こうかー、みたいな。それが今回はなんかちょっと違うなと。
でも、息が切れた状態でMCだとおっさんらしゃべれませんから、これでいいのかと納得したり(笑)




~その3~に続く。
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<We are SMAP!雑感~その3~ :: top :: 茶吹いた。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

