Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
俺たちに明日はある! :: 2010/09/21(Tue)

まあ、いろいろと、どうなるんだろうね…?
リーダの挨拶じゃないけど、ライブって本当に「祈って」ないと実現できない時代になっちゃったんですかね?
もういいから、そろそろすまっぷーをわたしたちに返して欲しいなあ…なんて思ったり思わなかったり。

話は変わりますけど、いや、変わってないですけど(どっちだ)トリプルアンコの「俺たちに明日はある」。
個人的にナイスな選曲だったと思っております。
ていうか、「俺明日」大好きなんだよーーー!
「この瞬間」は、正直、あんまり、あんまり…なもんで(えへ)、トリプルアンコがこれかーと、期待がしゅるしゅると音を立てながらしぼんでいくようだったんですが、この「俺明日」で再浮上しました(笑)
前から好きだったんですけどね。まあ、あれもこれも好きなんですけどね。けど、去年の年末あたりから、このブログのタイトルも「俺たちに明日はある」にしよっかなあと思うぐらいこの曲が突如お気に入りになりましてね。
なんとなく、今のSMAPを象徴している気がするの。
今のSMAPを象徴していると言えば、今回のライブのジャンクションVTR。まあ、慎吾ちゃんには悪いけど、今回のVはおすまさんたち皆さんビジュアルがすこぶるよろしくてええな~と惚れ惚れするだけで、ストーリーとしてはあんまりよく意味が分からないというか、分かる気もないというか(笑)アレなんですけど。でも、おすまを乗せた宇宙船らしきものが、どっかの星に何かをしに(←本当に理解する気がない書き方だな)やってくる時に、スピードをコントロールできずに不恰好にごろごろずっど~んどたどた~!って文字通り転がり込んでくるのが、なんともらしくて好きなんです。
ものすごいぶざまな登場の仕方なのに、何事もなかったかのようにかっこつけて船から出てくるおすまたちがアホっぽくて、でもカッコよくて、らしくて、笑える。
アホっぽいけど、だけど、カッコイイ。
絶対今の衝撃で腰とか足とかあっちこっち痛いだろうに、傷だらけの痣だらけの体だろうに、平気なふりしてカッコつけて、それでも人にはできない何かをしようとするおすまたちを見てたら、なんだか「俺たちに明日はある」を思い出してね。
そんで、オーラス。トリプルアンコに「俺明日」が来た時は、うわ~っ!って感動した。
それそれ!やっぱりそれだよね~!って。
まあ、ノブミさんと開演直前に、トリプル何がいい?とか話してた時、わたし「idea」がいいって言ってたんですけどね(笑)
んで、ノブミさんに、「そんなマニア受けするようなもの、無理です」って一蹴されましたけどね(笑)
そっかー「俺明日」って言っとけば良かったわあ!と思いましたよ(出た。後出しジャンケン)


まあ、だから何だ?ってわけではないですが、「俺たちに明日はある」が嬉しかったって話です。
来年どうなるか分かりませんが、来年どころか来月もどうなるかわかりませんが(笑)、だけどあの人たちはこれからも、オンボロ船から降りることなく、転がるように生きていくことでしょう。
そんな、アホっぽくて、でもやっぱりどうにもこうにもカッコイイ、あの人たちの「明日」を楽しみに、わたしもまた明日を生きていきます。
って、なんだか大袈裟な話になっちゃったな。てへ。ライブ酔いからまだ醒めてませんってことで☆

時代遅れのオンボロに
乗り込んでいるのさ
だけど降りられない
転がるように生きてゆくだけ


(『俺たちに明日はある』/歌:SMAP、作詞:相田毅 より一部引用)
  1. SMAP
  2. | comment:2
<<禁止キーワードに関して :: top :: おはようございます。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/21(Tue) 20:28:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 何が禁止キーワードなのかわかりません

◆夏葉さん

> bearさん、東京公演お疲れ様でした。
> よいライブだったのがめいっぱい伝わってきて、読んでいてこちらもハッピーになりました。

ありがとうございますー。
帰ってすぐにいろいろありますが、これからもいろいろあるでしょうが(笑)、とにかくこのハッピーはハッピーとしてまだまだ浸っていたいと思います。
まだまだあの人たち、諦めていないぞという意気込みが感じられる、よいライブでした。

> ※何度投稿しても「禁止キーワードが含まれています」になっちゃうんですが、何がいけないのかわかりませんです。

わわわ!すみません!
エ○コメントがうるさくて、ありとあらゆる語を禁止キーワードに設定しておりまして。
自分でも引っ掛かることがよくあります(笑)
もちろん、↑のエ○も禁止キーワードなので、書いたらアウトです(笑)
ほんと、ご迷惑お掛けしましてすみません~。
  1. 2010/09/21(Tue) 20:37:32 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。