Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
帰ってきましたーFINAL :: 2010/09/20(Mon)

帰ってきましたー。ああ幸せだった!
いいオーラスでした。
だけど、オーラスなのに、この三日間でいちばん早く家に帰ってるってどういうこと?(笑)
確かに規制退場いちばん最初に呼ばれる席だったけど、ドーム近くで寄ったトイレもすいてたし電車の乗り換えもものすごくスムーズだったので、おかげで快速に乗れちゃったもんで、いつもよりも30分も早く家に着いてしまった。
なんで今わたしは家でパソコンなんかに向かってるんだ!
もっとあの場にいたかったぞ!
あと1時間延長でも良くってよ!
って言いながら、公演時間4時間15分ですからね…。すげーあらふぉーアイドル(笑)

帰りの電車で携帯メモに殴り書きしたものを書き写しますー。
まだまだ書こうと思ったらあっという間に駅に着いちゃったのでまだまだ未完成ですけど。
中居オープニング脱帽。
会場にどよめきが走る。
帽子を被っていないだけでここまで盛り上がれるアイドルはなかなかいない。
この調子でビストロのにっくきヅラを取った暁には日本中にどよめきが走るであろう。
オーラスだからこそ脱帽して喜ばせようとしたのであろうあの人だから、ヅラを取ることがどれほどファンを喜ばせるかは重々承知しているはず。それなのに、なぜ?……と問いかけながら、もう、かれこれまる2年経過…(話がそれましたよ)

途中で、あ、そういえば“FINAL”の表示がなかったな、と気付く。ま、いいんだけど。

アンコ前のバイバイ。いつもの“手にニコちゃんマーク”が今回は「黒バラ」の軍手くんだった。
ステージからはける時、やけに急いで定位置にスタンバイしに行ったなあと思ったらなにやらごそごそ仕込んでる様子。手に何かをはめてる…?軍手…?と思ったら黒バラだった~(笑)
ニコちゃんマークが進化して軍手くんになっちゃった☆
ほんと、よく考えるよなあ、とほとほと感心。
同じく、トリプルアンコ。俺明日のイントロが流れ始めてステージではシャンパン掛けの準備が始まった時にも、やけに急いでメインステージに戻ったと思ったらその後忽然と消えた。と思ったら小学生になって再登場(笑)
この人本当に徹底してますね。
ソロのあの中居三兄弟、夢は「大きくなったら東京ドームのステージに立つこと」。これでちゃんと叶ったんだね。良かったね(涙)
それにしてもこの人、小学生コスプレ(ほっぺまで赤くメイクしとったぞい)しだしたら、その後は徹底して“小学生”になりきってましたよ。バイバイの言い方も小学生だった(笑)
そしてシャンパン掛け。キムラが小学生の背中にシャンパンをたっぷり振りかけておった(笑)
小学生の遊びにしては、ちっとやりすぎでないかい?
その小学生はさらにグッズのボクサーパンツを仕込んでおった(笑)
と思ったら慎吾も!
サタスマコンビ、知らずにかぶっちゃった?
おんなじことやっちゃうなんて。やっぱり子は親の背中を見て育つのね?

前後しますが、オーラスの挨拶はちゃんとあるのね?
またしても一番手キムラが神妙に決めてきたので、「え?そんな感じで行くわけ?」と動揺してしまった。
そんでもってすみません、やっぱりなに言ったか覚えてません(笑)
ゴロちゃんが、「これからも躍らせてください。全然上手くならないけど(笑)」って言ってたのが印象的。どーぞどーぞいつまでも踊っていてくださいなゴロちゃん(はぁと)
つよぽんは「迷惑掛けました」って。
トリプルアンコに「この瞬間」を選んだのも、あれかな?あの時のことを5万人の前で改めて謝りたかったのかな?って。そして、「ありがとう」って伝えたかったのかな?つよぽんもそうだけど、メンバみんなで。
そんな感動を与えたツヨシは、「つよぽん、シャンパン飲んだでしょう?」と慎吾に言われとった(笑)
誰もが思ってて黙ってたことを慎吾ちゃんアナタったら(笑)
シャンパン浴びてるのは浴びてたけど、うーん、飲んでたかどうかは、まあ、聞くのは野暮よね?ってことで。
中居さんは、よくあの人が言う「みんなイヤなこととか辛いこととかがあるだろうけど、この3時間半、4時間だけは忘れて」うんたらかんたら(忘れた)とか、あと「さよならは寂しいけど、また会える楽しみができたってことだから」とか。
そんでもって「また会えるその日が早いうちにくるように、みんな祈っててください」と言いながら笑ってましたけど。そっか、これは祈らなきゃいけない問題なのか。やっぱり本人の意向でもどうにもならない問題なのか。とちょっとショックを受けていたのはここだけの話で(笑)

