Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
We are SMAP!雑感~その1~ :: 2010/09/22(Wed)

近所のスーパーで海産物コーナーを通る時に母親が突然こう言いました。

「もうそろそろ届く?明太子」

い、いや…母さん、今回は福岡じゃないから…(笑)
お土産はありません、ごめんなさい…。
ていうか、もしかして、え?イヤミ?(笑)

東京は、特に平日は仕事にも行きながらだったので、全く寄り道などせずに、家とドームの往復のみで終わってしまいました。
家族からすると、東京まで行ってもったいない!…んだそうです。
まあ、東京は同じ関東といえども、ここからだとちょっとした旅行ですからね。
観光名所も寄らずにメシ処にも寄らずに土産も買わずとはいったい何事だ!と。
それも、三日もとんぼ返りで…。
家族全員から“アホ”呼ばわりです。
まあ、なんと呼ばれても構いません。
ていうか、ええ、アホで結構。重々自覚してますから~。

ああでも、今度はもうちょっと東京ゆっくりしたいなあ。
オーラスの日は時間あったんだけどね…。相方さんオートレースで忙しそうだったからなあ(笑)
今度は付き合って。んでぜひ、ゴロ&ひろちゃんのラブラブデートコースを回りましょう!
あ、でも、あの高いところから落ちるアトラクションは絶対無理~。ゴロちゃんよく頑張った!中居のアホ!(笑)
ああ、あのVTRは思い出すだけでにやけすぎて目尻が垂れてくる…。


さてさて。とにもかくにも、さっさと書き始めます。それでなくてもいつも長いのに…。
<Opening-Junction>
地球くんの「もうすぐ、SMAPに会えるよ」に毎回キャーーー!とテンションMAXになる。
ここでMAXになってどうする?と自分を落ち着かせながら、どうにも抑えられない。
でも、そういいながらも、わたしはこの時、この台詞を合図に避難体制に入ります。
ええ、この時の特効(花火)が今ライブ中いっちばん衝撃度数が高いからです!
福岡初日、アリーナだったんですけど、このいきなりの特効で死ぬかと思った!
FRとレリビの特効は注意せよ!とネタバレを読んで準備万端で臨んだのに、ここのは誰も教えてくれなかったよ~!も~ちゃんと教えてくれなくちゃ~!(←出た。人のせい)
ていうか、ネタバレして臨んだのに、アレもコレも覚えていなかった福岡初日。そして東京初日(←え)

そして、オープニング、どっからか湧いてくるSMAP。
結局どっから湧いてきたか分からなかったー(ダメダメ)
そっか、あの5人だけ靴の色が違ったのね?
それ知ってからだったらバッチリだったのに。いや、でも、双眼鏡で靴の色までチェックする自信はない(笑)
けど、あの5人が登場した時の威圧感は、双眼鏡を通さずともバッチリ伝わる。ひーーーっ(笑)

あ。この時、グラマラスがイントロで流れてるのよねー。
このライブ。結構グラマラス押し?
ていうか、テツヤコムロ押し?(笑)
ていうか、このグラマラスといいTrustといい、テツヤコムロゾーンがすげー良かった!(それは後で)


1 This is love
オーラス。改めて、中居脱帽による会場のどよめきは本当にすごかった…(笑)
この日の席はちょうどスクリーンの右端が微妙に見え辛い席で、中居さんが映るのはいちばん右端なため、わたしたちは会場から一歩遅れてその事実を知りました。
「え?え?なに?なに?」「脱帽?えーーーーー!」という感じ(笑)
いや、全然期待してなかったし。マジックタイムの時はどうかな?とは思ったけど、最初から脱帽は全く予想外だった。
オーラスって特別なんだな…ってこの中居さんの意気込みを見ると改めて思います。
ていうか、あの人本当にオーラスの特別感をこれでもか!ってぐらい出しますよね。
ソロ前VTRにゴロちゃんが登場したり、最後のお手振りの時の軍手くん、シャンパン掛けの時の園児コス、そしてこの脱帽。
忙しいだろうにわざわざそれを考え出して準備して発注してゴロちゃんに出演依頼して(笑)、そんな諸々の努力を思うと本当に頭が下がります。
人を喜ばせるためなら何でもするというあのサービス精神はすごい。


2 SWING(メンバー挨拶)
今回の中居さんは「いつもお世話になってま~す。SMAPで~す」がデフォになっとった。
福岡初日、いっちゃん最初にこれ聞いた時は嬉しかったなあ。
まず「SMAPで~す」が嬉しかった。これ以外「SMAPに拍手~」も「SMAP in ○○ど~~~む!」もないから、この人が自分を、そして5人を「SMAP」って言うだけで、それだけで嬉しい。
そして、今回は尺が足りたようでよかった…。
いや、すぱもだの「こんにちは~~~~アレ?(笑)」もめちゃくちゃかわいいからいいんですけどね。
なんでビデオ撮りなのに尺が足りてないの?リーダなのに!…と腹抱えて笑いつつ毎回癒されてます。


3 SHAKE
いきなりSHAKEは反則でしょ?
ちょ!早すぎ!と息切れしそうになりながらも踊りまくり飛びまくりましたよ、あらふぉー女が(笑)


~その2~に続く。
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<夢でも構わない会いたい :: top :: 銀木犀>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。