Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
眠れぬ夜 :: 2010/09/26(Sun)

ライブのどさくさに紛れてすっかり印象から薄れてしまいましたけど、
Mアワ、いや、うたばん、本当に終わっちゃったんですね…。
東京5daysの週だったってのもありますが、木曜から日曜、日曜から火曜、と曜日が定まらなかったり、うたばんからMアワに名前が変わるだけのマイナーチェンジがあったり、最後、最終回なのに芸人さんと大騒ぎのままバタバタと終わってしまったのも(うたばんらしいといえばうたばんらしいですが)あって、なんだか本当に終わってしまったんだろうかとまだ信じられないような気持ちでしたけど。
昨日のサムガを聴いて、「あ、本当に終わっちゃったんだな…」て初めて寂しくなりました…。
あんなふうにバタバタと笑いながら終わってしまいましたが、隠れたところではいろんな葛藤や感情があったんだろうなあ…と今更ながら気付いたり。まあ当然そうなんだろうなあとは思いつつも、まさか最終日の収録前日、一睡もできないぐらいショックを受けていたとはね。
貴さんや番組への想い、感謝の気持ちを切々と語るのを聞いてたら、鼻の奥がツンとしてきました。
14年間。そういえばスマスマと同い年だったね…。
終わりはいつかくるだろうけど、でも、やっぱり切ないね…。
こんな切ない気持ちをあの人は今までどれくらい経験してきたのかな。
まあ中居さんだけでなく、この前のMアワ、家電ロケの時に、オムロンのCMやってたけど今は真央ちゃんなんだよね~みたいな話を慎吾ちゃんがした時に、木村さんが「そういうこと言うなよ~」言ってましたしね。メンバみんな同じような思いを今までにしてきたんでしょうね。
あの世界はめまぐるしく変化するものだから、受け手側はそれに慣れっこになって当たり前のように思っているところがあると思いますけど、でも、やっぱりあちら側も同じ人間ですしね。モノじゃないから、変化に伴って感情も動きますわね。
そんな当たり前のことを、あの人間らしいサムガのトークで改めて気付かされたりしました。


それにしても、夜寝れなくて思わず朝5時半に貴さんに電話しちゃったって、それどんなドラマ?(笑)って突っ込んじゃいましたよ。
そんで、自分がこんな切ない思いしてるんじゃ貴さんもきっと「同じ思いしてるんじゃないかなあ」って思ったって、それどんな少女漫画?(笑)とこれまた突っ込んでしまったり。
ああ、ほんと、あの人、冷酷無比なあくまかと思えばすっげー繊細でロマンチストだったり、天邪鬼かと思えばすっげー素直だったりするからワケ分かりません。
そんでもって、その相手が、まったく相手にしてくれずに、電話も出ずに返事も返さない、きっと爆睡中だったんだろうというオチがなんともお見事で、この人の話(人生)って飽きないなあって思ってしまった。
まあそういう相手だからこそ、ひろちゃんと14年も一緒に番組をやっていくことができたんだろうなあ。
そして、14年どころかもっともっと長い月日を共にしてきたメンバとの相性を思うと、顔が綻んでくる。
いい出逢いをしてきたね、よかったねひろちゃん(はぁと)
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<「いい香りがしました」 :: top :: 背中合わせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。