そしてまたしても前後しますけど、背中合わせ、オーラスなのになかった!
でも二人してじりじりにじり寄りながら間合いを取ってる感じがなんともじれったくて青臭くて、なんかかわいかったので許す(笑)
その代わり、ダブルアンコのフリバで、中居の持っていた歌詞カードを木村が奪ってじゃれあうというサービスあり。
センター花道で歌詞カード見ながらもじもじ自信なさげに歌っている中居に、レリビの時と違い迷うことなく一直線に近づいてきた木村。
そんでもって、してやったり顔でここ一番てぐらいの満面の笑みを浮かべる木村。
そして、一方、困って歌詞がめちゃくちゃになりながら(ら~ら~ら~♪で逃げてた)、同じくここ一番のはにかみ笑顔を見せる中居!
なんだあの可愛らしい今年さんぱちコンビ(笑)

全部全部これで見納め!って思いながらしかと目を見開いて見てきました。
もったいなくて倒れてなんかいられません。
あ、この前貧血っぽくなった原因が今日判明しました。
青いイナズマだ…。
この時の映像が、まさに青いイナズマでチカチカしてめまいを引き起こしたんだ。
今日も危うく目潰しに遭いそうになったので、今回はできる限りそこから目線を外してみました。
何回も行くと少しずつ学習するね(笑)

あ、でも、オープニングはやっぱりどっから沸いてきたかわからなかった~。
偽SMAP(中居じゃないよ)をおもいっきり退治している地球くんたちがあれでしょ?本物SMAPなんでしょ?
ああ。もう一回見たら完璧なんだけどなあ。先生もう一度だけチャンスを!(無理です)

学習したといえば、バクステ、KANSHAの時ダンサーを引き連れて全く曲関係なしになにやら大盛り上がりしているらしいということを東京一日目で気付き、それからそこはロックオンして見るようにしています。
でも今日はその様子をたくさんモニターに映し出してくれていた。
って、これ、いつも?
バクステの時は、ラッキーさん無視で真っ暗な中健気にもあちことにお手振りしまくってるあの子を見ずにはおれないので、スクリーンを見る余裕がないのよ。
あ、でも、あの子、決してラッキーさんを無視しているわけではないのよね。ラッキーさんがはける時、ハイタッチしながら、一人ひとり声を掛けながら丁寧に送り出してるのを見て、ああ、あの人なりの信念があるんだな、と思いました。

今日いちばんこれで見納めかー!と辛かったのはFIVE RESPECT!
ぜひぜひ来年も見せてください!もしくは20周年ですからそれに変わるものを!ぜひ!



と、いう感じです。書き写すの疲れたー。
読み辛くてすんまそん。
でも、直すのも疲れてアレなんで、許してください。
やっぱり、これだけ書いてるってことは相当な移動時間なんだな(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:2
<<おはようございます。 :: top :: 明日が最後!>>


comment

幸せのお裾分け、ありがたく頂戴しました。
涙が出そうになる私も出勤前。
どうしてくれるっ!(笑)
最初のほうの「アイドルはなかなかいない」で「なかなかいかな・・・(回文@TぶーS)」を思い出しました。
随分微妙な政治情勢ですが、素晴らしい「流石!」と心から思ってもらえるライブをしてきてくれることを願っていますよ、あらふぉーあいどーSMAPさん。
  1. 2010/09/20(Mon) 09:31:25 |
  2. URL |
  3. kou #
  4. [ 編集 ]

◆kouさん

こんにちはー。コメントありがとうございます。
涙涙のご出勤はいかがでしたか?
わたしはすっかり現実に戻って昨日までのアレは夢のまた夢です。
「この瞬間きっと夢じゃない」(頬つねっ)

> 随分微妙な政治情勢
…そうですね。今日もなにやら不穏な知らせが舞い込んできました。
どうなるんでしょうね、これから。
どうなるか分かりませんが、あの人たちのことだからきっと「転がるように生きて」いくでしょう!
「俺たちに明日はある」…改めて、いい選曲、いいラストだったなあ…と思います。はい。
  1. 2010/09/20(Mon) 21:28:39 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。