Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
頭痛のタネ :: 2010/09/25(Sat)

ゲゲゲ終わっちゃったー。あーん。
一日一日次の日の予告を流さんかい!と思うぐらいはまった朝ドラはちりとてちん以来だなあ。
毎朝、7時半からのBSのと8時からの総合テレビと、二回見てたもんね。
一回目と二回目の間の15分間に歯磨きやら洗顔やらもろもろ済ませたんで、毎日戦場だったな(笑)
ああ、こんな日々も今日で終わりかー。あーん。


ところで、話は変わりますが、先週から始まった頭痛がまだ治りません。
東京初日を迎える前々日ぐらいから突然始まった頭痛が、いつものように一日二日したら治るだろうと思っていたら全然治らない。そしてそのまま東京初日突入。
ライブ始まっちゃえば、いけないと思いつつも「踊れ」と言われれば踊り、「飛べ」と言われれば飛び。そのたびに頭ぐわんぐわんしておりました。なぜそこまでする…自分…。
そうやって酷使したためか、ライブ期間中どころか、終わって一週間経とうとするのにまだ治りません。
まあ、それ以外にも原因があるんですけどね…。
自分でも分かってるんですけどね…。
ええ、ここんとこ毎日、夜な夜なマイケルのゆーちゅーぶ巡りを繰り広げているせいなんですがね…(笑)



もうネタバレいいから、書いちゃおう。


実は、福岡初日を経験してからずっと繰り返し観ていたものがあります。
それは、Mアワのケント・モリさん出演の回。
ええ、おすまが出ていた日のことですけどね。
おすまたちの出演も嬉しいのですが、この日の放送で繰り返し観てしまうのは、この、ケント・モリさんのコーナー。…の時の、中居さん(笑)
いや、ケント・モリさんのマイケルももちろん前のめりで観てますけど、この時彼のダンスを見ているおすまさんたちがチラチラと画面に映るたびにその目が少年のようにきらっきら輝いているのがなんともかわいらしくってねえ。
そして、中居さん。マイケルダンスを見ながら体が、指が、動き出しているのが、そして、その顔が、MCとしての役割ゆえ冷静にしているかのように見せといてまったく嬉しさを隠し切れずにいる、あの顔が、なんとも愛しくてたまらない。
そして、ケント・モリさんに「MTVの95年のヤツですよね?」と、食い気味に質問するあの人。
「まるまる僕がバクりたいやつですよ」と。そう言ってました。

何々の何年、なんて、細かく覚えているのがさすが中居さん!と惚れ惚れしていたら、この95年のMTVは中居さんでなくともマイケルファンには伝説の映像と化しているんですね…(それを見事にパクった、いえ、完コピしたんですね)
ゆーちゅーぶで検索したら、この時の映像が山ほど引っ掛かりました。
そして、それを見まくるわたし。そしてますます頭痛は酷くなる…(←バカ)
さらに、おかげで、仕事中も「でーんじゃらすっ」が頭から離れない(笑)

この「Dangerous」にあと、「Billie Jean」「Thriller」、そして「Smooth criminal」!
夜中のマイケル祭りはまだまだ終わりそうもない。
でも、見れば見るほど、禁断症状が酷くなっていくのはなぜ?
マイコー!ワンダフォー!と叫びながらも、やっぱり違う…と思ってしまうのはなぜ?
それは、見たいのは本当はマイケルじゃないからだよ(笑)
ああ、お願い。もう一度アナタに会いたい。夢でも構わない会いたい…(結局)
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<オリ★スタ :: top :: おはようございます。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。